So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

MasterCard Purchase with Purpose 六本木ヒルズでチャリティに参加 [ブログレポート]

R0013997_s.jpg昨年もこの時期に参加した

MasterCard Purchase with Purpose(マスターカード・パーチェス・ウィズ・パーパス)のイベントが今年も開催中です。

昨年の記事は【コチラ】をご覧ください。

MasterCard Purchase with Purpose(マスターカード・パーチェス・ウィズ・パーパス)とは・・・

MasterCardが、女性や子供を対象に、アジア/太平洋、中東、アフリカ地域において、取り組んでいる社会貢献活動の中で、中心となるチャリティー・プログラム。
 
カードを利用される方に責任ある消費活動をしていただくことにより、支援が必要な人々に手をさしのべようというもの。

 

R0013986_s.jpg

 

今年もMasterCard×六本木ヒルズとのコラボで、12月25日までのクリスマスマーケット2011の期間中、六本木ヒルズ内対象店舗にて開催されています。

R0013984_s.jpg
こちら大屋根プラザの期間限定クリスマスマーケット。
クリスマスのオーナメントショップや気軽に立ち寄れる飲食店があります。
 
R0013988_s.jpg
 
R0013992_s.jpg
 
 

今年はMasterCardカードでお支払いいただくと、その一部がチャリティとして、「桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金」に寄付され、東日本大震災で親を亡くした子どもたちの支援に役立てられます。

チャリティの概要はこちらに

R0013989_s.jpg
 
今年起きた東日本大震災で、チャリティに参加した人も多いと思います。

みやびも募金をしたり、出演したライブでチャリティオークションをして、大槌町復興支援でご尽力されているアーティストの佐藤ひろ美さんへ売上金を送ったりしました。

しかし、募金や寄付というと変に構えてしまってその1歩が踏み出せない方も多いのでは?

そこで今回のイベントに参加して欲しいと思うのですよ。
六本木ヒルズで飲食やお買い物をしてMasterCardで支払うだけで、売上の1部が自動的に寄付されるのですから。



先日みやびが映画を見に行った日に実践したこと。

R0013994_s.jpg
 「香港茶樓」でランチをいただき、
 
R0013974_s.jpg

 

R0014007_s.jpg

映画の後「エスプレッソ・アメリカーノ」でお茶して

R0014005_s.jpg

 

「生活の木」でお買い物をしました。

R0014010_s.jpg

愛飲しているハーブティーとクリスマス限定のハーブコーディアルを購入。

もちろん支払いは全てMasterCardで!

それぞれが少額でも、ちゃんとチャリティに参加できているのですよ。

どうせお金を使うのならば、人のお役に立てる支払い方の方がいいですよね?

クリスマスマーケット全11店舗(大屋根プラザ)、六本木ヒルズ内対象店舗(約200店舗)がチャリティプログラムに参加しているので、マスターカードをお持ちの方は是非カードでお支払いくださいね!

チャリティ参加店舗一覧はこちら ↓ (見えにくくてごめんなさい)

R0013990_s.jpg

 

※マスターカードさんからのご紹介です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ