So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

以外に遠い道のりでした・・・orz [できごと・日記]

ブログレポの為、モデルルームの見学会に参加したのですが、そこへ辿り着くまでが大変だったよ。

見学会のレポは別に書くとして、何か行くまでの事はこっちに書いちゃえってことで記録しときます。

場所は舞浜か浦安からベイシティバスで7分ほど乗ったところというので、浦安から行くことにしました。

で、浦安到着! すぐバスに乗れば時間通りにはつくだろうと。

しかーし、浦安にはバスターミナルがないのね。

路線バスの停留所が駅の周りのあちこちに点在しているのです。

知らなかったよ。

まず、そのバス停を探さねばならない。

駅前にバスの路線図があったのでまず停留所名を探す探す・・・

「東海大浦安高校前」 ・・・茶色い路線だ! 5番系路のようです。

んで、バス停は???

どこかわからなーい!! 駅前地図がわかりにくーい!!

仕方がないので交番で教えてもらう。

何か駅からかなり外れたところにあるんですけど。

取り合えず待ってみる。

しかし、5番バスがこなーい!

時刻表を見る。

なにぃ?!1時間に2本しか通っていないじゃん!!

次まで待っていたら大遅刻です。

致し方ない。タクっていくか・・・

駅前まで戻ってタクシーに乗る。バス停の名前と住所とを教える。

あ、おじいちゃん運転手さんでナビ着いていないタクシーだ。大丈夫か?!

案の定、ここですよと着いたのは「東海大浦安高校」の門の前だった。

いやいや違うだろ。 そんな文字通りのところじゃないのよ。

運転手さんに東野2丁目にある「浦安住宅公園」ってところへ行きたいのですがというと

次に連れて行かれたのは、児童公園だった。

え・・・・・・確かに公園ですが、公園と言ってもここは住宅展示場じゃないよぅ。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

モデルルームの展示場がある「浦安住宅公園」ってところなんですけどと言うと

やっと話が通じたらしい。

高校と児童公園をぐる~っと1周したところにあった住宅展示場にやっと着くことができました。

なんだかいらないエネルギーをいっぱい使ったような気がしないでもない。

知らないところへ行くのは大変だわね。

停留所名やら住所は携帯へ送って準備してたのにバスでつまづき、タクシーでもつまづいてしまった。

いつもはたいてい都内のイベントなのでだいたい知ってる場所だからこんな事はないんです。 

んで、モデルルームではひととおりお話を聞いて参りました。

ディズニー(ミッキー)ファンにはたまらないかわいい内装のお家でしたよ~♪

 

帰りはバスで来たという方にバス停まで案内してもらって、また1時間に2本しかないバスに乗って帰りました。

お話し相手がいて帰りは楽しく帰ることができました。

その記事は改めて書きますネ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ