So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

西新宿タヒチアンノニ カフェでAGEレス ローフードメニューを試食! [ブログレポート・グルメ]

モニプラさんのイベントでタヒチアンノニ カフェにご招待いただきました。
IMG_0823_s.jpg
 場所は西新宿です。
東京都新宿区西新宿3-2-2 モリンダビルディング1F
 
IMG_0825_s.jpg
タヒチアンノニ カフェは、「カラダにやさしいカフェ」をコンセプトに、
抗糖化・抗酸化食材や低GI食品を使用した抗AGEメニュー、
食物の酵素を壊さないよう低温で調理したローフードメニューなど
野菜中心の健康的なメニューを提供しています。
(※低GI食品とは、血糖値の上がりにくい食品のこと。)
 
ところで AGE とは??

AGEとは、糖とたんぱく質が結び付く
「糖化」という現象によって生成される老化の原因物質で、
「終末糖化産物」とも呼ばれます。
AGEは特に高温調理された食事から体内に取り込まれるほか、
過剰な糖を摂取することで、体内で生成・蓄積されていきます。
近年の研究では、このAGEが健康と美容にさまざまな影響を及ぼすことが分かっています。
 
「糖化」は身体にとってはあまりよろしくない物なんですね。
 
そしてローフード(生の食べ物)は、AGEレスの食品の1つです。
「RAW(生の)+Food(食べ物)」のことで、
48℃以上の加熱調理をしていない食事のことです。
生で食べることにより、加熱によって失われがちな栄養素であるビタミンやミネラル、
酵素などを効果的に取ることができます。
また、食物酵素を体内に取り入れることで消化を助けたり、
代謝や解毒がスムーズに行えたりするようになります。
野菜もたっぷり取ることができ、低温調理なので抗AGE食としても注目されています。
 
AGEレスのポイント
• 加熱調理をしないことにより、食事から体内に取り込まれるAGEを少なくします。
• セロリなどに含まれる食物繊維は炭水化物などの糖質の吸収を抑えるため、
血糖値の急激な上昇を抑えます。 
 
 
 
タヒチアンノニ カフェでは身体に優しいローフードのメニューが
いただけるんですよ。
IMG_0834_s.jpg
 
店内の様子。
半セルフサービスで、カウンターで注文し、先に代金をお支払いするスタイル。
調理が必要なメニューはスタッフが席までサーブしてくれます。
IMG_0828_s.jpg
インテリアはナチュラル志向で
 リゾート地のカフェに入った気分になります。
IMG_0827_s.jpg
 
今回ご招待のメニュー3品から1品を選んでいただけるというので
他では食べられそうもないものを選びました。
 
 
「ナッツの巻きずし」(単品:1030円) 提供時間:15:00-19:00 に、
アイスノニリーフティー(300円)を自腹で。
IMG_0832_s.jpg
 食物酵素がたっぷり取れるロー(生)の巻きずしです。
白米の代わりにナッツを使用した、タヒチアンノニ カフェの人気メニュー。
生のナッツのペースト(ローストしていない無添加のアーモンドとカシューナッツ)を
ご飯代わりにした色鮮やかな巻きずし 海苔は国産の低温乾燥海苔を使っています。
 
CIMG0158_s.jpg
 主な材料:生アーモンド・生カシューナッツ・セロリ・玉ねぎ・昆布パウダー・低温乾燥海苔・きゅうり・パプリカ・人参・水菜
 
色とりどりで見ても楽しい巻きずしでした。
ご飯を使っていないというのが画期的ですね。
わさび醤油でいただきましたが、サラダを食べているような感覚でした。
ナッツが豊富に使われているので腹持ちもいい良かったです。
 
ノニリーフティーは所謂健康茶のような香ばしい香りのお茶で
飲みやすかったですよ。

 
こちらのカフェの2Fはモリンダブランドの
化粧品や食品を扱っている
モリンダ ジャパン合同会社というショップがあります。
お土産チケットをいただいたので覗いてみました。
 
「ノニ」製品や自然派コスメが販売されていました。
知る人ぞ知るブランドらしく
ひっきりなしにマダムなお客様が来店していましたよ。
 
いただいたのはトゥルーエイジボディー
シュガーコントロールファイバー(2袋)
R0012498_s.jpg
1日1回、ご飯はしっかり食べる食事の前に
300mlの水に溶かして飲むと余分な糖類をカットする
働きがあるそうです。
 
 
ぐるっと回って気になったものを買ってみました。
 
スキンサプリメントリップバームSPF15(パイナップル)と
マキシドイドグミ
R0012499_s.jpg
 リップクリームは美味しそうなパイナップルの香り。
SPF15のサンシールド効果があるので夏の外出にもよさそう♪
 
マキシドイドグミは特別に小売りしていたみたい。
看板商品のトゥルーエイジマキシドイドという健康補助飲料を
グミにしたようですね。
甘酸っぱいベリー味で美味しいグミでした~。
 
 
タヒチアンノニ カフェ、また機会があれば伺いたいと思いました。
 
 

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ