So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

足湯カフェへ【Part14・済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行】 [ ブロガーツアー済州島2013.12]

済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part14は
初めての体験「足湯カフェ」へ行きました。
 
CIMG3574_s.jpg
 
 
ここまでのツアーの様子は各リンク先をご覧になってね。
出発から到着までは→【Part1】 1日目のランチ「モングック」は→【Part2】
ちょっと立ち寄ったウェルカムセンター→【Part3】 世界自然遺産の溶岩洞窟「万丈窟」 →【Part4】
竜潭公園の海岸にある「竜頭岩」→【Part5】 1日目の夕食「チャグネ」にてアワビと黒豚などを→【Part6】
1日目の宿泊先・ラマダプラザホテルのツインルーム【Part7】 ラマダプラザホテルのカジノ、周辺情報、朝食など→【Part8】
高内村(コネチョン)にて味噌玉作り体験→【Part9】 イニスフリーチェジュハウス見学→【Part10】
 イニスフリー手作り石鹸体験→【Part11】 お茶博物館でお茶体験→【Part12】 
のんびりウォーキング・オルレ体験→【Part13】
 
 
 オンギ足湯カフェ
 
CIMG3566_s.jpg
西帰浦市安徳面大坪里29路 TEL: 064-738-9801
CIMG3567_s.jpg
 
CIMG3565_s.jpg
 
 
足湯カフェでは
陶器(オンギというらしい)にお湯を張って飲み物をいただきながら足を浸すんです。
IMG_4091_s.jpg
最初は熱湯風呂みたいに熱かったんで、腕を赤くしながら底の栓を開け
熱いお湯を少し抜いてから水でぬるくしました。
 
足ふきタオルは貸してもらえます。
 
 
いただいたのは柚子茶のようで違っていました。
どうやらハルラボン茶のようです。ハルラボン=でこぽんです。
こちらでは高級フルーツなんですって。
IMG_4092_s.jpg
 
すみませ~ん、料金を聞くの忘れてしまいました。
 
CIMG3571_s.jpg
海を眺められる席もありましたよ。
 
ちょうど夕暮れで日の入りが見られる時間帯でありました。
 
 
カフェにあるテラスからは夕焼けに染まるハルラ山が見えました。
CIMG3578_s.jpg
富士山が日本の山のシンボルのように、済州ではハルラ山がシンボルなんですよね。
 
 
反対側の海は日の入りを見る事ができました。
CIMG3587_s.jpg
 ラッキ~♪
 
 
しかし写真撮っていたらせっかく温まった体が潮風で冷えちゃったのデシタ。
おまけにお土産ももらい損ねた・・・。
 
 
気を取り直してお次はお待ちかねの夕食です!
つづく・・・
 
 
取材協力:済州特別自治道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ