So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

毛穴が消える?!パウダーファンデーション [ブログレポート・コスメ・美容]

新緑がまぶしい季節到来! いよいよゴールデンウィーク間近!
皆さんは何かご予定はありますか?
 
5月となると、そろそろお化粧品も夏用にシフトするシーズンですね。
 
特にベースメイクはUV対策を本格的にしてみたり、ファンデーションも夏用の
パウダリーに変えたくなる時期。
 
季節が夏に近づくにつれて悩ましいのがシミと毛穴でしょうか。
みやびの場合、ファンデーション良し悪しは毛穴が目立たない事が必須!!
これが最優先事項です。
 
 
今年イチオシのファンデーションがマキアージュから登場しましたよ。
CIMG0561_s.jpg
 
0.01mmの極薄なのに、毛穴が消えるパウダリーなのです。
 
それってどういう事?って思うでしょ。
今まで、毛穴は埋めても埋めなくてもファンデーションを塗る事でかえって
目立ってしまうという現象が多々ありました。
 
毛穴周りだけ明るくすることで肌と同化し、毛穴が消えたように見えるというもの。
 
さらに皮脂センサー吸収パウダーが余分な皮脂だけ吸着。
 時間がたってもヨレない、テカらない、7色から選べて肌を美しく見せる設計。
 
CIMG0559_s.jpg
 ピンクで可愛げ、そしてクリアで涼しげなパッケージの中に
水あり、水なしの両用で使える ファンデーションとスポンジをイン。
 
 
スポンジ1/2くらいで顔半分をカバーできます。
CIMG0580_s.jpg
 
 
使った感想は・・・確かに厚塗りしなくてもかる~く薄付きですね。
なのでシミをカバーできるかというと、完璧には消せませんでした。
部分的にコンシーラーを使った方が良いと思います。
 
気になる鼻と頬の毛穴は、 毛穴を埋めるのではなく目立たなくするという意味が分かりました。
10センチくらいに鏡を近づけて覗き込むと、毛穴は見えています。
それを30センチくらい離してみると気にならない程度にカバーできてました。
 
これが目の錯覚で毛穴が肌と同化して見えるって事みたい。
 
Uゾーンの肌の質感はなめらかで、セミマットな仕上がりが気に入りました!
 
 
皮脂の吸収に関しては、Tゾーンは時間が経つと普通にテカってくるので
脂取り紙でペタペタするなど、ケアは必要でした。
汗に強いかは未確認です。 大汗かいてなかったので。
 
多分真夏以外の季節に最適なファンデーションなのではと思います。
 
しばらくはこのファンデで乗り切ろうっと!!
 
 
 
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ