So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見ました~♪ [シネマ]

IMG62946_s.jpg
行かねば行かねば!と思っていたボヘミアンラプソディをやっと鑑賞。
DOLBY ATMOSのシアターだったので200円割増だったけれど、
ライブシーンの臨場感は良かったです。
QUEENはラジオガガ以降ベストヒットUSAなんかで見聞きして、
確か日本公演も1回は見に行っているはず。
あの頃は洋楽のコンサートに良く行っていたものです。
(一番好きだったのはDURAN DURAN[黒ハート]

フレディの出っ歯は昔からあんな感じで
そのままにしていたのね?。
あとパキスタン人と勘違いされていたけれど、
実はザンジバル出身というのを最近知りました。
(ザンジバルがリゾートとして最近脚光を浴びているそうで)

ボヘミアンラプソディが当時6分に及ぶ楽曲で
これはラジオにはかけられないし、
失敗作だと言われていたというエピソード。
あの多重録音のコーラスは他のロックバンドにはない
唯一無二のものだと思いますわ。
あれを初めて聞いた時スゲーって思ったもの。
「ガリレオ」の意味は不明でしたが。

フレディがエイズで亡くなったのは新聞で見て知りました。
その病を押してのライブエイドに出演した時の
持ち時間20分という再現シーンが見ものでした。
本物の映像を見るとその再現度のクオリティが
高い事が良く分かったわ~~


QUEENのメンバーのルックスも本人に近づけていてわかり易かった。
ロングソバージュで分かりやすいブライアン・メイ。
ジョン・ディーコンのタレ目具合も。
ロジャー・テイラーは金髪ってところかなぁw

今となっては伝説のロックバンドとも言えるQUEEN。
映画を見ておいて良かったわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ