So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「YOU by U」スキンケアセミナー [ブロガーイベント]

ここぷりさんからのご招待で、スキンケアブランドの「YOU by U」

スキンケアの常識が変わる「スキンケアのための皮膚科学」セミナー

へ参加してきました!

R0014513_s.jpg

 

R0014515_s.jpg

 

photo.jpg
 
セミナーで教えていただいた事は・・・
 
お肌のメカニズムの研究や化粧品の常識は年々変化・進化している。
10年前の常識は現在は通用しなくなっている場合もある。
 
お肌のメカニズム(ターンオーバーの仕組み)を知り、
過剰なお手入れは止め、お肌の自然な潤いを奪わない・妨げない
必要最低限のケアをする事が大事だと学びました。
 
ターンオーバーの仕組みを知ると、角質層の働きやケアの方法が
良くわかりました。
 
潤いで大切なのは角質層に含まれる『細胞間脂質』
皮脂とは全く違うものです。
この『細胞間脂質』を守る事が潤いを守る事になるのです。
 
それには過剰なクレンジングや洗顔は御法度!
夜しっかりクレンジングして洗顔料で洗顔したら
朝はぬるま湯で顔を洗うだけで十分なのですって。
 
これが YOU by U の教えです。
 
何でも肌にいいものは付ければいいやというのは間違いなのですね。
例えばシートマスクなどを多用していると、水分過多で
今度は肌が緩む原因になりかねないという怖い例も。
 
 
なので YOU by U のお手入れは実にシンプル。
 
「ユーバイユー クリアリングフォーム 10または11」
「ユーバイユー バランシングトナー 21または23」
「ユーバイユー リペアリングセラム 32または35」
「ユーバイユー モイスチャーライジングベール 43または47」
 
以上の4点です。 (各2種類)
 
それぞれに研究を重ねた結果の成分がたっぷり含まれていて
お肌の潤いを保つ手助けをしてくれます。
 
 
セミナーの後、お手前(お抹茶)をいただきました。
ワタクシ4年半茶道を習っていたので、慌てることなくいただけましたヨ。
R0014530_s.jpg
 
こちらはお茶菓子
R0014528_s.jpg
 お薄をいただく展示会って初めてだったかも。
なんだかほっこりしちゃった!
ご馳走様でした。
 
 
 
お土産に肌診断の結果に合わせてYOU by Uのライン現品を
いただきました!
 
R0014561_s.jpg
 
R0014563_s.jpg
 
また使用感についてはレポさせていただきますね。
 
 
 
※ユーバイユーモニター参加中
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ