So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

満腹600円モーニング@東銀座「アメリカン」 [グルメ]

有楽町国際フォーラムで開催された早朝イベントの後
TVで見て気になっていたお店のモーニングに行ってみました。
 
 
サンドイッチ・アメリカン(東銀座)
歌舞伎座のすぐ横、脇道にある喫茶店です。
 
8:30頃行ってみたら、先客は2人。
サンドイッチの仕込みの最中なので、食パンが客席のテーブルの上に置かれていました。
長椅子の上にはふかふかのクッションが敷き詰められていて
インテリアはいかにも下町風のお店です。 
 
IMG_1603_s.jpg
 モーニング(7:30~10:00)はこのセットかドリンクメニューのみ。
ドリンクはカフェ・オ・レにしました。
 
 
そして運ばれてきたのがコレ・・・
IMG_1604_s.jpg
 
サラダがすごいことになってました!!!
 
ドーーーーン!!!
IMG_1605_s.jpg
 刻んだレタスの上に乗っているのはサンドイッチの具材で
上からロースト・チキン、マヨ卵、ポテサラ、ツナサラ、マカロニサラダです。
(サラダの内容は店主の気分次第で変わるようです)
 
 
かき氷じゃないんだから、これを上から食べていくのは大変です。
そこでアイデアがひらめいた!
IMG_1606_s.jpg
 トースト1枚にはジャムを塗り、もう1枚はオープンサンドにしてみたよ~
 
そうそう、カフェ・オ・レはどうやらコンデンスミルクが入っているっぽい。
牛乳ではない濃厚な味でした。コーヒーはアメリカンっぽく軽かった。
 
600円でこのボリューム・・・男性でも満足な内容ですよ。
(パンは食べきれなかった・・・)
 
 
お店は歌舞伎役者さんや、芸能人もサンドイッチを買い求めに来るそうで、
今度4月2日17時~、TBS「Nスタ」で紹介されると店主から教えてもらいました。
今度はサンドイッチを買いに行こうと思います。
 
昨日は歌舞伎役者の「お練り」を見物に来た人たちで
雨の中大繁盛だったそうですが、 モーニングは空いているのでおススメだそう。
 
 
 

アメリカン喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ