So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

イニスフリー済州ハウスへ【Part10・済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行】 [ ブロガーツアー済州島2013.12]

済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part10は
innsfree jeju Hauseを訪問!! 
カフェでお茶して、手作り石鹸体験をしました。
 
IMG_6207_s.jpg
 
まずはカフェのご紹介から~~
IMG_6209_s.jpg
オーガニックグリーンカフェと言います。
 
 
その前に・・・ここまでのツアーの様子は各リンク先をご覧になってね。
出発から到着までは→【Part1】
1日目のランチ「モングック」は→【Part2】
ちょっと立ち寄ったウェルカムセンター→【Part3】
世界自然遺産の溶岩洞窟「万丈窟」 →【Part4】
竜潭公園の海岸にある「竜頭岩」→【Part5】
1日目の夕食「チャグネ」にてアワビと黒豚などを→【Part6】
1日目の宿泊先・ラマダプラザホテルのツインルーム【Part7】
ラマダプラザホテルのカジノ、周辺情報、朝食など→【Part8】
高内村(コネチョン)にて味噌玉作り体験→【Part9】
 
 
innisfreeは韓国の化粧品会社「アモーレ・パシフィック」のブラントの1つで、
済州の自然の恵みを原料として使っている自然派化粧品ブランドです。
あまり宣伝活動をしなくて、チープコスメと見られがちですが
母体の会社はしっかりしていますし、ファンも多いブランドなんですよ。
 
 
ここへ来てまず目についたのはお茶畑!
IMG_6183_s.jpg
このお茶の葉も化粧品の材料となっているのですって。
 
 
これは何?
IMG_6189_s.jpg
 頭の「STAMP」と印字してある蓋を開けたら、
スタンプラリーのスタンプが入っていました。
ここはオルレコースの通過点でもあるようです。
 
「オルレ」はこの後体験しますので、その時に詳しく書きますね。
 
 
今回のツアー参加の女子達は皆、ここに来るのを楽しみにしていたんです。
IMG_6185_s.jpg
 イニスフリー 済州ハウス
西帰浦市安徳面神話歴史路425  TEL: 064-794-5351
 
IMG_4081_s.jpg
自然派化粧品を扱っているブランドらしく、建物の景観もナチュラル志向です。
 
 
まずはガラス張りで明るく、木のぬくもりが感じられる「オーガニック・グリーン・カフェ」に入りました。
(テラス席もあります)
IMG_4058_s.jpg
ジモティも沢山来ていましたよ。
 
カフェカウンターです。
IMG_4062_s.jpg
 
 
ツアーメンバーそれぞれ色鮮やかなジュースを飲みました。
IMG_6198_s.jpg
オレンジは「済州有機栽培ニンジンジュース」
オーガニックな人参とりんごだけで作っています。
 
 
みやびが飲んだのは「済州ピンクレモネード」
IMG_6203_s.jpg
 済州のレモンと、ピンク色の百年草(サボテンかな?)、アブラナ蜜で甘さを加えたもの。
自然な甘みなので、レモンの酸っぱさが際立っていましたが美味しかった。
 
ブルーのは「済州オーシャンレモネード」
IMG_6207_s.jpg
清浄な済州の海のイメージのブルーに済州レモン、アブラナ蜜で作られています。
 
 
カウンターにフード類が展示販売されていましたが、撮影しそこねました(>。<)
 
日本語メニューを撮影したので一覧で見てね~♪
IMG_4060_s.jpg
 
フードメニュー
CIMG3494_s.jpg
 
ドリンクメニュー
CIMG3495_s.jpg
 
 ドリンクメニュー
CIMG3496_s.jpg
 
ベーカリーメニュー
CIMG3497_s.jpg
 
CIMG3498_s.jpg
 
ランチ直後だったから、フード類まで手が出せなかった…orz
全部制覇は無理だけど、いくつか食べてみたかったなぁ。
 
 
 
このカラフルなオブジェがカフェとコスメコーナーの仕切りになっていました。
IMG_6194_s.jpg
原料となる植物の展示と、その香りなどが体験できるようになっています。
 
 
ではコスメゾーンへ・・・
 
 
香りを楽しむコーナー
IMG_6214_s.jpg
 済州の楽しい情景をイメージした様々な香りを体験できます。
 
 
済州の原料でできたイニスフリーのオリジナルペーパーの展示
IMG_6215_s.jpg
 
 
手作り石鹸キットの販売コーナーのかわいいオブジェ
IMG_6219_s.jpg
 
IMG_6220_s.jpg
 
 
イニスフリー済州ハウスで扱っているのはスキンケア類です。
IMG_6193_s.jpg
済州の火山岩を配合したヴォルカニックシリーズやグリーンティーシリーズ。
 
IMG_6192_s.jpg
 コスメフリークなら必見ですよ~~
 
 
今回のツアーではイニスフリーよりスキンケア製品の提供があったのデス!
代表的なグリーンティーラインで。
 
みやびはグリーンティーの香りは好みじゃなかったのですが、
「マルチクレンジングティッシュ」は気に入りました!!
 
 
こんなにイニスフリーのスキンケアが揃っているのに私ってば
ウチには化粧品がいっぱいあるので、お買物はしませんでした。
下調べしてくれば良かったなぁ・・・。
駆け足での見学だったので、個人的にゆっくり訪問したかったです。
 
UVパウダーとかピーリング製品でイニスフリーは愛用してるんですよ。
(ワインピールソフナーとワインジェリースクラブ)
 
 
この後は手作り石鹸体験です。
続く・・・
 
 
 
取材協力:済州特別自治道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ