So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「チョコラボキットカット」を作ってみた! [ブログレポート]

以前、黒桃団のトークライブでオリジナルデザインの
ひとくちサイズのチョコをお土産に作った事がありました。
 
omiyage.jpg

お手頃ですが、ちょっと小さくてインパクトが無いのが玉にキズ。
 
でも
 
それよりもサイズが大きくて、いいものがあったんです!!

それが「チョコラボキットカット」

世界で唯一のオリジナルデザインのキットカットが作れるサービスです。

作り方は簡単!
web画面上でアップロードした画像をはめ込んだり、文字を入れたり、
スタンプを押してみたり、プリクラみたいなゲーム感覚でデザインができるんです。


[ぴかぴか(新しい)]作ってる工程を見てちょ![ぴかぴか(新しい)]
 
今回は赤い箱で作ってみました。(黒い箱も選べます)
 
テンプレートからハートのフレームをチョイス!
制作過程1.jpg
 
画像を入れたら大きすぎた!
制作過程2.jpg
 
 拡大縮小できるので調整しましたよ
制作過程3.jpg
 
文字を入れてみました
制作過程4.jpg
 コンセプトは『いつもお世話になっている方へちょっとしたお礼』
なので、感謝の言葉です。
 
更に装飾スタンプなどで飾りもつけてみた。
制作過程5.jpg
 
とと・・・
 
下の方に黒い枠が5個あるのは何?
と思ったら、デザインストックの枠でした。
 
実は
1回の注文で5種類(各2個)のデザインが作れるのですよ!
これってすごくないですか?
 
 
じゃあせっかくだからもう1種類作ってしまえ!
 
今度はフレーム無しをチョイス
制作過程6.jpg
 
 これだと、ほぼ全面に画像を入れられます。
 
制作過程7.jpg
 
左側にメッセージを入れたいので、画像は右に寄せて調整。
 
制作過程8.jpg
こんな感じに。
 
あとは文字を入れて、装飾スタンプなどで派手にしましたよ~
 
 
 
そして完成したキットカットが届きました!ドキドキ・・・
 
 
わわわ、web上でデザインした通り!!
 
R0014039_s.jpg
 

オンデマンド印刷かなぁ、印刷のアミ点が細かくてつるつるしてて綺麗な仕上がりです。
印刷が雑だとガッカリだけど、これなら凝ったデザインにしても大丈夫そうですよ。

R0014041_s.jpg
 
R0014042_s.jpg
 

ちょうど届いた直後にゲーム音声収録のお仕事があったので、
クライアントさんと居合わせた声優さんにサインを入れたものを差し上げました。
CA3C0808_s.jpg
 
CA3C0809_s.jpg
 
普通のキットカットを差し上げるよりも、とっても喜ばれちゃいました!!
良かった~♪

同業者の方も、このサービスは知らなかったけど自分も是非作ってみたい!って言ってました。
 
 
それからいつも応援してくださっているファンの方にHPで、プレゼント企画をする予定です。
デザイン違い2個セットを1名様、1個ずつを2名様にプレゼントしようかと。
こちらも当選者のお名前をとサイン入れてお送りするつもり。


チョコラボキットカットをデザインするのはとっても楽しかったです。
差し上げるととても受けがいいので、バレンタイン時期の義理チョコにも最適だと思います。
キットカットは美味しいから差し上げても喜ばれますしね。


チョコラボキットカットは10個セットで2100円(税込・送料別)で作れますよ。

是非お試しあれ~~
 
 
 
 
※ネスレのモニターに参加しています

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ