So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

まゆりんとニャーヴェトナムへ [グルメ]

試写会「RAILWAYS~愛を伝えられない大人たちへ~」が当たったのです!

ペアでご招待だったんで、魂友まゆりんを誘って見に行くことに。

まゆりんが半休取れたので、ランチに行って10/28に旧・有楽町西武だった場所にリニューアルオープンした有楽町ルミネも覗きに行きました。

まずはランチ。

ヴェトナム料理レストラン「ニャー・ベトナム・プルミエ 銀座5丁目ニューメルサ店へ。

ニューメルサ8階、店内はこげ茶と白が基調の落ち着いた雰囲気。

テーブルとテーブルの間はゆったり間隔が取られています。

今日は映画までもう1回お茶休みに行く予定にしていたので、ガッツリ系ではなくフォーランチセットにしました。

テーブルに着くと、ランチ用には冷たい蓮花茶が出されます。(ディナー時は有料)

R0012746_s.jpg

ちょっと甘味を感じる不思議な香りのお茶です。

みやびが選んだのは牛肉入りのフォー。

まゆりんは11月限定パーナ貝の肉詰めとアサリのフォーでした。

前菜はレタス、春雨、シソ、青ねぎ、エビ入りの生春巻きと春雨サラダ。

R0012747_s.jpg

生春巻は半分くらいレタスでサラダ感覚。

スイートチリソースでいただきました。

フォーのスープは鶏ガラ出汁の効いた優しいお味で美味でした。

R0012750_s.jpg

スープだけいくらでも飲めるくらい。

牛肉の質もまずまずで、量もケチっていないくらい乗っています。

R0012751_s.jpg

お肉の他の具はスライス玉ねぎ、もやし、トッピングに青ねぎ、フライドガーリックに粗挽き胡椒。

お好みで小皿の薬味:ライム、唐辛子、刻みパクチーと青ねぎを。

R0012749_s.jpg

もやしがシャキシャキしてて麺のフォーはあっさりとするするといただけました。

ボウルのような食器で、思ったよりも量が多いです。

後半は、テーブルの甘い唐辛子のペーストを足してみると辛味のスープになり違った味が楽しめました。

でも、スープは美味しいけど飲み干すのは無理でした。

ランチコースのシメはマンゴープリン。

R0012752_s.jpg

プルンプルンでややあっさり目。

ボリューム的には大満足。

でも胃もたれしないヘルシーな内容でした。

レジの横にはベトナムの雑貨やアオザイも販売されていていましたよ。

フォーランチセット1260円。

ランチのスタンプポイントを貯めると数に合わせて特典が付きます。

半年間でこの回数(20回)をコンプリートするのは無理だと思いますが、銀座ランチの選択肢の1つになりました。

 

ニャー・ベトナム・プルミエ 銀座5丁目ニューメルサ店ベトナム料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ