So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ドコモ口座で簡単ふるさと納税 [ブログレポート]

最初リリース文を見た時、ドコモ口座の事が「ドコモロ座」に見え
"どこもろ座"てって何だ?!劇団?って思いました・・・(^^ゞ
「docomo口座」って書いてあったら間違えなかったな。
 
と、余談はこの辺にして、本題のふるさと納税です。
 
今、豪華な商品が話題になっているふるさと納税、
実践している方も多いと思います。
みやびはそんな余裕もないし、やり方を調べるのが面倒で
まだやった事がないのですが、
この機会にちょっと調べてみました。
 
まず、前提条件はdocomoの携帯電話を契約している人
(みやびはauなのでできません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
口座を開設すればネットバンクのような使い方ができる。
口座にあるお金でお買物ができたり、送金もできる。
 
全国のふるさと納税先にドコモ口座から月々の携帯料金から支払いができる。
 
 
例えばリンク先の例ならば、6ヶ所合計78000円のふるさと納税をした場合
殆どの金額が還付されるので、実質2000円で6商品がもらちゃうというもの
ホンマでっか?!
 
タダ同然で商品が貰えるならばやって損はないですよ!!!
なんでそんな仕組みになってるの?!
 
でも待てよ。還付金7700円、控除額68300円の"控除額"って
お金が戻る訳じゃないよねぇ?
本来税金がかかる金額から税金がかかる前に差し引かれる金額なので
払う事には変わりないんじゃないのかなぁ・・・?
分からな~~~い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 誰か教えて!!
(だからふるさと納税やってない・・・)
 
気を取り直して・・・そのやり方は
ふるさと納税を受け付けている自治体で、商品を選び、
支払方法を「ドコモ口座」 に選択すればいいのです。
 
 みやびは兵庫県に住んでいた事もあり、
 『兵庫県朝来市』なんてどうかしら?って思いました。
今話題の天空の城「竹田城跡」がある自治体ですよ。
返礼品はね、但馬牛なの!!
 
 
今なら納税金額の1%がdポイントとして還元されるよ。
また、ふるさと納税5000円で1口として100名に2000dポイントが当たるチャンスも!
今まで確定申告が必要になった会社員の場合
ふるさと納税の為だけに確定申告をする必要がなくなったとの事。
(みやびは個人事業主なので、確定申告は提出必至なのであった。
更に住民税もたいして払っていないので控除される額は住民税の2割程度までと
決められているそうだからこの恩恵は受けられないと見た)
 
こちらのリンク先にふるさと納税の仕組みが解説されています。
自己負担額2,000円で収まる方法の指南が乗っているので
参考にしてみてね。
 
更にリンクされてる「税金控除額シミュレーター」
確認するといいですよ。
 
 
つまりは、支払うべき税金が安くなるってことだから
収入に余裕のあるdocomoユーザーの皆さんは検討してみて!
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからのお知らせです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ