So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ベルギービールとワインと美味しいお料理のお店 「Hemel ミヤマス」 [グルメ]

Facebookの知り合いさんが教えてくれたお店
  「Hemel ミヤマス」 ヘイメル・ミヤマスへ行ってみました。
 
ここは店名の通り、渋谷駅から宮益坂を上り
左手にある郵便局のすぐ手前に位置するお店です。
 
入口が分かりにくいかも~と言われていましたが、
『郵便局の手前』って頭に入れていたので、
すぐ看板が目に入りました。
CIMG1613_s.jpg
 
 
そしてうなぎの寝床のようなエントランスの奥に入り口があります。
CIMG1615_s.jpg
 
 
暖簾がかかっていて一瞬「ん?」と思いましたがここが入り口です。
CIMG1616_s.jpg
 
オープンキッチンに面したカウンターとテーブル席、あと宴会用にちょっとした
テラス席?があり、なかなかシャレた空間。
IMG_2630_s.jpg
 
左手には「大瓶セゾンビール」がずら~~っと!
IMG_2631_s.jpg
 
 
お通し【大山地鶏のリエット】300円
CIMG1618_s.jpg
テーブルでコショウを掛けていただきます。
刻み玉ねぎがいいアクセントになっていて、軟骨の食感も楽しい一品。
 
 
下戸女3人組での来店でジンジャーエールとウーロン茶で乾杯!(各350円)
ああ、アルコールが飲めたらどんなにいいのでしょう・・・。
CIMG1619_s.jpg
いえいえ、お料理に期待してやって来たので今日は食べます!!
 
 
お店のオススメメニューです。
CIMG1617_s.jpg
 
 
本日のオススメ
CIMG1620_s.jpg
 
 
 
【バーニャカウダ】 1600円
IMG_2632_s.jpg
 色鮮やかな野菜が山盛り! 結構なボリュームです!
 
真ん中にあったギザギザの葉っぱは苦くて辛いの。何と言うお野菜かな?
(セイヨウカラシナというらしいです)
 
CIMG1623_s.jpg
 ソースはカニ味噌仕立てでした。
私は一般的なアンチョビソースが良かったなぁ・・・ 。
カニ味噌は生臭いので苦手なんですよね。
味が弱かったので、コショウと塩をプラスして調整したら食べやすくなりました。
 
 
お店のおすすめメニューの1つ【自家製シャルキュトリーの盛り合わせ】1800円
シャルキュトリーは主に豚肉や豚の内臓から作ったソーセージ、ハム、
テリーヌ、リエット、パテなどの加工食品の事なんですって。
IMG_2633_s.jpg
 これは楽しい盛り合わせ♪
それぞれの味付けのハムやパテ、リエットがあり、どれも美味しかった!
ビールやワインに合いそう~~~
 
 
【まぐろのカマのジキーロ】800円
CIMG1626_s.jpg
 まぐろで作ったスぺアリブといったところでしょうか。
初めて味わうエスニック風のスパイスと甘口のタレで魚臭くは無く
身はほろほろと骨から外れます。
骨の近くの肉って美味しい部位ですよね。 ( ゚Д゚)ウマー!!
 
 
ごはんものは【本日のパスタ】 1200円
CIMG1628_s.jpg
大きなマカロニ状のショートパスタ・リガトーニでソースは煮込んだ豚肉でした。
 
CIMG1630_s.jpg
これも豚肉のリエットなのかな?
コンビーフ状にほろほろとほぐれるお肉でした。
あまり余所では味わえないメニューで新鮮!!
 
 
そしてシメはデザート!
3人で相談して3種類を食べ比べする事にしました。
 
【ペッシュメルバ ひんやり桃のデザート】 700円
IMG_2635_s.jpg
 上に乗っかってる謎のスティックは、パイのようなサクっとした食感でした。
バニラアイスの下はシロップ煮の半身の桃が鎮座しています。
周りの桃のジュレはプルプルしてて、とっても弾力がありました。
 
夏に相応しい一品ですね。
 
 
【あんこのファーブルトン】 600円
IMG_2636_s.jpg
 ファーブルトンってなんぞや?って思ってスマホでググってしまいました。
 フランス北西部ブルターニュ地方に古くから伝わるお菓子で、
ファーとは、粥のことを指し、元々は牛乳と小麦粉を煮た粥で作った菓子だったそう。
それが、だんだんとリッチな配合になってきて、生クリームや卵を加えるようなお菓子になってきました。
 
そっか~、プリンの材料に小麦粉が入ってるようなものですね。
その底の部分に小豆あんが敷いてありました。
和仏折衷なスイーツ! 初めての味でこれまた美味!!
 
 
 【ガトーショコラとバニラアイス】600円
IMG_2637_s.jpg
 よくある定番メニューですが、濃厚なしっとりチョコ味のガトーショコラを
出してくれるのは嬉しいですね~。
 
デザートが充実してて美味しいと女子はそれだけで幸せなのですよ。
 
 
ビール好きもワイン好きも下戸の人も美味しいお料理で
幸せになれる事請け合いのお店ですよ(*^。^*)
 
 
 
ぐるなびのリンク→ http://r.gnavi.co.jp/6302800/
 

ヘイメル ミヤマスビストロ / 渋谷駅表参道駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ