So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

お約束のポテサラとピーマンの肉詰めを作る@大阪・京都2015その5 [ 大阪・京都2015.06]

今回の関西旅行で、お宿を提供してくれる友人宅で
私とまいちゃんは、ご飯当番と掃除・洗濯当番をするのが
交換条件ということにしてもらってます。
(先方は何も望んでいませんが、私らが提案しました)
「2人の家政婦が行きますよ」ってな感じ。
 
初日の夕飯はリクエストがあったピーマンの肉詰めと
ポテトサラダを作る事にしていました。
梅田から家に行く間スーパーに寄ってお買物しました。
 
時短の為、ハンバーグヘルパーを買って
肉詰め用のハンバーグ生地を作る、と。
まいちゃんにお料理のアシスタントをしてもらい、
私はポテサラ作りに専念したよ。
 
私のポテサラは、「梅丘寿司の美登利」の寿司酢と
やさしいお酢を半々に割ったものを使うのがミソ。
これで下味を作っておいて、仕上げにマヨネーズで和えます。
これでさっぱりした味でマヨ少な目のポテサラができるのだ!
 
それと上湯スープの素で中華風スープも作った。
ごはんは雑穀を入れてみた。
 
IMG_1164_s.jpg
 
ひき肉を450gくらいでハンバーグヘルパー1箱使い
ピーマンを大袋で買ったものだから、
大量の肉詰めが出来上がりました(;・∀・)マ・イッカ~
IMG_1166_s.jpg
 
 
厚切りハムを買い忘れ、コンビニの薄切りハムを使用しましたが
ほぼ理想通りに出来上がりました。
IMG_1165_s.jpg
 
 
 まいちゃんも友人も美味しいって、モリモリ食べてくれたので良かった~♪
お料理担当家政婦のお仕事がこなせました。
 
 
そして次の日はUSJへ行く予定ですが、
ライター業の仕事を持ち込んでおり、朝まで書いていました。
夜行バスで熟睡していなかったからかなり眠かった。
3件あった内、2件仕上げるのがやっとでしたが、
チケットをフイに する訳にいかず、2件を納品してちょっとだけ寝ました。
 
翌日はいいお天気で念願のハリポタワールドへ!!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ