So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

スーッと気持ちいい!ルネフルトレールのヘッドスパ体験 [ブログレポート・コスメ・美容]

イベントにご招待されたヘアケアブランド「ルネフルトレール」
スカルプ(頭皮)ケアのラインで『アステラ』シリーズを使った
ヘッドスパの施術を受けてきました!
 
※道端ジェシカさんがゲストだったイベントの様子は【コチラ】をご覧ください
 
 
イベントのお土産にいただいたヘッドスパ体験のチケットです。
__.JPG
 
 
伺ったのは表参道のヘアサロン「パドゥドゥ リュクス」
B-Mdez8CYAA9jWr.jpg
ガーリーな雰囲気いっぱいの素敵なお店でした。
 
CIMG8332_s.jpg
 
棚とグリーンが鏡に映っていい感じなのです。
CIMG8329_s.jpg
 
こちらでは3月23日に発売されるアステラシリーズ」を使ったヘッドスパを
いち早く受けることができます。
 ↓ ↓ ↓
CIMG8323_s.jpg
 
 
ゆったりとくつろげる4台あるシャンプー台。
CIMG8330_s.jpg
 
 
まず、「アステラ フルイド」で頭皮マッサージを受けました。
Fluide-ASTERA FRESH-50 ml_s.jpg
 二層式なので、シェイクしてから頭頂部を中心に塗布します。
1回5mLくらい使えば十分だそうです。
頭皮に行き渡ったら、頭頂部に向かって指圧するように
マッサージしてゆきます。
サロンでは10分ほどじっくりやっていただけますが、自宅でやる場合は
2分くらいマッサージすればよいのでは、と。
 
スペアミントとユーカリのエッセンシャルオイル配合で、
爽やかないい香りがします。
ユーカリは喉や鼻にもよいので花粉症の人も
スーッとして気持ちいいですよ。
 
「アステラ フルイド」はオイルも含まれているので良く洗い流し、
さらにシャンプーで余洗いするといいそうです。
 
 
シャンプーは画像左の「アステラ フレッシュ」か
画像右の「アステラ センシティブ」のどちらかを使います。
Shamp-ASTERA FRESH-200ml_s.jpg Shamp-ASTERA SENSITIVE-200 ml_s.jpg
今日は風邪気味なのであまりスースーしないよう
「センシティブ」にしてもらいました。
カラーリングした髪にも良いそうです。
香りはハーバルグリーンです。
 
シャンプーでも頭皮を指圧するようにぐりぐりと頭頂へ向かって
マッサージします。
 
アステラシリーズにトリートメントは無いので
他のシリーズのを付けてもらいました。
自宅では、髪に合ったものを何でもよいので使えばよいそうです。
 
 
スパの仕上げは、タオルドライしてから
 「アステラ フレッシュ セラム」を使います。
Serum ASTERA FRESH 75 ml_s.jpg
 米粒大のジェルを頭頂部の6~9カ所に付けて
軽くマッサージしながら塗り広げます。
こちらもスペアミントとユーカリのエッセンシャルオイル入りで
爽やかないい香りです。
頭皮の体感温度が-2.5度、冷感を感じる処方なので
少しだけひんやりします。
 
その後はドライヤーでいつものように乾かします。
 
 
自宅でのヘッドスパは上記の製品を使って
週2回くらい行えば頭皮状態をベストに整えてくれるそうです。
 
 
 
髪にツヤも出て、ふんわりと仕上がりました!!
いっぱいマッサージしてもらったので、頭皮のコリもほぐれてスッキリ!
CIMG8327_s.jpg
 
本日体験したコースは、ルネフルトレールの
クイックスパコース(約20分) 2,500円(税別)です。
 
 
 
ルネフルトレールはラインがいっぱいあって、下はその一部のシャンプーです。
CIMG8322_s.jpg
粒々が入ってるタイプは粒が頭皮を刺激して、
更に潰れるとオイルが出てケアしてくれるタイプですって。
 
 
 パドゥドゥ リュクスでは、平日限定の
ルネフルトレール2,000円のスパメニューもありましたよ。
リラクゼーションをしにヘッドスパを利用するのもいいですね。
 
 
 
なお、アステラシリーズは2015年3月23日の発売です!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ