So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

巨大水槽に熱帯魚が泳ぐイタリアンin銀座 [グルメ]

声優になる前に務めていた会社の同僚とでランチ女子会を開きました。

利用したのは銀座オルビエート。(中央通り・銀座コアの隣のワールドタウンビル3F)

R0013751_s.jpg

お店の中に幻想的な巨大水槽があり、色とりどりの熱帯魚が泳いでいるんです。

R0013753_s.jpg
 
R0013752_s.jpg
 
 
R0013754_s.jpg

水槽があるゾーンは照明が暗めで落ち着いた雰囲気。バーカウンターもありました。

R0013747_s.jpg

私たちが案内されたのはお店の奥で明るくシャンデリアが下がったゴージャスなゾーン。

 

壁際のソファーに座ったら、フッカフカ!

それは気持ち良かったのですが、ちょっとテーブルが高くて、子供がご飯を食べてるようになったのはご愛嬌かしら・・・

4人で利用しましたが、それぞれ8種の前菜と選べる6種の「食べるスープランチ」(1280円)をオーダー。

オプションにドルチェ&カフェ(320円) も!

みやびは軽くスモークしたもち豚とチェリートマトのミネストローネをチョイスしました。

パンとサラダはビュッフェ形式です。

スープがボリュームあるので、取り過ぎにご注意というような貼り紙がありました。

ではあまり欲張らずにほどほどにね。

R0013741_s.jpg
 
R0013740_s.jpg

パンはこの他にもあと3種類くらいはありました。

軽い口当たりのパンです。

R0013742_s.jpg
8種の前菜は大きなガラスのお皿に色とりどりで乗っていました。

 

どれもあっさりめ目の味付け。メインのスープへの期待が高まります。

 

メインのスープ。

R0013745_s.jpg
軽くスモークしたもち豚とチェリートマトのミネストローネ
 

見た目よりもお皿が深くて、具もたっぷり入っていてボリューミーなんですよ!

大きなマカロニ、豆類等もたっぷり入っているので十分お腹いっぱいになりました。

R0013744_s.jpg
厚みのあるもち豚が3切れ。脂身も多かったのですが、
臭みも無く美味しかったです。
 
 
他のメンバーはオマール風味のポタージュスープメカジキのロトラートと大麦のリゾットを
オーダーしていたのでみやびだけ、サーブのタイミングが遅れました。
しかも注文ミスがあり、少々待たされました。
ランチでお客が多く混乱していたのかな?


デザートセットはクリームチーズとフランボワーズのケーキとプチマカロン。

R0013748_s.jpg
 
R0013749_s.jpg
 
R0013750_s.jpg
 
 飲み物は、コーヒー、紅茶、カフェラテから選べます。

 

今回は、席のみ予約して利用しました。ランチコースでしたので時間制限もなく、ゆっくりおしゃべりができました~ 

周りを見回すと銀座を訪れるマダム達御用達のお店みたいでした。

女性客が多かったですね。

銀座でこの雰囲気のお店でこのお値段(合計1600円)はコスパいいです!

また行きたいお店になりました。

 

銀座オルヴィエートイタリアン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ