So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「ベルセルク」第一部、第二部連続上映試写会へ [シネマ]

アキバ総研のご招待で、またも!
「ベルセルク」の試写会へ行ってきました。
 
120605_ベルセルク.jpg
 
「覇王の卵」「ドルドレイ攻略」の連続上映です。
どちらも見るのは2回目であるし、原作も読んだので
また違った角度で見る事ができました。
 
オープニングには、2本とも同じなんですね。(多分)
映画本編ではまだ出てこないガッツの旅の仲間も
描かれており、第三部に出てくるのかなぁと思ってみたり。
 
原作コミックと見比べると、端折られたエピソードも
ありましたが、映画では構成がスッキリしてストーリーが
分かりやすくなったと思います。
 
コミックのコマとコマの間も丁寧に描かれているので
やっぱアニメはいいですねぇ~
 
戦闘シーンの上からの俯瞰図や
血しぶきがカメラに張り付く演出など
実写映画みたいな迫力のある画面も良かったです。
 
登場人物の心理描写もよく描かれており、
アニメを超えた重厚な作品ではないかと思いました。
 
原作ファンならぜひとも、原作を知らない方も
見ごたえ十分ですのでおススメいたします!

経年劣化怖いわぁ… [できごと・日記]

CA3C04010001.jpgCA3C0402.jpgお料理実習のイベントに参加するため立ちっぱで大丈夫な靴で行こうと、大事にしまっていたお気に入りのナインウェストの靴で出掛けたのね。

ちゃんとしまっておいたから汚れもなく、ルンルンで家を出たのですが…



電車から降りて会場へ向かっている途中に足に違和感があり、足元を見たら靴底が崩壊してきていました。

歩く度にどんどん壊れていって、黒いゴム底の破片を撒き散らしてしまう。

でもイベント始まる時間だし、靴屋さんを探して買いに行く時間もない。

仕方ないから靴底ボロボロのまま会場へ行ってしまった(ノ△T)

あうあう



そして夕方からの試写会にそのまま行けず一旦帰宅して靴底見たらヒドい有り様にビックリ!!

右足なんて靴底がごっそり取れてました。


こんなにボロボロになるなんて……

経年劣化恐るべし!!

マギーのオーブンマジック☆お料理実習イベント [できごと・日記]

CA3C09780001.jpgCA3C09790001.jpgゲスト講師に広尾のイタリアンレストラン・アクアパッツァの日高シェフを招いてのお料理実習イベントに参加しました!

日高シェフのデモンストレーションの後にテーブル毎のグループで早速調理開始!

材料は用意していただいてあったので、下ごしらえは切って専用の調理袋に入れるだけという簡単さ!

オーブンで30分焼いてる間にサラダも作って…

鶏肉のオーブン焼きと、パエリアが出来上がりました!

味付けはオーブンマジックの調味料だけでOKなんですよ。

パエリアなんて初めて作りました。無洗米のちょっと芯が残った炊き具合も丁度良かったです。

鶏肉はふっくらとそれでいて皮には焦げ目も付いて焼き上がりました。調理袋が一見ビニール袋なのに耐熱性なのがすごい!

詳しいレポはまた書きますね〜

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ