So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

QuickTime7.7.1でエクスポートできない 件 [できごと・日記]

アクティベーションキィ購入でProにした【QuickTime7.7.1】で

デジカメで撮った動画をMP4にエクスポートしようとしたら強制終了。

試しにmp3音源を短く切り出して別名で保存しようとしても強制終了。

どうなってるの?

今まで保存できたはずなのに。

そう思ってアップルのユーザーディスカッションを覗いたら、バグみたいでした。

対策はQuickTime7.7.1を削除してからVer.を落として再インストールし、

ファイル名は英数字のみで保存するとエクスポートできました!!

ダウングレードしたVer.は7.5です。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime75forwindows.html

バグが解決するまでアップグレードしない方がいいですよ~

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k.h.

ご無沙汰しています、久しぶりに書きます
困ったことにQuickTime 7.5 for Windowsには
別の脆弱性と強制終了の問題があるみたい。
それと元がアチラ製のソフトは日本語の
全角文字は使えないことも多いですね。

別のソフトでエラーの原因が分からなくて
苦労したことがありました。
原因が全角文字だったとは思わなかったです。
by k.h. (2011-12-24 20:34) 

紫苑みやび

★k.h.さん
7.5もダメダメちゃんなんですか!?
どこまでver.落としたらいいのかしら。
アップデートの通知が来て、何の気なしにインストールして
しまったんで慌ててしまいました。

by 紫苑みやび (2011-12-27 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ