So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

買い物三昧な1日@台北 [ 台北2014.01]

今年の台湾の春節(旧正月)は1月31日なんですって。
台北旅行を決めた時に、春節のことをすっかり忘れていた為
ちょっとあせりました。
 
なぜかと言うと、日本の正月のようにほとんどのお店が
お正月休みに入ってしまうからです。
1月30日が大晦日で、この日は大掃除をする為に
お店の閉店時間も早いんだって。
 
お正月中にお土産が何も買えなくなっては困るので
30日は日が高いうちにお買い物めぐりをしました。
 
 
まいちゃんが買ったパイナップルケーキ(お土産用)
CIMG4054_s.jpg
 箱入りは、前回の台北旅行で美味しかったのでリピートです。
 
プラパックに入っているのは中山にある「李家大房」の
パイナップルケーキ・1個16元。
 
 
私が日本からネット通販でホテルに届けてもらった
微熱山丘~Sunny Hills~のパイナップルケーキ
CIMG4019_s.jpg
 15個入りの箱×2と10個入りの箱×4(@35元)
どーんとダンボールで届いたので、宅配にしてもらって良かったです。
これだけの量は持って歩けない。
 
 
ワトソンズとセブンイレブンで買った香港ののど飴。
京都念慈菴川貝枇杷膏
左はオリジナル風味で杏仁の香り
右はレモンかオレンジのような柑橘系の香り
(水あめ状のはまだ家にいっぱいあるから今回はパス)
 
 
肉っぽいもの
CIMG4052_s.jpg
 左は「芝麻杏仁猪肉片」(黒胡椒、原味):豚肉と胡麻、アーモンド、スパイスを混ぜたものを
薄く延ばして、薄いお煎餅状にしたもの。 (夜市で購入)
あまじょっぱくてパリパリしてて美味しいです。ビールに合いそう!!
右奥は「猪肉乾」 ポークジャーキーです。これも甘口です。
やわらかいから食べやすいのです。(台北101で購入)
右中央「黒猪肉鬆」肉そぼろのふりかけと思われます。
1箱6袋入りで小分けにされてるのは使い勝手がいいと思います。(台北101で購入)
右手前は万能塗り薬【十靈本舖】「一條根涼透油膏」
台湾版タイガーバームと言ったところでしょうか。(台北駅構内で購入)
 
 
西門近くのカルフールで買ったドライフルーツ。 (量り売り)
CIMG4053_s.jpg
 左は台湾産ドライマンゴー。日本の干し柿の味に似てるの。
右は良く分からない赤い花。 試食して美味しかったから買ってみた。
 
 
 お買い物デーの戦利品でした。
 
このほとんどはお土産用で~す。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ