So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

鷺沼「ファニエンテ」でイタリアンディナーの会 [グルメ]

さて後半戦・・・

R0012552_s.jpgソーシャルリーダーズさんにイタリアンディナーのご招待を受けました[exclamation]

美味なるお食事と楽しい会食の模様を書いておきま~す。

 ※ソーシャルリーダーズとはなんぞや?と思う方は上記リンクからサイトをご覧くださいね。 

伺ったのは田園都市線・鷺沼駅前にあるイタリアンレストラン「ファニエンテ」

若きオーナーシェフが切り盛りする隠れた名店であります。 R0012555_s.jpg

集まったメンバーは錚々たる顔ぶれで(ソーシャルリーダーの影響度上位メンバー)みやびはちょいとビビリましたが、 そんな心配はすぐに吹き飛びました。

なんて楽しい人たちだ~~~~[るんるん]

話もポンポン弾んでのツイッターやFacebookでお料理の実況をしながらの楽しい会合になりました。

いただいたメニューのご紹介です。

基本こちらのお店では、コースメニューはお任せなんですって。

(苦手な食材は予め聞いてくださるので、その点は安心ですよ)

426820561.jpg
乾杯はブラッドオレンジジュースをいただきました。
(先日は白ワインを飲んで、フラフラしたので)
 
R0012560_s.jpg
前菜の巻貝「ながらみ貝」というのだそうです
 
R0012562_s.jpg
海辺に落ちていそうな貝殻ですね~
ボイルしてオリーブオイルで軽く味付けしてあります。
味はなんというのかな・・・普段貝を食べないのでコメントしずらいですが
あまり「貝ですっ」という主張はないみたいでした。
 
R0012564_s.jpg
これ、美味しかったの[exclamation] マグロのタルタルです。
半生加減のマグロの食感と味付けが良かった。
 
R0012565_s.jpg
自家製のフォカッチャ
こちらのお店では毎週月曜日に自家製パンを店頭販売しているそうですよ。
詳しくは【こちら】を見てね。
 
 他の曜日は予約販売で購入可能です。
 
R0012567_s.jpg
九線(キュウセン)、青ベラとも言うお魚のフリット・カポナータ添え
このカポナータのレシピ教えて欲しい~~。とても好みの味付けでした。
紫キャベツは生です。苦味が特徴なので、お好みで食べると良いでしょう。
 
R0012568_s.jpg
和栗のスープ・アルガンオイルがけ、上にイタリアンソーセージが乗ってます。
 
和栗チョー( ゚Д゚)ウマー!!  ソーセージもスパイシーでおいちい[揺れるハート]
スープの中には白インゲンと押し麦が入っている模様・・・
 
R0012570_s.jpg
10種のきのこのラグーソース生パスタ
 
まさに秋にピッタリのパスタだと思いました。
ソースはお肉類のダシがよく出ていて、赤ワインもいい香りです。
 
R0012573_s.jpg
こちらは魚介類OK!の方の渡り蟹のソースのパスタ。
パスタはイカ墨が練りこんであります。
練りこみだから、歯がお歯黒にならないのデス!
 
R0012574_s.jpg
パスタのソースをつけていただいた全粒粉で作ったパン。
素朴な味わいです。
 
R0012576_s.jpg
メインの魚料理。 イトヨリのソテー自家製カラスミ入りのソース
お野菜は軽く火が通っているだけなので、ソースを付けて味わいました。
 
 
R0012579_s.jpg
お魚料理におススメの白ワインがこれなのだそうです。
ニュージーランド産、サザンクロスという会社のワインみたい。
 
香りだけ嗅がせてもらいましたが、とってもフルーティーでした。
ちょびっと飲ませてもらえばよかったにゃー。
 
R0012582_s.jpg
メインのお肉は蝦夷鹿のロースト・黒トリュフのバルサミコソース
ロースト加減が絶品!! 鹿肉ってこんなに柔らかくて美味しいかったの[exclamation&question]
 
モモ肉でも上部の方を使っている為、柔らかいのだそうです。
獣臭さなんぞは微塵も感じませんでした。
 
ゆっくりゆっくり食べ進んで行きましたが、次のデザートでお食事は終わりです。
いやぁもうお腹いっぱいです。
 
R0012585_s.jpg
フルーツのマチェドニア。
写真では判りにくいですが実はものすごくたくさんのフルーツが入っているのですよ。
お腹いっぱいの私たちには丁度いい軽めのデザートでした。
 
R0012587_s.jpg
お茶はカフェラテをお願いしました。
ローストは浅め。 マイルドなカフェラテでした。おいち[黒ハート]
 
こちらでは数種のハーブティーも用意されているのです。
さっぱり行くならハーブティーもいいですね。
 
 
これでコースメニュー終了です。
今回は5000円のお任せコースの特別バージョンで
メイン1品(魚か肉)のところ、メイン2品で出していただきました。
 
前菜からお茶まで5000円ですってよ。
コスパよろしいんじゃないでしょうか?
シェフがおっしゃっていたのですが、立地が郊外なのでお値段は
リーズナブルに抑えているのだそうです。
 
R0012557_s.jpg
 
 お若いのにとってもいいお仕事なさってます。
イタリアンってちょっと豪快な雰囲気の料理を想像していましたが、
とても繊細で手が込んでいるメニューでしたよ。
 
また今度はお友達を誘ってお邪魔したいと思います。
 
 

ファニエンテ イタリアン / 鷺沼駅宮前平駅
夜総合点★★★★ 4.0


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ