So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

徳のある犬 [親ばか(わんこ)]

ウチの歴代のわんこ「エリー♀(享年14歳)」「リュウタ♂(享年13歳)」「おんぷ♂(3歳)」

代を重ねる毎に物持ちになって行ってます。

エリちゃんなんて、トイレは魚屋さんでもらってきた発泡スチロールの蓋に新聞紙敷いてました。

さすがにリュウタ君は専用トイレを買ってもらえましたが。

そしてお洋服を買ってもらったのはリュウタが初めて!

4着くらい持っていたかな・・・

しかし、おんぷタンに至ってはお古も合わせ、お洋服はもっと買ってもらったし

首輪も買ってもらったし、ナント!ペットカートまで買ってもらいました!!

おもちゃのぬいぐるみも何気にたくさん持ってるヨ。

それに"ハウス"というかベッドというか専用の寝床(カドラーっていう)も今まで何個も買い換えてます。

歴代わんこに比べたらダントツに物持ちさんです。

飼い主の財政状況は決して良くなってる訳ではないのになぁ・・・

母に「なんでおんぷはこんなに物持ちなんだろうね?」って言ったら

「おんぷは徳があるのかもしれないわねぇ」だってw

「徳!?」

うーーむ、そんな理由なのか???

でも、運がいい人悪い人っているように犬でもそういうのがあるのかもしれない。

おんぷは徳のある犬なのです。

 

でも見た目と違ってちょっとデリケートな犬種なんですよね~

夏はエアコンかけっ放しにしないと熱中症になっちゃうし、

短頭種症候群っぽいから、すぐ息が上がってお散歩はあまりできなくて

戻しグセがあるからしょっちゅうゲロゲロしています。

 

飼い主としては、ちょっと手がかかるけど

とっても甘ったれで愛嬌があるので一緒にいるととっても楽しいのです。

『毎日が ゆかいで楽しい おんぷタン』

もうすぐ4歳です。

 

おんぷです! ボクって徳があるらしいです。
バナーをポチして応援してくださいね。
↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ