So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」後編 [ブログレポート]

【前編】では「アンドロイド女子部」「ウイルスバスターモバイルfor Android」 「auのスマートフォンと新サービス」についてを紹介しました。

後編はいよいよカリスマパーツモデルとして有名な金子エミさん登場の様子をレポします。

R0013878_s.jpg

スマホにこだわるならば、美しくスマホを持ってみましょう!という
テーマのレクチャーでした。

まずはパーツモデルならではの『スペシャルハンドケア』

用意するのは薄めた化粧水・ティッシュ・ビニール袋・輪ゴム・クリームです。

ティッシュを手の甲にのせ、指を広げた状態で化粧水をスプレーします。(ティッシュがひたひたと水分を含むくらい)

R0013862_s.jpg


※化粧水は普段使いのものを夏なら水で1:1に薄めたものを、冬なら化粧水:水を6:4のものを市販のスプレーボトルに入れて使います。

指の間のティッシュをハサミで切り、指に巻き付けます。その状態でビニール袋をかぶせ輪ゴムで手首を縛り、3分くらい手の熱で蒸らします。

R0013863_s.jpg


ビニールを外し、ティッシュも外したらクリームでケアします。

R0013864_s.jpg
こちらエミさん愛用のハンドクリーム(ミニミニボトル)
 
1度は販売中止になってしまったものをエミさんがご自分でプロデュースして
現在再び販売するに至ったそうですよ~


クリームは一旦掌で温めてから塗っていくこと。
その時、指の関節を曲げ、関節のシワの部分にも十分クリームを塗りこむことが大切です。
更に手首、爪の周り、指の間の水かき部分もしっかり塗りこむこと!

手のストレッチもしましょう!
手首を上下に十分曲げ、手指を組んでそのまま手首をぐるぐる回します。

このクリーム、透明でとろっとしており水飴のようなテクスチャー。付けたては少しベトベトしていますが、その内馴染んでベトベト感は無くなりしっとりしてきます。

 

手のお手入れが済んだら、いよいよスマホの美しい持ちかたのレクチャーです。

女性は肩より腕を外側に出さない方がエレガントに見えるのですって。
脇を締めて、スマホは握りしめずに軽く指を添える様に持って!
指を伸ばして指の腹で軽く持つと女性らしく美しく見えますよ~

金子エミさんの実演をご覧ください!!

R0013877_s.jpg R0013876_s.jpg

 

R0013870_s.jpg R0013875_s.jpg
 
R0013871_s.jpg

さすが!のポージング。

とてもとてもエミさんと同じようなポーズを取るのは無理ですが、レクチャーしていただいたポイントは実践しようと思います。

 

R0013886_s.jpg

そして今どきのネイルはあまり伸ばしすぎないのがポイントだそうですヨ。
伸ばすなら、自爪の3分の1の長さを足したくらいまでに。


最後にアンドロイド女子部のkaoさんの閉会のご挨拶があり、ティーパーティーはおひらきとなりました。とっても濃い内容のイベントでした!!


そしてお土産はコチラ・・・

R0014073_s.jpg

トレンドマイクロ社より「ウイルスバスターモバイル for Android

http://virusbuster.jp/vb2012/android/index.htm

R0014072_s.jpg

エミさんプロデュースの「エミト ハンドアンドボディ シロップ

R0014075_s.jpg

 エミさんご愛飲の「水素還元水

R0014074_s.jpg

特製クッキー

 以上、Android女子部からの案内でした。


「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」前編 [ブログレポート・デジもの家電等]

遅くなりましたが、先日ご招待いただいた
「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」のレポです。
 
R0013772_s.jpg
 
ティーパーティーということで、お茶の用意が・・・
R0013773_s.jpg
 
そしてステキなスイーツ
R0013803_s.jpg
 
 
まずは、アンドロイド女子部kaoさんから女子部のお話がありました。
R0013774_s.jpg
 
 
R0013788_s.jpg
 
 アンドロイド女子部とは?
R0013778_s.jpg
アンドロイドマーケットを盛り上げるために、
女性の視点でアプリケーションのアイデアを発信したり、勉強会を開いたり、
女子部で開発したアプリをマーケットで公開しているそうです。
 
R0013780_s.jpg
 最近の発動は、四国で「あまーいアプリ開発室」の開催
今回のイベント「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」
今後は大阪で「クリスマスハッカソン」を予定
 
R0013782_s.jpg
 
 
R0013784_s.jpg
 オンラインでの活動もしていますので、
興味のある方は是非アクセスしてみてください。
 
 
次にトレンドマイクロ社の吉井さんより
アンドロイド向けウイルスバスターの説明がありました。
R0013791_s.jpg
 
R0013795_s.jpg
 
R0013797_s.jpg
スマホのシェアを調べるとアンドロイドは79.6%と約8割の人が使っているんですって。
何かと話題のiPhoneも意外に使っている人は2割以下なんですね。
 
 
R0013800_s.jpg
ネット犯罪が急増しています。
 
R0013798_s.jpg
 アンドロイドのウイルスも急増中!
 
ウイルスに感染したアンドロイド携帯はどうなってしまうのかというと
R0013805_s.jpg
 犯罪者のパソコンから遠隔操作ができるようになり

R0013810_s.jpg
携帯電話を乗っ取られてしまうのです。
 
勝手にウイルスメールを送信したり、
高額な海外電話利用サイトに電話をかけたり、
個人情報を盗まれたり、
様々な手口で私たちの生活を脅かすことを仕掛けてきます。
 
怖いですね。
 
R0013812_s.jpg
 ウイルスはアプリの主に勝手サイト(非公式サイト)で
ダウンロードしたアプリに潜んでいる場合が多いそうです。
でも公式サイトでダウンロードしたアプリも油断禁物です。
 
R0013828_s.jpg
ウイルス対策の1番いい方法はやはり
セキュリティ対策ソフトをインストールしておくこと!!
 
R0013830_s.jpg
 オールインワンのアンドロイド専用セキュリティ対策アプリを入れておけば安心です。
 
紛失時にもPCとGPS機能を使って、かなり精度の高いエリア指定で
携帯電話の位置確認ができます。
また遠隔操作で携帯電話をロックしたり、保存データを消去することもできます。
 
パソコンで遠隔操作できるってのがとても便利だと思いました。
 
 
「ウイルスバスターモバイルfor Android」のサイトはこちらです。
↓  ↓ ↓
 
 
 
お次はauよりアンドロイド携帯とサービスの紹介です。
R0013842_s.jpg
 
 KDDIの梶利さん
R0013848_s.jpg
 
 
R0013845_s.jpg
「安心セキュティパック」に加入すれば
紛失・盗難時にも安心
危険なサイトやアプリから守ってもらえる
操作が分からない時に、オペレータが操作の案内・代行をしてくれる
 
オペレータが操作の案内・代行をしてくれるサービスというのは
画期的だと思いますね。
 
 
次はアクオスのスマホ実機を触ってみました。
画面がでかくていいわコレ!
R0013850_s.jpg
 初めてのアンドロイド携帯の体験です。
やっぱiPhoneとはユーザーインターフェースが違いますねぇ~。
慣れるまではちょっと戸惑ってしまいそう。
 
iPhoneに比べるとアンドロイド携帯はかなり女性向きではないかなと思いました。
 今後iPhoneを契約するかアンドロイドスマホを契約するか
悩んでしまいそうです。
 
 
この後はいよいよ金子エミさんの登場ですが、長くなるので後編へ続く・・・
 
 
 
 ※Android女子部からの案内です
 
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ