So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

銀座 菊川でおまかせ御膳ランチ~♪ [グルメ]

母がテレビで見た銀座・菊川のランチを食べに行きたいと言うので、
ちょいと行ってみました。
 
銀座6丁目の細い路地にある1軒屋のお店です。
分かりにくい場所という触れ込み通り、ちょっと探してしまいました。
大きな通りから1本細い道に入ると静かな佇まいのお店がありました!
 
到着したのは11:40過ぎくらい。
 
IMG_0859_s.jpg
通されたのはカウンター席。既に先客が4名いました。
ランチのカウンター席は、くの字型でMAX10名座れそう。
 
ランチタイムは11:30~13:30まで
おまかせ御膳(1,575円)をオーダーしました。
 
 
先に番茶、お新香、ひじきの煮物と醤油が運ばれました。
IMG_0860_s.jpg
 
続いて小さな茶わん蒸し。百合根と小さくほぐした梅干が入っていました。
IMG_0861_s.jpg
 
こちらがメインの御膳。
季節の食材によって内容が変わるようです。
IMG_0862_s.jpg
お雛様のご馳走のような繊細でかわいい盛り付け。
右のお刺身(鯛1切れ、鮪2切れ)から時計回りにごま豆腐、
銀だら西京焼きミョウガ添え、卵焼き、野菜煮物(なす、えび芋、かぼちゃ)
 
お子様ランチのようにかわいいサイズでした。
食いしん坊さんは物足りないかも。
 
しかしさすがにひとつひとつ丁寧に作られていました。
お刺身の美しい盛り付け、ごま豆腐のプリプリ感、西京焼きの焼き具合、
卵焼きは甘口、野菜の煮物はそれぞれ味付けが違います。
なすは生姜が効いていて美味しかった~♪
 
このお料理と小盛りのじゃこ乗せご飯にお味噌汁。
お味噌汁は出汁がしっかりとられていました。
 ご飯はお代わりできるようです。
 
 
デザートは白玉ぜんざい。
IMG_0863_s.jpg
 器の底にちょこっと。全てにおいてお上品な分量。
 
 
銀座のふぐ・懐石の老舗で上質なお食事が
このお値段でいただけるのは嬉しい限り。
 
母もお目当ての食事ができて満足していました。
 
その他のメニューは若鶏の唐揚げ御膳、京風親子丼、ビーフシチュー、
おさかな御膳もありました。
 

菊川懐石・会席料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ