So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

香港でのお買物一覧(2014年) [ 香港2014.05]

今回のお買物で、大物と言えばレスポのバッグくらいかな。
1000HKドルちょい。
 前回の香港旅行で母にポーチを買ったのがこの柄で
グレーにピンクの刺繍が入ってる生地のもの。
この柄が気に入ったので探していたんだけど、もうなくて・・・
やっと見つけたから買っておきました。
母と兼用で使おうと思います。軽いのがいいのよ。
 
 
あとはごちゃっと。
CIMG4631_s.jpg
 手前の袋入りと缶の飴はお馴染みの「京都念慈菴川貝枇杷膏」
香港の喉飴です。ドラッグストアのワトソンズで買うとちょっと安い。
 
右側の白い箱はペニンシュラホテルのチョコレートギフトBOX、
中央の瓶はマルコポーロホテル内のレストラン「夜上海」で
購入のXO豆板醤(100HKドル)
ペニンシュラのXO醤は380HKドルもするんで
使い切れないと勿体ないからパスしちゃった。
 
紫花油、百合油は約22HKドルずつ。
ジョーダンの裕華國貨で買いました。
 
CIMG4633_s.jpg
 左はインスタントミルクティーとインヨンティー。
香港のミルクティーは濃厚で美味しいんだよ~
インヨンティーは、紅茶+コーヒー+ミルクという不思議な味。
これらはスーパーマーケットで買いました。
 
Pop-Panはネギ入りクラッカーです。
美味しいんだよ~。大好き!!
日本でも売ってる所があるんだけど、輸入に時間がかかってて
どうも脂が酸化してるっぽいから現地で買いました。
 
右はショウガドリンク。
アジアのショウガドリンクはガツンと辛くて好き。
 
 
毎日大行列のジェニーベーカリーはパスして敢えて
コーズウェイベイのクッキーカルテットで
クッキーの詰め合わせとハートパイを買いました。
CIMG4636_s.jpg
チョコ味が多い”チョコレート・ラバー” 208HKドル
重いからスーツケースに入れて持ち帰ったけど、割れなくて良かった。
プチプチのパッキンが2重にちゃんと入ってるから大丈夫でした。
 
ハートパイはお土産であげちゃうものです。
 
 
ANAの機内販売でアモーレパシフィック系列の
IOPE(アイオペ)を購入。3300円でした!
IMG_5877_s.jpg
CAさんがこれよく売れてるんですよねって言ってたよ。
今話題のクッションファンデだからなぁ~
みやびも【ブログレポ】書いていてるんで良かったら見てみて~~
 
 
自己消費が多いけど、おすそ分けでからふるべりぃのメンバーに
クラッカーとお茶をあげるのだ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ