So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

木枯らしが吹いたらあったかいシチューの季節到来 [ブログレポート・グルメ]

 東京では木枯らし1号が観測されたそうですよ。
木々の紅葉も始まり、秋も深まってきましたね。
 
おうちご飯も温かいメニューが嬉しい季節になりました。
 
夏場はちょっと敬遠しちゃうけど、これからはダンゼン
食べたくなるのがシチューですよね。
 
今日はエスビーの「濃いシチュー 純生クリーム」を作ってみました。
P1170820_s.jpg
北海道産、乳脂肪分45%の純生クリームを贅沢に使用した
上質なクリーム感・ミルク感が特徴のシチューの素なんです。
「真空濃密製法」で、純生クリームの風味をそのままに、
濃厚な旨みがぎゅ~っと凝縮されているんですって。
 
 
1箱で10皿分作れます。5皿分に小分けができるよう
パックが2つになってるのが便利ポイントです。
P1170823_s.jpg
 
 
 ルウが割りやすいようにパックされてるのも便利です。
P1170822_s.jpg
 
 
今回の材料は・・・
豚肉、玉ねぎ、人参、白菜、ぶなじめじ、牛乳です。
豚肉と玉ねぎを炒めてから他の材料と水を加えてグツグツと。
ちょっとお鍋の具材みたいな内容かもね。
 
 
材料が煮えたところで火を止めルウを割り入れます。
P1170835_s.jpg
 
ルウが溶けたら牛乳を加え再びとろみが付くまで煮て出来上がり!! 
 
箱の裏側に作り方が書いてあるので
間違いなく作れますよ。
 
 
あったかシチューはこの季節のご馳走ですね(^O^)
P1170837_s.jpg
ウチではコーヒー用の生クリームが余っていたので
更に入れてしまったの。
ものすごくクリーミィーなシチューになりました。
白菜とクリームって合うので、美味しかった~♪
 
 
美味しいシチューは濃いシチュー 純生クリームさえあれば簡単に作れちゃうので
皆さんもぜひあつあつのシチューを作ってみてね。
P1170820_s.jpg
 
 
 
 
第1弾のテーマは“ハロウィン”
お好みのシチューと相性ぴったりのパンを添えて
自由にデコレーションした写真を撮ってInstagramに投稿してね。

ハッシュタグ「#濃いシチューフォト」をつけてInstagramに投稿すれば応募完了です!
※ハッシュタグは忘れずにつけて投稿してください。
 
素敵な写真を投稿してくださった方に、バルミューダ製のトースターや
シチューの賞品が当たりますよ~。
 
 【応募期間】2015/11/5(木)まで
 詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓
 
 
 
あ、お題のパンと一緒に撮影するの忘れてた~~(;・∀・)
 
パン、買ってきます!!!
 
 
エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ