So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「イオナ エフ」シリーズをお試し! [コスメ]

子供の頃「イオナ私は美しい」「イ~オナ~ァ~」というCMのサウンドロゴを聞いた覚えがありませんか?
そうです!その基礎化粧品が「イオナ」です!!

37年間に渡り、ソープ、ローション、クリームの3ステップのシンプルスキンケアにこだわり続けてきた「イオナ」から新しいラインができました[exclamation×2]

R0011701_s.jpg

それが「イオナ エフ」なんです。 ブランドサイトは【コチラ】ね。

「イオナ エフ」は高純度のコンドロイチンを配合し、従来から配合されている独自成分イオンとの相乗効果で高い「潤い・ハリ」を実現したシリーズとなっています。

配合されているコンドロイチンはヒアルロン酸よりも高い水分保持能力で肌の外側から潤い・ハリをサポートし、イオンはヒアルロン酸・コンドロイチンの生成を促し、肌の内側から潤い・ハリをサポートするそうですよ。

イオナのシンプルケア・・・

それは「洗う」「潤す」「守る」のたった3つのステップ

iona.jpg
肌本来の働き”ホメオスタシス”を促し健康な素肌へと導くのですって。
ダメージを受けたお肌でも、肌自体が元に戻ろうとする力ってことなのでしょうね。
例えば夏に日焼けしてしまった肌が、冬には元の肌の色に戻るような。
 



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]では実際に使った感想を交えて製品のご紹介をしていきますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

R0011702_s.jpg

[かわいい]ソープ[かわいい] 90g

潤いを残しながら汚れはしっかり落とす透明なグリセリンソープ。

無香料ですが、微かに成分からのいい香りがします。固形せっけんは基本的に好き。

泡は優しく、すすいだ後はぬるぬる感が残らない洗い上がり。さっぱり・しっとり感というのかな。この感触は好きです。



R0011703_s.jpg[かわいい]ローション[かわいい] 120ml

素早くなじんで、しっとりした使い心地の化粧水。

無色透明・無香料です。

水のようにさらっとしていますが、コットンでパッティングしていると肌への浸透がいいのかお肌がモチモチっと水分を含んでいくようです。

つけた後は美容液を使ったみたいにしっとりしました。

 

 

R0011707_s.jpg

[かわいい]クリーム[かわいい] 各54g

ローションで潤いを与えた肌にバリア効果を持たせ、肌を外から守る役割。
今回、3種類あるクリームを使い比べしてみました。
 
R0011854_s.jpg
実際はお顔に使いましたよ~
 
 
R0011705_s.jpg R0011708_s.jpg
 [1]イオナ エフ ジェル クリーム:みずみずしく、さっぱりとした質感
 

透明感のある水分の多いテクスチャーです。クリームというよりは美容液に近いような。
とても瑞々しくフレッシュな使い心地。

[2]イオナ エフ モイスト クリーム:しっとりとしていて、なめらかな質感

3種の中でバランスの取れたクリームだと思います。軽いタッチで水分量も多いけれど、油分補給もしっかりできるタイプ。

R0011706_s.jpg R0011710_s.jpg
[3]イオナ エフ ディープモイスト クリーム:もっちりしていて、濃厚な質感
 

成分の色で少しクリーム色なのです。1番コクのあるクリームなのですが、思ったより付けたタッチは重くないのです。手もベタベタしません。クリームを伸ばして行く肌の感触が心地いい感じ。多分乾燥肌の私にはこのクリームが合うみたい。塗ってからも長時間肌が潤っていました!!


3種のクリームの使い比べは「ディープモイスト クリーム」が合っていると思いましたが、それぞれ良くて季節や気分に合わせて全部使いたいと思いました。(欲張りかな?)

だってね、それぞれ特徴がはっきりしていてどれも使い心地が良かったんですもの。

数日間使ってみての感想は、お肌の水分保水率が上がったような気がします。
お肌を触るとピトピトと掌に吸い付いてくるような感触といえば分かりやすいでしょうか?
そんな感じでした。

これからどんどん乾燥してくる季節になるので、イオナ エフ ディープモイスト クリームでお肌をしっかり『守り』たいと思います。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんのモニターに参加しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ