So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

試写会イベントで六本木クルーズ [できごと・日記]

試写会のハシゴをしてしまいました。

1本目は「glee ザ・コンサート ムービー3D」

こちらのレポは後ほど・・・

んで、六本木の交差点から飯倉方面の会場へ向かいました。

398260546.jpg 398300802.jpg
行きは青空にそびえるタワー、帰りはライトアップされたタワー
 

ここからは東京タワーが間近なのです。

そして2本目は夕焼けに向かって東京ミッドタウンへ。

素敵空間のリッツカールトンホテルへ潜入!!

R0011716_s.jpg

2本目はアメリカのドラマ「サウスランド」の試写会。

ゲストに主演俳優のベン・マッケンジー氏も来場したのですよ♪

そのレポも後ほど・・・ね。


ロザリオビアンコをお取り寄せ [グルメ]

R0011692_s.jpg去年お野菜の宅配サービスで初めて食べたのがロザリオビアンコというぶどう。

母がとても気に入ったのでまた食べたいと言い出しました。

近所のスーパーは規模が小さく扱っていないし、デパートだと高そう・・・

と言うわけで、楽天で探してお取り寄せ~♪

丁度オンシーズンだったのでいいタイミングでした。R0011693_s.jpg

皮が薄くって、身はジューシーで甘いの!!

おんぷも一緒に食べました。

季節ものなので、ご注文はお早めにね。

    ↓  ↓

 


「飲むドモホルンリンクル」イベントレポとレビュー [ブログレポート]

先日、再春館製薬所さんのお招きで「飲むドモホルンリンクル」の説明会に参加した時のレポートです。あと、実際に製品をお試ししたレビューも書きますね。

テレビCMでもお馴染みの【再春館製薬所】は、熊本にある化粧品メーカーさん。(元は製薬所)

材料にこだわり、ていねいに「ドモホルンリンクル」シリーズを作られています。

今回は「美容のための睡眠」と新製品「飲むドモホルンリンクル」 についてお話を伺いました。

R0011445_s.jpg

『睡眠と肌の関係』・・・広報の田中さんより

R0011446_s.jpg

世界の女性の中でも30~50代の日本人女性の睡眠時間は短いのだそう。

同じ睡眠時間でも睡眠の質が重要。

寝ている間に肌はターンオーバーを行っている。(28日周期:4週間で)

よく言われる「シンデレラタイム」 は22時~翌2時。

R0011450_s.jpg

この時間に成長ホルモンが分泌される。しかし現代人はもう少し遅い時間帯にズレ込んでいるらしい。

●睡眠は免疫機能を高める上でも重要。(ex.日焼けがすぐ元に戻るなど)

●眠り始めの時間に眠りの質を高めるのが重要。

R0011461_s.jpg
では、良い眠りを得る為の方法とは?

●体を温めてから眠ること

お風呂に入る(湯船に浸かって芯から体を温める、髪は乾かす!)、HOT MILKを飲む、 部屋は暗くする、リラックスする(自分の好きなアロマの香りを嗅ぐのも良い)、百会(ひゃくえ)というツボ(顔の中心と耳と耳を繋いだ頭のてっぺんが交わる部分)を深呼吸しながら押す。

R0011463_s.jpg
体の内側からのアプローチとして「飲むドモホルンリンクル」を開発!
R0011464_s.jpgまずは「ドモ ホルン リンクル」という造語の説明から・・・ (ホルモンは入って無いのデスよ)
ドモ:ラテン語で「抑制」
ホルン:ドイツ語で「角質」
りんくる: 英語で「シワ」
知ってました?
皆さんご存知のように再春館製薬所は年齢肌にアプローチする基礎化粧を37年間製造販売してきた実績があるのです。
そして今度はお肌の内側から年齢肌にアプローチする製品を開発したのが「飲むドモホルンリンクル」なのです。 R0011479_s.jpg
説明会会場で試飲させていただきました。
今までのドリンク剤にない、爽やかな柚子の香りが鼻腔から抜けましたよ。自然な甘みはハチミツ由来だそうです。
コラーゲン特有のやや生臭いニオイは少々感じられましたが、それほど気にならない程度。(よく冷やしておけば緩和されると思います)
この「飲むドモホルンリンクル」は化粧品同様、自然由来の材料を贅沢に使って製造されているのです。
50mL(1本当り)
コラーゲン:4000mg
ヒアルロン酸:10mg
GABA:162mg
R0011474_s.jpg
特にコラーゲンはタイ王国産アンダマン海の良質な「鱧」(ハモ)から抽出したものだそうです。
その他にも様々な材料が惜しみなく配合されているとか。

これらの材料から作られた「飲むドモホルンリンクル」は良質の睡眠の手助けとなり、寝ている間にお肌の質を高める働きをするそうですよ。

なので、寝る前に飲むのが効果的なのですって。

カロリーも35kcalと控えめで、嬉しいですね。

さて、ここからは「飲むドモホルンリンクル」のレビューです。

R0011512_s.jpg
R0011514_s.jpg
「飲むドモホルンリンクル」14本入り1箱(税込み5,775円)
毎晩寝る前に1本飲んでみたところ・・・
ぐっすり眠れたみたいです。(普段から寝つきはいい方ですが)
お肌の調子はまずまずかなぁ。
時々できる吹き出物のような発疹はできませんでした。
それと偶然かもしれませんが、ハウスダストアレルギーの鼻炎と目の痒みが
緩和されるような…?
劇的変化は無いものの、毎晩1本飲む時にとてもリッチな気分で
お肌への贅沢してるわ~~って気分になれるのが良かったです。
だってコラーゲン4000mgも配合されるんですもの。
「飲むドモホルンリンクル」は化粧品のドモホルンリンクルを購入しなくても
この製品だけ購入可能なんですよ。
お化粧品をラインで揃えると出費が大変ですものね。
再春館製薬所さんの入門編として利用するのも手かも?
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

小笹の羊羹を買いに行きませんか?とな [できごと・日記]

岩泉まいちゃんからメールが来たの。

『午前3時頃ヒマな日ある?』って。

「毎日その時間なら起きてるけど、何?」って返事したら

『小笹(おざさ)の羊羹を買いに行きたいので一緒に並んで~』ですって。

ああ、知ってる知ってる吉祥寺の小笹の羊羹。

毎日限定数を買いに早朝から人が並んでいる有名店なのよね。

でも3時から?!

「しんどいからやだー」と返事しました。

ごめんね、まいちゃん。

みやびはとらやの羊羹で十分だよ。

とらやの黒糖羊羹(おもかげ)が大好きです!!!


浜村淳です! 幸せひと筋感動カレー ありがとう [グルメ]

友人からなんかすごいパッケージのカレーをもらいました!

R0011662_s.jpg

浜村淳さん!!

西宮に住んでいた頃はラジオを聴いたりしてました~~

何でも大阪のセブンイレブンで半額になっていたから買ってみたそーです。(500円くらいのが250円くらいに)

そっかー、500円ではレトルトカレーとしては相当割高だもんね。浜村さんのネームバリューを持ってしても・・・

そしてカレーなのにカレーらしい画像がないよ。

R0011663_s.jpgあ、裏側に申し訳程度に載っている。

まだ食べていないけど、 お味の程はどんなもんかな?

因みにパッケージ側面情報によると、大阪MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」は昭和49年にスタートして37年間絶賛放送中ですって。すごいな・・・

浜村さん、どうかもっともっとがんばってくださ~~い!!

「サタディ・バチョン」聞いてました~~

いちにのさん、音楽スタート! おやすみなさい、なまやさい。

 


ハイランド・ストロベリーとパピヨン購入@ルピシア [お茶道楽]

R0011656_s.jpg
ルピシアで9月に発売になったフレバリーティーを買いました。
「ハイランド・ストロベリー」と「パピヨン」
 
マレーシアはキャメロンハイランドの紅茶です。
香りが付いているから素の紅茶の香りは判りませんが。
店頭でストレートティーの茶葉の匂いを嗅いだけど、そのままでは
あまり香りを感じませんでした。
 
R0011658_s.jpg
オマケにいただいたタトゥシール。
パッケージのイラストの抜粋なんですね。
 
今夜はパピヨンを淹れてみました。
花とフルーツの華やかな香りがしました。
アイスティーで飲んでも美味しそうデスよ。

ランコムの美容液「ヴィジョネア」が当たったデス!! [懸賞当選品]

393919697.jpg嬉しくて小躍りしたくなるくらい(^O^)

ランコムの最新美容液「ヴィジョネア」のキャンペーンに応募したら、見事当選しました!!

ランコムさん、ありがとうございます[exclamation×2]

とっても素敵なパッケージデザインですね。

数日間使ってみてまた感想を書きたいと思います。390257575.jpg

この間ジェニフィックのサンプルサシェ10個もいただいたので、ダブルで使ってみます。

ジェニフィックも1つのサシェにたっぷり美容液が入っていたので、10個合わせたら30mlくらいになっちゃう量カモです。


ポーラ最高峰ブランド「B.A RED」誕生! [ブログレポート]

ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生

R0011521_s.jpg
 

B.Aは黒のスキンケアラインとして確固たる地位を築き上げてきたポーラのエイジングケア化粧品なのですが、今度は赤いパッケージのREDラインが発売されました。

『業界初の「張力コラーゲン」構造を発見。
肌自らの張力を呼び覚まし、頬から引き締まった
V字上向き実感を叶えます。
エイジングケアを本気で考え始めた方に、
かつてない艶リフト実感を』
 
年齢肌は頬から・・・
顔の中心からエイジングが始まり、顔の外周まで進行する。
その進行を改善するのが「B.A RED」なのです。

 

今回サンプルをお試ししたのでその感想をレポしちゃいます~♪

R0011524_s.jpg
クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルクの4点
 
R0011627_s.jpg
クレンジングクリームは油分がしっかり入ってるタイプ。
コールドクリームのようです。
香りはオーソドックスなコスメというイメージ。
重めのテクスチャーでしたね。
洗い流すタイプなのですが、1度ティッシュオフした方がよさそうです。
 
R0011629_s.jpg
 こちらはウォッシュ。
泡立てネットなどを使わずともきめ細かく弾力性のある泡が完成!

イメージはメレンゲ。
すすいだ後はさっぱりとしながらもしっとり感が残ります。
 
R0011522_s.jpg
洗顔の後に使うのがマッサージクリーム。
とても粘度の高いテクスチャーでした。
バネ状のポリマーを配合した"のびる"クリームだそうですよ。
 
R0011630_s.jpg
糸を引きそうなくらい粘度が高いのです。
このクリームで「ほぐす」「ながす」「あげる」というマッサージを行う事で、顔全体を引き上げるというもの。
R0011529_s.jpg
これがマッサージ方法です。
この通りに実践しましたが、1回のセルフケアでは顔に変化があったのかは
自分では確認できませんでした。
続けて使っていけば変化があるのかもしれませんね。
 
 
R0011526_s.jpg
こちらは透明で見えにくいですが、ローション。
こっくり系で、美溶液に近いテクスチャー。
肌に乗せた後も肌の上で潤いを保つ感じ。
 
 
R0011528_s.jpg
ミルクです。
ローション結合し、うるおいをキープするしなやかな保護膜
「ストレッチベール」を形成し、ハリを保つそう。
確かに皮膚の上にペタペタするような「何か」が残るイメージでした。
 
 
サンプルは1回分でしたので、効果と言うよりは初めて使ってみた印象のみのレポとなります。
製品の雰囲気が伝われば幸いです。

ハリーポッター@映画館 [できごと・日記]

CA3C0675.JPGレディースデーなので映画を見ましたよ。

ハリポタシリーズ最終作品ハリーポッターと死の秘宝後編。

ホグワーツでの大攻防戦でしたね。

長きに渡ったハリーとヴォルデモートとの戦いも遂に決着が!

エピローグは必見です。

個人的にはスネイプ先生の純情に、くうぅぅ~っとキました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラタトィユでパスタの巻 [グルメ(パスタ)]

110906.jpg今年の夏はラタトィユを作っていなかったぁぁぁぁ・・・

てな訳で、9月に入ってしまいましたが作ってみました。

ちょっと多めに作ったからまずはパスタのソース&具材として使ってみたよ。

基本的にラタトィユは野菜ばっかなので、パスタ用に香り付けのニンニクと味のアクセントになるベーコンを追加してパスタソースにしてみた。

パスタに絡めてできあがり・・・

お野菜ごろごろのラタトィユパスタになりました。うまうま~~♪


パンテーン髪のチカラスパ [できごと・日記]

R0011571_s.jpg無料キャンペーン中の髪のチカラスパの予約がやっと取れたので行ってきました!

予約取れたの8/5なんですもん。

指折り数えて・・・って感じ。

パンテーン製品で髪の毛をフルケアしてもらいました。

もうねぇ、ツルツルスベスベになっちゃったよ~

ほんと、お世辞じゃなくて。

スパの内容は改めて書きますネ 。


発掘写真館 [できごと・日記]

片付けものしてたら古い荷物の中に入ってた昔の写真。

CA3C0673_s.jpg CA3C0674_s.jpg

いったいいつの?!

まだ声優になる前のアニソンコピーバンド「カイザード・ブレイン」のメンバーだった頃かなぁ。

たぶん・・・

プリントしてるって事はデジカメを持ってない時代のようですね。

にしても、口紅くっきりソバージュヘアというのが時代を物語っている~~~


ぷるぷる泡のフェイスウォッシュ [モニター当選!]

ハダノミー ブランドサイト

HADANOMYシリーズの新製品が出ました!

「あいのり」メンバーの桃さんがブログで紹介していたフェイスウォッシュがコレ。

http://ameblo.jp/momo-minbe/day-20110809.html

R0011509_s.jpg

"肌飲み!"なんてシールが貼ってあったけれど「HADANOMY」ハダノミーが製品名ね!

ピンクのかわいい容器に洗顔料がたっぷり180ml入っています。

洗顔料なのにマイクロコラーゲンが1000mg入りなんて贅沢~って思いますね・

ポンプでプシュプシュと2~3回泡を出します。泡立てなくてもいいのはすごく便利ですね!

ん?! 他の泡洗顔と感触が違いますよ!

マシュマロみたいにプルプルしてるの。

これがコラーゲンの泡なのね。R0011510_s.jpg

お顔に乗せて洗ってみます。

ほのかな天然のアロマの香りが・・・

個人的にはちょっと人工っぽさが感じられるのでもう少し香り成分が強くてもいいかなぁって思いました。

 

R0011517_s.jpg洗い上がりは・・・

泡切れも良く、わりとさっぱりめ。でもしっとり感は残っていました。これがコラーゲン効果なのでしょうか。

時間があれば、お風呂で泡を乗せたまま泡パックしてもいいんじゃないかしら?

これから続けて使うのが楽しみです~♪

 

常盤薬品工業ファンサイトファンサイト応援中

※モニプラさんからいただきました


たねやの蓮子餅 [グルメ]

R0011508_s.jpg妹から御すそ分けをもらったの~

たねやの「蓮子餅」(はすこもち)

蓮根のでんぷんで作られているそうよ。

ヨーヨーのようにゴムのボールの中に入っているので添付の針を刺して、ぷるんと中身を出していただきます。

添付のきな粉をかけて食べるんですって。

みやびはそのままいただいてみました。ほんのり甘くてぷるぷるしてた。

6月1日~8月下旬までの季節限定の和菓子です。

珍しいもの食べたなぁ・・・


電話予約の日 [趣味]

今日はミズキセンセイの12月にあるLIVEの電話予約日でした。

スタートダッシュに出遅れたものの、13時までに何とか電話が繋がり予約できました。

今回香港のお友達にも連絡してみたのデス。

単独ライブなら見に行きたいって言っていたから。

そしたら手配してくださいって連絡が来たので、彼女の分も予約入れておきました。

100番以内だったんでわりと前の方だと思います。

熱狂的ファンの彼女は喜んでくれるかな?


打ち合わせな日 [趣味]

386783958.jpgお昼過ぎから打ち合わせ~♪

パスタのお店に入ってランチメニューをいただきました。

タコとナスのアラビアータ[黒ハート]

ナスが豪快に3個トッピング。

ちょっち辛味が強かったけど美味しかったデス。

ランチデザートはプリン~♪CA3C0669.JPG

打ち合わせ内容よりも世間話で盛り上がってしまい、お開きになったのは20時でした。

6時間以上おしゃべりしてたのね、私たち。

んでも、今度カラオケ行きましょう!とかフリマに出ましょう!とか新しいお約束もできて楽しかったデス。

 

 


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ