So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part1~済州島到着まで~ [ ブロガーツアー済州島2013.12]

韓国へはソウルに2回旅行した事がありますが、
済州島へは行った事がなかったんですね。
ソウル旅行が楽しかったんで、いつかは行きたいなぁって機会を狙っていました。
 
ちょうどFacebookで、ブロ友さんが済州島ブロガーツアー参加者募集
の記事を載せていたので行ってみたい!と思って応募したんです。
 
jeju.jpg
その方は9月に開催されたツアーに参加されてて
ツアーブログを拝見したらとってもよさそうな体験をされていたんですよ。
 
参加出来たらいいなぁ~って思って自己PRを頑張って書いて応募したら
済州特別自治道様よりツアーメンバーに選んでいただけて
「済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行」
参加できることになりました!!
 
行って来たのは2013年12月5日~7日の2泊3日です。
 
これからツアーの様子をご紹介していきますね。
 
 
出発は成田空港第一ターミナルから。
大韓航空9:45発のフライトです。
 
集合時間が7:40との事で6:20東京駅八重洲口発の京成バスに乗って向かいました。
京成バス安いですよ。900円ポッキリで行けちゃうんです。
以前成田←→箱崎間のリムジンバスに乗った時は3000円くらいでした。
予約は楽天トラベルから前日9:00まで申し込めるので便利です。
 
6:00発のバスが満席だったのでギリギリだけど6:20発を予約しました。
(所要時間は70分、交通事情で遅延の場合もアリ)
ツアーのスケジュールが届いたのが直前でバスの予約も
ホント直前になってしまってね・・・。早めに予約入れるべきでした。
事故渋滞に巻き込まれ、成田到着が30分以上遅れたのデス。
(まあ間に合いましたけど)
 
 
ツアー一行は10名で、同行者は済州特別自治道のスタッフ友野さん。
それぞれチェックインして大韓航空のラウンジへ・・・。
 
ここはビジネスクラス・ファーストクラス搭乗者向けのラウンジですが
ラウンジ利用チケットいただいていたので利用しない手はありませんわ。
免税店は素通りして一目散にラウンジへ向かいました。
 
 
KALラウンジ入り口です。
IMG_3953_s.jpg
さきほどいただいたラウンジ利用チケットを受付に渡して、いざ侵入。
 
 
 朝早すぎてバナナ1本しか食べていない私にとって、救いの光景が!!
 
 朝っぱらから レミーマルタン!!
IMG_5959_s.jpg
 
いやいや、私は下戸なんで・・・
 
 
いただいたのはカフェオレとトマジューとキュービックチーズです。
IMG_3954_s.jpg
 
その他ラウンジの飲食物はこんな感じ。
IMG_5955_s.jpg
 
IMG_5956_s.jpg
 
IMG_5957_s.jpg
 おにぎり、パン、クラッカー、カップ麺がありました。
 
 ビールもソフトドリンクも飲み放題!
 
 
登場時間まで写真を撮りながら過ごしました。
 
ラウンジの様子はこんな感じ。
IMG_5953_s.jpg
大きな窓があり明るいです。
 
IMG_5954_s.jpg


奥はシックなファーストクラス専用エリア
IMG_5952_s.jpg
 
バスの遅れを取り戻し搭乗までちょっと寛げました。
 
 
飛行機は3列×3列シートの小型ジェット。
IMG_3955_s.jpg
 シート背面のモニターは無いです。
まあ2時間ほどのフライトなので映画見るヒマも無いですもんね。
私の席は窓側で、隣は誰も来なかったから3席独り占めしちゃった~~♪
 
 
お約束の飛行機の翼の写真。
CIMG3278_s.jpg
 富士山も見えたんだけど、旋回しちゃって撮れなかった(>。<)
 
 
機内食は軽食でした。
CIMG3277_s.jpg
 ほとんど炭水化物・・・w
 
 
余談ですが、機内販売のカタログにキム・ヨナちゃんが載っていた!
IMG_3957_s.jpg
 
 
飛行機はほぼ定刻通りの発着で済州に到着しました。
直行便は楽ですねぇ~
 
IMG_3962_s.jpg
 
まだ午前中で早いのかイミグレも混んでいなくてささっとスーツケースが出てくる
荷物カウンターへ向かえました。
 
 
【両替】 韓国ウォンですが、空港だと1ウォン=0.1円 でした。
1000円→10000ウォンになります。
(ソウルへ行った時は800円→10000ウォンだった。円安ですね)
 
以前の旅行で残ったお金を合わせて手持ち10万ウォンほど。
コンビニでのお買物くらいなら十分な額です。
 
 
空港で出迎えてくれたのは現地ガイドのアミさん。
IMG_3964_s.jpg
 
そしてツアーバス
IMG_3966_s.jpg
 
 空港の建物を出たらむわっとして、あったかというより暑いんじゃね?
確か先週済州で雪が降ったはずですが・・・
 
何よりお天気が良かったのは幸先いいです。
 
 
”東洋のハワイ”と言われている済州島。なるほど南国ムードです。
IMG_5964_s.jpg
 
IMG_5966_s.jpg
 シュロの木がいっぱい生えていました。
 
 
さあ、ここから済州島観光の始まりです!!
あったか冬旅行のタイトル通り毎日汗だくになった様子は
今後の旅行記を見てくださいまし。
 
 
まずはランチから~・・・続く
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(9) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 9

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ