So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

アズダ エクストラ・スペシャル ワイン試飲会 [ブログレポート・グルメ]

R0012598_s.jpgワイン通だといいな…と思うことがあります。
 

ヨーロッパへ旅行した時、お料理に合わせてワインを選んで飲めたらなんてステキな事でしょう。
特にイギリス、フランス、イタリアへ行った時、そう感じました。

アルコール全般強くないので、実際は味見する程度ですが自分の好きなワインを見つけられたらいいなと常々思ってます。

先日、西友様主催アズダ エクストラ・スペシャル』 ワイン試飲会へご招待いただいた時のレポです。

まずはウェルカムワインをいただきました。キリリとした辛口。

 

R0012601_s.jpg

 

 

R0012610_s.jpg

 

西友が提携しているウォルマートグループの英国アズダ社はイギリス流通大手のひとつ。
なかでもワインは英国市場販売学の15.5%のシェアを誇っています。
優れた品質とお求めやすい価格、味と品質にこだわった「エクストラ・スペシャル」シリーズは、最高級の食料品プライベートブランドとして、高く評価されているそうです。
 
人気の秘密はマスター・オブ・ワインの称号を持つフィリッパ・カール女史がセレクトしている事から。
 
R0012608_s.jpg

 

西友ではこの“味と品質にこだわった”ASDA WINE「エクストラ・スペシャル」シリーズを気軽に愉しめるよう全国の酒取り扱い店舗で販売しています。


R0012618_s.jpg
バイヤーお薦めのワインはどれも780円とリーズナブル!
 
 
会場はアズダ エクストラ・スペシャルのより抜きの赤・白ワインがずらっと並んでいました。
R0012672_s.jpg
 
R0012672_1s.jpg
 



試飲タイムはワインに合う美味しいアペリティフと共に何種かのワインをお試し。

R0012628_s.jpg
 色とりどりのカナッペ
 
R0012631_s.jpg
小エビのカクテルかな?
 
R0012635_s.jpg
 色彩のきれいなサラダ
 
R0012629_s.jpg
 
R0012633_s.jpg
ワインと言えばチーズ!!
 
R0012632_s.jpg
 白ワインとともに・・・
 

R0012645_s.jpg白はまず、一番お値段の高い「シャブリ」(それでも1480円)をお試し。

う~む、解説通り辛口ですね。

私はフルーティーな甘口が好みなのでこれは違うかなぁ。

フルーティーで軽いのをリクエストしたら「ヴィオニエ」をオススメされました。

こちらも求めていた味とは違う感じ。

白でお気に入りは該当しなかったです。

ワイン好きな人ならきっと全種試飲してお気に入りが見つけられたかもね。

テーブルの上はワイングラスだらけになってきました(^^ゞ  

R0012652_s.jpg
 
 
R0012654_s.jpg普段あまり赤は飲まないのですが、フルボディではなく軽くて飲みやすいものをとリクエストしたところ、「キャンティ・クラシコ・リゼルバ」と「サウスアフリカン・ピノタージュ」をオススメしていただきました。
 

うん、飲みやすい!! 

このくらいの赤ワインが私にはちょうどいいと思いました。

飲んでみるものですね~

 

宴の後半に"利きワイン"タイムがありました。
赤・白ワイン、各2種を飲み比べ、銘柄を当てるというものです。
どちらか1つでも正解すると、ワインの商品がいただけるのです。

R0012657_s.jpg
これが赤ワインで出題された問題
「シラーズ」を当てるのです。
 
 参加者皆必死になって飲み比べしました。
 

みやびも参加

R0012659_s.jpg
さてどっちだ~~?

 

結果・・・

 

R0012673_s.jpg
何とか賞品のワインをいただく事ができました!! v(´▽`)v
モンテプルチアーノ(¥880)
どうもありがとうございました!!
 
 
11月17日はボジョレーヌーヴォー解禁日ですよね。
アズダ エクストラ・スペシャルもぬかりなく用意していますよ。
今年のぶどうの出来は良いそうです。
R0012668_s.jpg
ペットボトル入りと紙パックでの展開
 
R0012670_s.jpg
ボジョレー・ヌーヴォー・ロゼ750ml
ボジョレー・ヌーヴォーとヴォジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー750mlとハーフボトル
ボジョレー・ヌーヴォー3リットルの紙パック入りのバリエーションです。
ボジョレーヌーボーが楽しみですね。
 
 
試飲会に参加した感想は、ワインはお値段じゃないわねってこと。
自分の好みを見つけるのが重要だと思いました。
今後は赤も視野に入れてお気に入りを探そうと思います。
 
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ