So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

DIGA(ディーガ)新商品発売前ブロガーイベント #全録DIGA [ブロガーイベント]

テレビっこな私(笑)
家にいて起きている間は常にテレビが点いています。
 
 そして毎晩毎晩たくさんの深夜アニメが放送されてるでしょー
だいたいはリアルタイムで見ているのですが、
見きれないので録画もしてるし、残したいのでもう大変!!
 
現在テレビ番組の録画はHDD内蔵DVDレコーダーに録画しています。
たくさん録りだめしてるから画質は落としてマス(^^ゞ
内蔵HDDは600MB。いちおーW録画もできるけど
どっちかを高画質にしないとWで録れません。
 
 最近はTVガイドは買わないで、毎週決まった番組のみ
録画してるんだけどね・・・
 
時々イレギュラーに特番などがあると焦る[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
気が付いたら放送が終わっていたりして。
まぁいいんだけど、ちょっと悔しい。
 
水木センセイご出演の番組もチェックしてるつもりなんだけど
時々漏れがあってたりして・・・
 
2007年製のレコーダー使っているのでかれこれ7年。
規制が厳しかったディスクアットワンスだし
HDDに録画したり編集するのはまだ現役ですが、
そろそろDVD-Rが認識されなくなったり、
ダビングに失敗する事が増えてきてヤバイのです。
 
 
そんな折、すごいレコーダーのイベントにご招待いただき
参加してきました!!
 
場所はパナソニックセンターです。
R0012018_s.jpg
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]DIGA(ディーガ)新商品発売前ブロガーイベント [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
R0012015_s.jpg
 
内蔵HDDは5TB!! 更に外付けHDDも増設できます。
推奨3TBをくっつければ合計8TBに!!!
 
R0011996_s.jpg
 
その一番の特徴はまるっと全録・チャンネル録画機能!!
 
従来の番組指定の録画領域と別に
内蔵HDDの中に、チャンネル録画領域がありまして
そこにチャンネルごとの全番組を録画してしまう機能なのです。
 
細かい設定は個々にできるんですが、
平均的な設定としては8局分のチャンネルを
2週間分とかまるまる録画できてしまうこと!!
(BSチャンネルも録画できます。設定によっては1か月分とかも録画できる)
 
もう録画し損ねたなんて言わなくて済みます。
2番組までしか同時録画できないよ~って嘆かなくてもいいのです。
 
なんたって24時間・8チャンネル分を全部録画できるんだから!!!!
 
R0011993_s.jpg
 
その中で見たい番組を見たり、 保存したい番組はダビングしたり
通常録画領域へ移動しておけばいいのです。
 
そんなに全チャンネル録画してHDDがすぐパンクしないの?
って思うでしょ。
 
それは大丈夫!
設定が2週間なら、2週間分録りだめしたら
順次古い録画番組が消えていくのです。
だからHDDの中には常時最新の2週間分のデータのみ
残っているという事です。
 
残しておきたい番組だけ通常録画領域へ移しておけば
その番組は2週間経ってもHDDからは消えません。
 
録画した膨大なデータから必要な番組を拾うのも
色々な機能を使って探せるんですよ。
 
音声入力で、キーワードから探し出してくれる機能は凄かったよ!!
例えばニュース番組で、ある野球選手が出てるシーンを探したければ
1分も満たない放送シーンを探し出してくれるの。
 
なんてマニアックなレコーダーなんだろう!!
 
例えば新番組のドラマが始まって、チェック漏れしててさ、
後で話題になってて見損ねた場合なんかも
遡れるから話題に付いていかれるよ!
 
朝のワイドショーなんかの芸能ニュースで
お気に入りのタレントさんが
どの局で取り上げてるのか分からない時も
取りあえず全部録画されていれば後で楽々探せるってもの。
 
使い方はその人それぞれのニーズに合わせてどんな風にもできそう。
 
 
この5月末に発売される新しいディーガを
1か月間レンタルさせていただきます~♪
使うのが楽しみです~~
 
使ってみた感想はまたアップしますね!
 
香港旅行前なので、写真など詳細が載せられなくてスミマセン。
 
 
 
※パナソニック株式会社 のDIGAのイベントに参加しました。
 


タグ:DIGA 全録
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ