So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

水仙 [できごと・日記]

水仙の花が咲きました!
 
_1020062_s.jpg
 
キッチンに飾ってあるのですが、
これだけでもかなり匂いますね。
 
数日間、キッチンに春の香りが漂いそうです。
 

Dlifeチャンネルのドラマ「リベンジ」 [ブログレポート]

先日Dlifeさんにご招待された「リベンジ」のレポであります。
C_Revenge_logo.jpg

Dlifeは2012年3月17日(土)に新たに開局する無料BSチャンネルなのです。
(チャンネル番号はBS258)
「デスパレートな妻たち」「LOST」などの超有名海外ドラマを
シーズン1の第一話から放送するなど、世界で話題の番組を視聴できます!
 
詳しくは Dlife公式サイト をご覧くださいね。
 
C_REVENGE_Main.jpg
 
C_REVENGE_Main2.jpg
 
「リベンジ」はDlifeで日本初公開の話題の海外ドラマ。
しかもアメリカで2011年9月に放送を開始した最新ドラマなんですって!

国内でどこよりも早く無料で話題のドラマ「リベンジ」を見る事ができるんです。
やったね!!
ドラマの内容は、現代版「岩窟王」と呼ばれる美女による復讐劇。
ヒロインが父を死に追いやった人々に巧みに罠にかけ復讐してゆくというドラマです。


なお、「リベンジ」第一話(吹替版)は開局日の9:00PMから毎週土曜放送で、
翌週金曜深夜12:00AMからは字幕版を放送します。
 
吹き替えのキャストは、声優初挑戦の女優・芦名星さんが担当し、
 9話からエミリーの復讐をサポートする謎の日本人投資家・タケダ役で
真田広之さんが登場します。
 
 
試写会では第1話を試聴しました。


海辺にあるセレブな家で行われていた婚約パーティーの席。
主役である男性がいない。

パーティーを抜け出したカップルが浜辺に行くと、
そこには主役の男性の射殺死体が!!
騒然となるパーティー会場。一体何が起こったのか!?

時はエミリーがこの街に来た時に遡る。
セレブが集まるパーティーに現れた謎の美女エミリー。
 
C_REVENGE_Epi1_2.jpg
 
パーティーの主催者であるグレイソン家の人間に近づくために。
作戦通り、グレイソン家の長男に取り入ることに成功した。

エミリーとは実は偽りの名。
父の仇を討つために、父の残した遺産を武器にセレブに成りすまし
この海辺の家に戻ってきたのだった。
 
C_REVENGE_Epi1.jpg
 
1話からいきなり復讐劇がはじまりビックリ!
しかも用意周到な作戦で、相手を陥れる事に成功するなど、
種明かしが分かった時にはスゴーイと思いました。

親の仇をどのように晴らしていくのかが見ものですね。
 
無料放送で見られるので、これはもう全話見たくなりました!
 吹替え版ならば毎週土曜の21時にBS258チャンネルでね!!
 

富士フイルム「アスタリフト」新製品発表イベントレポ [ブログレポート]

先日お招きいただいたイベントの詳細レポです。
 
P1000942_s.jpg
 
「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」
~光をコントロールするメイク術~
 
P1010052_s.jpg
 
アスタリフトの赤い基礎化粧品は既に有名ですが、
ベースメイク類も実は実力派揃いなのですよ。
知ってた?
 
このイベントでは新発売の以下3製品のプロモーションを聞いて来ました。
 
P1010006_s.jpg
 
 「アスタリフト ホワイトニングマスク」 <美白シート状マスク> (医薬部外品)
 
 みやびは子供の頃からソバカスがあったので、
今もシミとの戦いであります。
ホワイトニング命!
できるならメイクでシミは隠したぁ~~い。
そして乾燥も大敵ですね。
 
  
P1000947_s.jpg
 
富士フイルムさんからの説明は・・・
 
アスタリフトは富士フイルムの
フイルム技術から生まれた化粧品である
 
独自のナノフォーカス技術で角質のすみずみまで浸透する
超・高浸透性のヒト型ナノセラミドの開発に成功
 
赤い色素「アスタキサンチン」を採用しているのが特徴
 
女性の肌色を美しく見せる処方にこだわっている
 
 
 参考までに以前参加したイベントのレポ→【その1】【その2】
 
 
 
[かわいい]それでは個々の新製品のご紹介[かわいい]
 
 30g 3,990円 ⇒紫外線最長波領域までカットする日中用美容液
 
P1000973_s.jpg
 
今までのSPF50では防ぎ切れなかった
「シミ誘発紫外線 Deep UVA」を徹底ブロック。
さらに光学粉体「ライトアナライジングパウダーW」で透明感のあるクリアな肌色を演出。
汗でも崩れにくいのに、通常のクレンジングで簡単に落ちる。
紫外線吸収剤が肌に浸透せず、お肌に優しい!
 
ものすごく強力なのに肌に優しくて、理想のUV下地と言えるのでは。
 
P1000971_s.jpg
わりとコンパクトなチューブです。
 
P1000972_s.jpg
やや明るい肌色をしています
 
塗り広げてみました
P1000974_s.jpg
 密着性が良く、自分の肌色よりワントーン明るくなりました。
 この上にファンデーションを付けてもよれにくいですよ~
 
 
 「アスタリフト ホワイトニングマスク」 <美白シート状マスク> (医薬部外品)
 6枚入(25mL×6枚) 6,930円
⇒メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白シートマスク
 
P1000980_s.jpg
 特にシミが出来やすいゾーンを2重構造にし、集中ケアするエイジング美白マスク
 
現品です[バッド(下向き矢印)]
P1000987_s.jpg
美容液がたっぷりで、2重構造部位は確かにぶ厚くなっていました!
 
こちら医薬部外品です。化粧品と医療品の中間的な製品なのです。
アスタキサンチン、3種のコラーゲンに美白成分入りで
「美白ケア」「保湿ケア」「リフトアップケア」を同時に叶える
贅沢ごほうびマスクです。
 
お値段からしてもエステ級のごほうびマスクだと思いますね。
韓流お手軽マスクに比べたら・・・
 
 
 3g 3,570円(税込) ⇒シミ特有の光の吸収と反射をコントロールし、
あらゆる色や明るさのシミを、自然にしっかりとカバー
 
案外女性はコンシーラーを使っていないそうなのです。
何故かというと、うまくシミが消えない、コンシーラーが不自然に目立つから。
そんな悩みを解消できるコンシーラーがコレです!!
 
P1000992_s.jpg
スリムなスティックタイプです。
 
P1000990_s.jpg
 
 シミの特徴「黄色光反射」をコントロールする
「ライトアナライジングパウダーS」を配合
 
たった1色であらゆるシミを消す「シミカバー最適色」を開発
 
 手の甲のホクロで実験!
P1000998_s.jpg
 ほとんど見えなくなりました!
 
塗りやすい固さで境界線をボカすのも簡単でしたよ~。
とても使いやすいコンシーラーだと思います。
誰にでもマッチする「シミカバー最適色」ってスゴイですね。
 

 
さて、ここから2部です。
 
2部はヘアメイクアップアーティスト 森ユキオさんによる
アスタリフトを使ったメイクアップレッスン
 
P1010038_s.jpg
 
森さんが手際よくモデルさんのメイクを仕上げていきます。
 
p03.jpg
 
レッスンの内容は・・・
 
メイク前のスキンケアが大切!
じっくりとローションや美容液を浸透させること。
肌状態が悪い時は、パックで水分補給をしてから。
同じメーカー・ラインの化粧品を使えば、 バランスよく仕上がる。
UVは全体に均等に塗り、日焼けしやすい部分に重ね塗り。(首筋にも塗る)
 
目の下のクマは直接コンシーラーを塗り、指で馴染ませる。
コンシーラーはくすんだ色が良い。
パウダーファンデーションは、エラの部分から塗るようになった。
首との境界部分もしっかり馴染ませる。
耳の周りにもファンデを忘れずに!
 
P1010045_s.jpg
メイク完成のモデルさん
ナチュラルでいてしっかりとメイクされています。
 
 
~~森ユキオさんからのメッセージ~~
 
皆さんのアイラインやつけまつげのテクニックは向上していますが、
ベースメイクにも力を入れてください!
逆に、普段アイメイクをしない人は是非トライしてみて!
 
 
以上でイベントは終了しました。
 

こちら、参考までにご覧になってくださいね。→ 2012 シミ研究プロジェクト
 

 
富士フイルムさんからお土産をいただきました!
 
_1020031_s.jpg
 
この3製品です。
 
日差しがだんだんと強くなっていく季節ですので
さっそく使わせていただきます。
 
_1020033_s.jpg
特に楽しみなのはこのマスク[揺れるハート]
 
 ※富士フイルム様からのご招待です

海外ドラマ『コバート・アフェア』を一足お先に試聴 [ブログレポート]

海外ドラマ「コバート・アフェア
 
聞いたことないなぁと思った皆さん、
まずは【 こちら 】のリンクへ行ってみて。
p02.jpg

実は「ボーン・アイデンティティ」を製作したチームが手がけた
全米大ヒットアクション・ドラマなのです。

2012年4月18日よりDVDレンタル&発売!
2012年4月25日よりDVD-BOXが発売!


上記レンタルと発売に先駆けて、サンプル版DVDを試聴しました~♪


CIAの訓練生だったヒロイン・アニーは、
その語学力の高さを買われ、いきなり実務に向かうことに。
順調に任務を遂行と思いきや、
何者かによって銃撃され命からがら任務の途中で撤退することになる。
 
p08.jpg

しかし、あるロシア語の「単語」から
銃撃された現場で殺された人間は替え玉だったことを突き止める。

替え玉を仕立てた理由は?なぜ替え玉は殺されたのか?
誰が替え玉を殺したのか?殺人者の目的は?

それらがクリアになっていくと、ほうほうなるほど~~と思いました。
時に実姉家族との普通の生活があり、時にCIAのデスクシーンがあって、
緊迫するアクションシーンが映えますね。
 
 
殺人犯を追い詰めるも危機一髪のシーン
p09.jpg
 
 
アニーにはバックパッカーで世界を旅行していた時に知り合った
ベンという恋人がいたのですが、彼は突然アニーの前から姿を消したのです。
しかし、アニーがCIAエージェントになってから再び彼女の前に現れ・・・。
ベンは一体何者で、これからアニーとどう関わっていくのかが知りたくなりました。
 
p01.jpg
 
p06.jpg
 
 
コバート・アフェア」はスパイアクションドラマというジャンルながら
珍しく女性層にも人気が高いのだそう。
ヒロイン・アニーを演じるパイパー・ペラーボの親しみやすいキャラクターに加え
彼女が身に付けるクリスチャン・ルブタンのハイヒールや
ジョー・マローンのフレグランスなど、ファッションアイテムも
共感を呼んでいるのではないかな?
 (アニーはグレープフルーツを付けているそう)
 
 
余談ですが、CIAでアニーをサポートする盲目のエージェント・オーギーは
「アグリー・ベティ」でヘンリー役を担当したクリストファー・ゴーラムなのです。
 
p07.jpg

オーギー、いいっすよ!目は見えなくとも頼もしい同僚です。
オーギーの活躍にも期待しちゃう。

ようし、いただいた11話まで見ちゃうぞ~~~!!

サスペンス・アクション好きな方に「コバート・アフェア」オススメしま~す♪
 
 
※ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンからの紹介です

確定申告と桜と卒業式 [できごと・日記]

バタバタしちゃいましたが、一晩で確定申告の書類を書き上げて
税務署に提出してきました!
 
国民年金の領収書のハガキを紛失してしまったので
どうしようと思っていたんだけど、
銀行の引き落としのある通帳と引き落とし予定金額のハガキを
持って行ったらまあいいでしょって事になりました。
 
今年は医療費控除の金額が多くて
控除金額の方が収支の収入よりはるかに多いから
国民年金の支払いを控除に入れなくとも体制に影響なし
なんだけどね~(^^ゞ
 
これで源泉徴収分の税金を還付して貰える~~♪
 
税務署の近くでカワヅサクラが咲いていました。
 
CA3C0907.JPG
 
青空に映えてキレイ・・・
 
 
女子大で卒業で行われていたよ。
袴姿のおにゃのこがいっぱいいた。
CA3C0908.JPG
 
卒業おめでとう!!
風は強かったけどお天気がいい日で良かったね。

明日は確定申告の締切日だ! [できごと・日記]

という訳で、確定申告を仕上げねばなりません。

まず、領収書の仕分け!

計算!

歯医者にかかった費用を医療控除に書かなくちゃ!!

15万くらい払っているので。

収入自体が少ないから源泉徴収の還付金をしっかり返してもらうのだ!

ささ、作業しなくちゃね。


カニ鍋の会 [グルメ]

まぁみんライブの打ち上げって感じで
まぁみん宅でのカニ鍋の会にご招待されました。
 
P1010104_s.jpg
 
カニさん美味しかったけど、キム兄レシピの鳥つみれがとっても美味しかった!
うん、これは真似したいです。
 
 
お土産にカラフルなマカロンを持っていきました。
すでにつまんじゃったので画像では残り3個ですが。
_1010077_s.jpg
 
 こちらはデザート。
みぁちゃんのお土産のゼリーです。
537070622.jpg
さっぱり爽やかな桜と白桃のゼリーでした。
 
 
女子会なおしゃべりしたり、今後の計画練ってみたり
楽しいひと時を過ごしました~♪
 
 
よかったらポチっとクリックしていってくださいませ。
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ

にほんブログ村

ピーチ・ジョンの「ワークブラ」をお試し! [ブログレポート]

みやびも愛用しているちょっと可愛くて機能的でリーズナブルな下着が揃っている
ピーチ・ジョンから新しいブラが誕生しました。
 
 
それが2月1に発売された「ワークブラ」2,300円
 
P1000739_s.jpg
 
働く女子を応援する為に生まれたブラです。。
時に不快と感じる「締め付け」を軽減し、楽チンなのにしっかりバストをホールド。
カジュアル仕様だけど、ふわふわのフォームパッドが1.5カップアップしてくれて
美バストを演出という何とも嬉しいブラなのです。

色展開は8色(オフホワイト、ラベンダー、フラミンゴ、ピンク、エメラルド、
イエロー、モカ、ブラック)
サイズ展開も豊富です。


お試ししたのはこのピンク。
見た目はTシャツブラのようです。
ブラ表面は縫い目がなく、チビTを着ても胸元がバッチリ決まります!
 
 
P1000741_s.jpg
 
カップ内臓のふわふわフォームパッドは
カップのアンダー部分に厚み約3cmくらい入ってます。
バストサイズ詐称になっちゃう程ですねぇ。

まるでボムバストブラくらいの厚みがあり、
ワイヤー入りだからモリッと自バストを持ち上げてくれる感じよ~~

それからカップの裏地はかわいく乙女チックに全色ピンクなんだって。
(このブラは元々がピンクだからツートンにならなかったけど)
 
 
そしてバックには働く女子への応援メッセージが入っています。
このメッセージを見て「よし!がんばるぞ!!」って気合がはいるんじゃないかな?
P1000740_s.jpg
拡大してよく見てください。
背中のベルト部分がパイピング以外1枚布になっているので
これが楽チンポイントを高くしている要因の1つなんですよ。
 
 
みやびの仕事はスタジオでず~~っとうつむいて座って台本を読んでいるから
窮屈な格好はダメなんです。
最近はもっぱらブラトップを愛用していましたが、アレは細かいサイズ展開がなく、
バストトップが下がり気味になるのでカッコイイ服装には不向きでした。

このワークブラならば、楽だけどしっかりホールドしてくれるから
きちんと感があって胸元に自信が持てますね。
 
 
実際に付けた感じをお見せしたいところですが、
お見苦しくなりますので雑誌広告の道端アンジェリカさんをご覧になって~♪
P1020002_s.jpg 
素敵ですね~

動くアンジェリカさんのCMはこちらで見ることができます。必見です!
↓ ↓ ↓ 
CM動画はこちら
 
 
[リボン] 購入について [リボン]
 
みやびがよく利用するピーチジョンのお店は、渋谷109とか有楽町ルミネ1です。
ゆっくり試着ができるので、通販で買うよりもピッタリのサイズが探せますよ~。
ショップの方に相談もできるしね。

近くにショップが無い方は通販サイトを利用するといいですね。
コンビニに割引券付きのカタログが売ってるので、カタログショッピングも楽しいわよ。
 
※ピーチ・ジョンのモニターに参加しています

青空 [できごと・日記]

咳止めのお薬をもらいに耳鼻咽喉科へ行きました。
 
あんまり空が青いので写真を撮ってみたよ~
 
P1010056_s.jpg
枝の形が芸術的だなぁって思って・・・
 
P1010062_s.jpg
ビルの谷間にポツリとあるお稲荷様
 
P1010068_s.jpg
クロッカスが咲いていました
 
P1010066_s.jpg
春はもうすぐそこですね。
 
 
 応援クリックお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ

にほんブログ村

富士フイルム「アスタリフト」新製品発表イベントへ [ブロガーイベント]

 
P1010052_s.jpg
以前もご招待いただいた富士フイルムさんの化粧品ブランド
「アスタリフト」の新製品発表イベントへ
参加してきました。
 
P1000942_s.jpg
アスリフトで叶えるフォトジェニック・スキン
光をコントロールするメイク術
 
 
今回プレゼンされた新製品は・・・
 
「アスタリフト デイプロテクターホワイト」 <日中用美容液>SPF50 PA+++
P1000971_s.jpg
UVベース最強のプロテクターなのです。
 
 「アスタリフト ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー」
P1000992_s.jpg
 誰でもどんな肌色(日本人向け)でもカンタンにシミをカバーできる万能コンシーラー。
 
 「アスタリフト ホワイトニングマスク」 <美白シート状マスク>
P1000987_s.jpg
シミが濃く出やすい鼻・頬を重点的にケアする仕様です。
 
 
 イベント2部はスペシャルゲスト・森ユキオさんによる
メイクアップ講座がありました。
P1010038_s.jpg
 ベースは丁寧に作ること!
ファンデーションを塗るまでの過程が大切!
 
 
新製品3点のお土産もいただきまして、その使用レポも含み
詳しい内容は後日またアップしますね~♪

「香りとデオドラントのソフラン」イベントレポ [ブログレポート]

 先日ライオンさんにご招待いただいたイベントの詳細です。
 
P1000859_s.jpg
バイバイ!ママストレス トークショー
 
P1000853_s.jpg
 
 
ライオンさんからのプレゼンはこんな感じ・・・
 
P1000862_s.jpg
 
主婦はお気楽な職業ではないのです。
約60%の主婦が週に3~4日ストレスを感じているそう。
 
その原因の1位、2位は何でしょう?
 
それはね・・・旦那さんと子供なんだって。
なるほど、クレヨンしんちゃんのみさえがイラってしてるの想像しちゃう。
 
 
ではそのストレスの解消はというと
間食家族などに当たることなんだって。
ますますみさえが頭に浮かんだw
 
 
 でもね、日々のストレスを柔軟剤の香りが癒してくれるとの調査結果が!!
約6割の主婦が柔軟剤の香りはストレス解消に有効って答えてるのです。
 
 お洗濯物を取り込んで、ふわふわになったタオルの香りをくんくんしてると、
幸せ気分になれるんですね~♪
 
 
そこでソフランの出番です!
この度、パッケージも中身もリリューアルされました。 
P1000857_s.jpg
これが新しいソフランのパッケージ。
 
詰替え液も注ぎ易い形状になっています!
P1000874_s.jpg
おお!これは注ぎやすそう。
せっかく詰替をしようとしても、入れにくいのはイヤですもんね。
 
新しい香りは・・・
P1000866_s.jpg
 天然アロマオイル配合の4つの香りが選べます。
 アロマ感覚のお洗濯が楽しめちゃう!
 
P1000868_s.jpg
デオドラント機能が大幅に向上しました!
抗菌力50%アップで、部屋干しでもイヤなニオイの発生を抑えます。
 
P1000870_s.jpg
防臭効果アップで、いい香りだけが香る仕様に。
蒸れ臭くなったお洗濯物をもう1回洗い直す事ってあると思うのね。
それが解消されるのはとてもありがたいことだと思います。
梅雨の季節なんかに大活躍なのでは。
 
 
CMに板谷由夏さんを起用
P1000872_s.jpg
 
会場のディスプレイに板谷さんのお姿がありました!
P1000855_s.jpg
 
P1000858_s.jpg
 
 
ここで3月7日からオンエアの新CMを見せていただきました!
ストレスママがカンカンに怒ってる編と落ち込んで凹んでる編の2本です。
ストーリー仕立ての楽しいCMでした。
皆さんはもう見た?
 
 
そしてお待ちかね、板谷由夏さんが登場してのトークショーです。
 
ドラマ「ホタルノヒカリ」にご出演、「ニュースゼロ」のキャスターとしても
お馴染みですね。
緑色のバイカラーのノースリーブワンピ姿でとってもお綺麗でした。
とても3歳9ヶ月のお子様がいらっしゃるとは思えない・・・。
 
ソフランはお母様の代から使っていたそうで、
時には洗濯物ダイブをすることもあるそうですヨ。
 
CM撮影では巨大な着ぐるみのヤカンと凹みスポンジが登場で
中の人が大変そうだったとのエピソードなどを聞かせていただきました。
 
それから板谷さんと共にストレスエピソード大賞の選考会があり、
呆れたエピソードを投稿した方が繰り上げ1位に選ばれて
「ごきげんよう」でお馴染みのライオン製品詰め合わせを
賞品に授与されました。(いいなぁ~)
 
 
利きソフラン大会~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P1000876_s.jpg
 
ソフランでお洗濯された4枚のタオル、
どの香りがついているのかを当てるのもの。
 
P1000891_s.jpg
各テーブル対抗で、皆で協力してクンクンしながら回答しました。
 
そして、我らのテーブルは全問正解で、正解賞をゲトできましたよ~[るんるん]
 
 
さらにスペシャルゲストが登場!!
 
CMで板谷さんと共演したヤカンのカンカンちゃんとスポンジのヘコミちゃんです。
 
P1000893_s.jpg P1000885_s.jpg
板谷さんが仰っていた通りデカイ!!
 
P1000889_s.jpg
 司会者の方と記念写真です。
真横じゃないから対比にならなかったけど、大きかったです。
 
 
イベントはこんな感じでした。
 
 
参加者全員、お土産をいただきましたよ~[るんるん]
 P1000899_s.jpg
私は香りのサンプル品と共にブルーローズの現品をいただきました。
あとシワ取りスプレーとソフランの香り付きブラトップも!
 
ブルーローズアロマは甘過ぎすキリリとした香り
 フレッシュフルーツアロマはフレッシュなフルーツの香り
フローラルアロマは甘くて華やかな香り
アロマソープは甘く優しいせっけんの香り
 
それぞれ特徴の違う香りなので、気分によって使い分けなんてできたら
もっともっと香りが楽しめそうな気がします。
 
 
ただいま実施中!
楽しいサイトです。覗いてみてね~
 
 
 そ・れ・か・ら
抽選会でライオン製品詰め合せが当選したのでラッキーでした[exclamation×2]
↓ ↓ ↓
P1000901_s.jpg
 
ご招待いただき、どうもありがとうございました!

修理終わった! >ルイ・ヴィトンのシステム手帳 [グッズ]

金具部分が壊れてしまったルイ・ヴィトンのシステム手帳
モノグラムミロワール アジェンダPM ゴールド
 
修理が終わって無事戻ってきました!
CA3C0904.JPG
わ~~い♪
 
CA3C0905.JPG
リング部分を支えている金具がちゃちいのよね、コレ。
日々使っていたらまた壊れそう・・・
 
壊れた時の記事は【こちら】
 
なにはともあれ、また大事に使います。
因みに修理代は3200円ちょいでした。

「ちはやふる」の譜面起こしの巻 [趣味]

534495495.jpg
 
レッスン用の譜面を起こしたよ~~~
 
「ちはやふる」のエンディング曲「そしていま」です。
 
デジ譜屋さんで探したのだけど売ってなかったのだ。
仕方が無いから自分で書いた。
(コードはサスガ先生に付けてもらいました)
 
自分で譜面を起こすと、メロディーを正確に覚えられるのが良いところ。
最近はiPadのピアノアプリを弾きながらメロ確認してる。
キーボード要らずだし、極端な話どこでも譜面が起こせるね。
 
他にも「神様ドォルズ」の「不完全燃焼」を練習したかったのだけど、
これもデジ譜屋さんにはなくて・・・。
こっちの方がリズムがややこしそうだったから
書き起こしを断念しました。
時間をかければ書けるかもしれないんだけど・・・
 
レッスンには譜面が不可欠だから
いつも新曲を選ぶ時は苦労しちゃうのでした。

Dlifeチャンネルのドラマ「リベンジ」の試写会へ [ブロガーイベント]

1日中雨降りでイヤ~ンな1日でしたね。
 
そんな雨の中、日本初公開のドラマの試写会に行ってきました。
 
「リベンジ」というアメリカのドラマ。
 
罠に嵌められ亡くなった父の敵を討つ為に
別人としてターゲットに近づき
周到に復習を遂げる娘のドラマ。
 
1話だけ見たのですが、
続きが見たい!!
結末が知りた~~い!!!
 
もうちょっと詳しいレポは後日また・・・

新しい「ランコム・UV エクスペール エッセンス イン BB」 [ブログレポート]

みやびも愛用しているランコムのベストセラー化粧品
新しくなりました!
 
P1000748_s.jpg
新しく (UVA) ロゴが入りました!
UVAとUVBをバランスよく防ぐ基準を満たした製品に表示が認められているロゴ
 
P1000749_s.jpg
 
その特徴は・・・
 
日本人女性の肌を一番キレイに魅せる
BBベースとして進化
(ランコム独自のオーラテクノロジーによる)
 
羽のように軽く、伸びが良い
1日中くずれにくい心地よい使用感
 
UV機能の強化(UVA表示の通り)
 
 
 以前のUVエクスペールBBも使い心地のよい製品でしたが、
さらに軽く、美容液か乳液のようなタッチで
肌をカバーしてくれる化粧下地です。
肌を明るいトーンへ導いてくれるようになったと思います。
 
P1000751_s.jpg
 
するすると、とても伸びの良いテクスチャーです。
 
肌の色がワントーン明るくなり、適度なカバー力があります。
白浮きする事がないのは嬉しいですね。
 
ランコムの香りがややしっかりとします。
 
P1000752_s.jpg
 
 
このあとパウダーファンデーションで仕上げれば普段のお化粧はバッチリです。
 
伸びがよく、軽いタッチなので、夏場の化粧下地としても頼もしく
大活躍してくれそうですよ!
 
 
※ランコムさんにいただきました

カメラのショートストラップを買いました [お買い物]

ミラーレス一眼レフのカメラ・パナのGF3を買ったのを機に
女子カメラを目指すべく
ストラップも凝ってみることに・・・
 
それがこれだったのですが
R0014760_s.jpg
 
 
いつも首から下げて使う訳じゃないから
もっと気軽なショートストラップもつけようかと。
 
それでまたAtelie Suhさんで購入してみました。
R0014773_s.jpg
春らしく「桜」のカラーイメージのショートストラップ(800円)です。
ピンクとその他の多分シルクのカラー糸で編んであります。
芯が入っていて、ふにゃふにゃしていませんよ。
 
そしてついでにコンデジのリコーCX2にもフィンガーストラップ(1380円)を新調しました。
P1000920_s.jpg
ちょっと指に引っ掛けての落下防止アイテムです。
これもカラーイメージは「桜」
 
 これから春のお出かけに持って行くのが楽しみであります!
 
 
応援のクリックをお願いしますね
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

空気清浄機ブルーエア 体験! [ブログレポート]

先日セミナーに参加してきた空気清浄機ブルーエア
期間限定で我が家にやってきました!
届いたのは一番コンパクトな270E(オープン価格5万円前後)という機種です。
 
セミナーの模様は【こちら】をご覧くださいね。
ブルーエアのサイトはこちら→http://www.blueair.jp/
 
 
ブルーエアはね、空気清浄のパワーが違うのです。
半年間メンテナンスフリーで強力にフィルターがお部屋の空気をキレイにします。
 
見せてもらおうか、世界基準NO.1の清浄スピードとやらを・・・
 
届いたブルーエア270Eを自室に設置してみました。
 
 
まず正面
P1000798_s.jpg
 ウチは壁が白いのでよくマッチしています。
シンプルなデザインで、どんなお部屋でもさりげなく置けますね。
 
P1000800_s.jpg
パワーランプも青でさりげなく。
 
ファッション誌との大きさ比較です。
P1000811_s.jpg
こんな感じ。
 
12畳まで対応の機種ですが、大きさとしてはこんなものかな。
本体重量は11kg。何とか女性でも持てる程度です。
 
 
 斜め上から
P1000797_s.jpg
 正面パネルはオフホワイトで、側面はグレーです。
 
側面(上部の溝は持ち手部分)
P1000799_s.jpg
 
本体上部(左:操作パネル、右:清浄された空気排出口)
P1000796_s.jpg
 
背面です。大きな網でカバーされています。
P1000801_s.jpg
 
 網をあけた様子。
フィルターが見えます。
P1000802_s.jpg
 
 
フィルターのアップ
P1000803_s.jpg
 とても細かく折り込まれているフィルターです。
(希望小売価格6,300円)
表面面積が大きいので、集塵能力も高い訳です。
6ヶ月使用したら性能維持の為に取り替えます。
 
 フィルターは簡単に取り外せました。
P1000805_s.jpg
 
これならメンテナンスも超カンタン!!
 
フィルター奥の空気吸い込み口です。
ここから汚れた空気を一気に吸い込むのですね。
P1000804_s.jpg
 
 
操作パネル
P1000809_s.jpg
運転中は消灯しています。
 
パネルもシンプルです。
ホコリレベルは1、ニオイレベルも1で現状はキレイな空気レベルのようです。
P1000807_s.jpg
 
 電源を入れて自動運転したら、まずハイパワーで一気に空気清浄。
お部屋の空気がキレイになるとセンサーが察知して
低速運転になります。
 
低速運転だとほとんど運転音がしないです。
まったく気になりません。
 
 
ここ1週間ほど使っていますが、とても快適です!!
ハウスダストによる鼻炎症状も軽減しました。
帰宅して部屋に入った時に籠もった空気のニオイがしません。
やっぱりハイパワーの空気清浄機は違うなぁと実感しました。
 
レンタル期間はまだありますので、
もうしばらくブルーエアを堪能しようと思います。
 
 
※セールス・オンデマンドさんからの紹介です
 
 

マウスピースを作ってもらった! [できごと・日記]

歯の治療で通ってる歯医者さんに口の中のトラブルを相談しました。
 
 みやびの下あごの前歯(門歯)、通常4本なのに3本しかないんです。
永久歯に生え変わる時に3本しか生えなかったの。
なので歯が1本足りない分、歯と歯の間に少々隙間があってね、
 寝ている時、無意識に舌先をその隙間に押し込む癖があるのです。
毎晩のように舌先が前歯の隙間に入り込んで
とうとう舌先が歯型に沿ってギザギザに・・・
 
時々舌先が口内炎になるし、荒れやすいから悩みの種でした。
 
あともう1つ。
寝てる時、無意識に下唇の内側を吸ってるんですね。
人間って口の中を真空状態にしたがるそうですよ。
これも何年もやってる内に唇の内側の粘膜が
歯形に沿って盛り上がってしまいました。
時々噛んでしまったり、歯に擦れて口内炎の元に・・・
 
そんな現状を相談したら、
マウスピースを作りましょう!ってな事になりました。
 
それがこれ!
CA3C0902.JPG
 
シリコンゴムでできるのかな。やわらかいです。
夜寝る時に装着して、起きたら外すの。
今夜から付けてみます。
 
効果があるといいなぁ。
 
歯ぎしりする人や、食いしばりの癖がある人も
マウスピースは効果があるそうです。
 
因みに保険適用でのお値段は6700円ほど。
去年ブリッジ2箇所直して15万くらいかかってるので
歯医者通いはもう大変。
ボンビーなのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
 
物入りなみやびに励ましのクリックをお願いします・・・
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ

にほんブログ村

試写会「シャーロック・ホームズ~シャドウゲーム~」 [シネマ]

531185602.jpgここぷりさんからのご招待で「シャーロック・ホームズ~シャドウゲーム~」の試写会を見てきました!

シリーズ2作目なのです。前作は見ていなかったのですが、本作だけ見ても十分に楽しめました。

本作のホームズさん(ロバート・ダウニーJr)は超アグレッシブ! 沈着冷静な探偵ではなく、戦うアクション派探偵なのですね。すごいよ~

相棒のワトソンくん(ジュード・ロウ)の方がむしろ押さえ役って感じ。

本作の「敵」は天才的数学学者・モリアーティ教授。ホームズとの頭脳戦・格闘戦を繰り広げます。

19世紀ヨーロッパ各地で起きている連続爆破事件、 その謎を追って行くとモリアーティ教授に辿りくホームズ。

モリアーティの真の目的はヨーロッパや世界をも巻き込む込むであろう大変な災い。

しかしモリアーティも黙っていない。ホームズを抹殺しようと仕掛けてくる。

舞台がロンドン、パリ、ドイツと次々に変わって行き、最終決戦の場スイスへ。

スピード感溢れる進行でぐいぐいと次のシーンへ引き込まれて行きました。

2時間オーバーの大作ですが、最後までいいテンポのまま見終える事ができました。

アクションシーンはスローモーションも取り入れ(あのマトリックスのスタッフによるそう)迫力満点!

画面のコントラストが強く、カラーフィルターも掛かってるのか、映像に凝っているなぁと思わせる画面構成。

少々カット割りがPVっぽく早くて、目で追っていくのが大変!という場面もありましたが、それが監督の持ち味だそうでなるほろ~と思った次第。(監督:ガイ・リッチー・・・元マドンナの旦那さん)

全体的にスリリングなハードボイルドな作風なのですが、所々に笑える小ネタが散りばめられているので、そこのところは笑って見てください。ホームズの女装はブホッと吹きました。

あとホームズの兄の家にいる老執事がねぇ・・・お盆に食器を乗せてぷるぷる震えながら歩いてるのが何とも可笑しかったの。お兄ちゃんもちょっと変な人でね。

前作もヒットしたそうですが、本作もオススメな1本だと思います。


ライオン「香りとデオドラントのソフラン」発表イベントに参加しました~ [ブロガーイベント]

丸の内のティータイム・・・
P1000860_s.jpg
麗しの奥様方が多数参加されたイベントへ行ってきましたよ。
ライオン「香りとデオドラントのソフラン」発表イベント
バイバイ!ママストレス トークショー
P1000859_s.jpg
お洗濯の必需品・柔軟剤の ソフラン
リリューアルして新発売されるんです。
P1000857_s.jpg
3月7日から新しいCMがオンエアされるのに先立ち、
CMにご出演の板谷由夏さんをゲストにお迎えしての
トークショーを拝見してきました!
P1000853_s.jpg
テーブルには新しいソフラン4種類が!
イベントは
[かわいい]新しいソフランのプロモーション
[かわいい]板谷由夏さんのトークショー
[かわいい]ママストレスエピソード賞の選定
[かわいい]お洗濯タオルの香り当てゲーム
[かわいい]抽選会など
盛り沢山な内容でした。

「香りとデオドラントのソフラン」キャンペーンページもあわせてご覧くださいね!

こちらは本日のお土産
↓ ↓ ↓
P1000899_s.jpg
黒いのはソフランの香りをマイクロカプセル化して生地に織り込んだ
いい香りのするブラトップです。
P1000900_s.jpg
そしてこちらは抽選会で当選してしまった景品です!!
(参加者中 6名当選でした)
P1000901_s.jpg
ライオン製品の詰め合わせセットです。
必需品ばっかりで嬉しいです~~[るんるん]
イベントの詳細は改めてレポいたしま~す。

※LIONさまにご招待されて参加しました

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ