So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

チーズフォンデュが美味しい「ハース」池袋2号店でディナー [グルメ]

恵比寿や池袋にあるビストロの「HEARTH-ハース-
池袋に2号店もあったんですね。
ここのチーズフォンデュとガレットが美味しくてお気に入りなんです。
先日、岩泉まいちゃんに渡すものがあって、
そのついでを兼ねて夜ごはんを食べに行きました。


ハース2号店は池袋駅東口を出て、ビックカメラの先の飲食ビル5Fです。
カジュアルだけど落ち着いた雰囲気の店内でした。
P1270028_s.jpg
まいちゃんはウーロン茶(390円)、私はシードルと
アップルビネガーのカクテル(630円)です。
このカクテルとっても飲みやすい。
どちらも原料がりんごなので相性がいいですね。
17時以降のテーブルチャージ(350円)は
パルミジャーノレッジャーノチーズです。2名分
P1270030_s.jpg
このままおつまみとして食べてみたり、サラダにも入れてみました。
パルミジャーノチーズは好きなチーズなので嬉しい♪
(表記価格は税抜表示です)

ベジタブルファーストに
★パルマ産プロシュートとイタリアンハムのサラダ ハーフサイズ 750円
P1270031_s.jpg
2人ならこのくらいの量がちょうどいいです。
生ハムとクラッシュくるみがアクセントになっていてます。
シェリービネガードレッシングで軽い仕上がりのサラダでした。
★サーモンとアボカドのタルタル 700円
P1270032_s.jpg
周りはトマトソースです。
アボカドとサーモンって合いますね~♪
サラダ感覚で食べられます。これは女子が好きな味。
★チーズフォンデュ トリュフ 1580円
P1270035_s.jpg
今までオリジナルの”クラシック”と”トマト”のフォンデュを
いただいた事があったので今回はトリュフにしてみました!

グリエールチーズをふんだんに使用した
クラシックのチーズソースをベースにトリュフとトリュフオイルが入ってます。
P1270036_s.jpg
ハースのチーズフォンデュ、オーダーの仕方が変わったんですね。
まず、ベースのチーズソースを選んでから
好みの具材をチョイスするというオーダー方法。
具材がセットされていないので、好みの具材だけオーダーできます。
私達はダイエット中なので、この日はバゲットはパスしてお野菜にしました。

★ココットで蒸したフレッシュ野菜 650円
P1270037_s.jpg
ブロッコリー、ジャガイモ、ズッキーニ、プチトマト、かぶが入っています。
蒸してあるのでチーズを絡めるだけですぐ食べられます。

チーズは煮詰まるのを見込んで最初はゆるめ。
白ワインとブランデーが入っているそうですが
アルコールは完全に飛んでいるのでお酒が飲めない人でも大丈夫♪
P1270039_s.jpg

お野菜を食べた後、まだソースが残っていたので具材を追加オーダーしました。
★3種のキノコの盛合せ 420円
きのこはほとんどカロリーないしねw
P1270041_s.jpg
3種のきのこは、しいたけ・エリンギ・マッシュルームです。
チーズを絡めてちょうど食べ切れました!
フォンデュ鍋がきれいに空になりましたよ~


私はハースのロッシーニが好きなのですがメニューになく・・・
無くなっちゃったのかな?
という訳でメインはこちらにしてみました!!


★3種の贅沢コンフィ盛り合わせ 1680円
P1270042_s.jpg
牛ハラミ、豚トロ、骨付き鶏もも肉の盛り合わせです。

P1270043_s.jpg
ハラミステーキはミディアムレアな仕上がり。
わさびソースを付けていただくと美味しいよ~~。
P1270044_s.jpg
豚トロは余分な脂が抜けていて、脂身が苦手な私でも食べやすかったです。
ほんのり塩味が付いているのでそのままでもいいし
わさびソースを付けてもイケます。

鶏肉はスタッフさんが骨を取り除いてくださいました。

P1270046_s.jpg
鶏肉も柔らかいの~~。
お肉の繊維に沿ってナイフを入れるとすぐにほぐれました。
下味が付いているからそのまま食べられます。
もしかして、お肉のくさみ取りに生姜を使っている?
と、ショウガスキーの私のレーダーがピンときました。


お肉の盛り合わせはボリュームがあったので
お腹いっぱいになりガレットはパスすることにしました。


デザートはクレープ1皿をシェアしました。
★焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース 630円
P1270047_s.jpg
ハースに来ると食べてしまう定番のデザートです。
クレープの上に乗ってるリンゴ、アイス、ソースが三位一体となり
たまらなく美味しいのです。
シナモンで味付けした焼きリンゴはお店のオーブンで
じっくり焼いてあるのだそう。

一緒にアイスカフェオレ(480円)もオーダーしました。
カフェメニューがあるのも嬉しいです。

まいちゃんに渡す物も無事に渡せて
美味しいディナーが食べられて
今回も大満足でありました!


関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ