So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

節約主婦を応援『Shufoo! シュフー チラシアプリ』 [ブログレポート]

新聞の折り込みチラシ、活用していますか?
 
スーパーの特売、不動産情報、アイスクリームのキャンペーン
量販店、デパート情報、ユニクロ等ショップの特売・・・
 
お得情報がないか、チラシってチェックしちゃいますよね?
 
でも、そもそも新聞を取っていないからチラシが見られない、
毎日のチラシを整理するのが大変、
自分の住んでいる地域以外のチラシは見られない、
などなど不便なこともありますよね。
 
それら不便が解決できるアプリがあるんです。
 
チラシチェックがスマホ、タブレットPC、PCで便利にできるのをご存知でしょうか。
 
みやびも使っているのだけど、そ・れ・が
 
節約応援アプリ『シュフー チラシアプリ』(無料)
 (こちらはiPad版です)
shufoo1.jpg
 これがアプリのトップ画面です。
 
使い方は・・・4つの検索方法から選んで設定します。
 一番使いやすいのは『現在地から探す』かな。
通信機能で自動的に住んでいる地域のチラシを
アプリに届けてくれます。
 
shufoo2.jpg
 
『はじめる』をタップしてチラシを見ます。
 
バサ~っと届いている今日のチラシが画面に!!
shufoo3.jpg
 
ここから見たいチラシ、見なくていいチラシをより分けます。
 
チラシは触ると動くので、見たいものを『チェックエリア』へ移動します。
 
 
より分けが終わるとチェック完了となります。

shufoo4_2.jpg
 チェックしたチラシが一覧になっているので、
そこから見たいチラシを選びます。
 
じゃん!スーパーのチラシ
shufoo5.jpg
 裏表があれば裏を見ることもできますよ。
 
このチラシ画像は
家に届くチラシと同じものなんですよ!
 
それにアプリならかさばらないし、出先でチェックすることも可能
 
朝チラシをチェックする時間がなく出かけてしまっても
出先でチェックして帰りにスーパーに寄ってお買い得品を
ゲットするなんてことも。
 
 
みやびはあと『お店の名前から探す』も利用しています。
これも便利~♪
 
 
このShufoo!アプリですが、8/27まで
 
只今チラシを見るだけで、主婦のお悩み解放コース
 
または、現金1万円が10名に当たるんですって。
 
 
さあ皆さん、毎日Shufoo!でチラシチェックしましょう!!
 
その他キャンペーン等は公式サイトをご覧になってね。
 
 
 PR by ブログタイムズ

おんぷとの出会いのこと [親ばか(わんこ)]

おんぷ写真を整理していたら懐かしい写真がありました。
 
おんぷを飼うことになったきっかけは、ビッダーズオークションが
犬の生体を扱っていた時のこと・・・
 
当時はフレブルちゃんとまゆげ犬のミニチュア・ピンシャー、
チワワ、MIX犬を良く見ていたのです。
 
フレブルちゃんの相場は20~30万くらいだったかな。
 
器量のいい子は30万以上でとても手がでないと思っていたら・・・
 
 
へんてこりんな子を発見!!
 
それがおんぷだったのです。
(それもお手頃価格で)
 
 
おんぷ紹介文2.jpg
 
『小振りで濃厚で光沢のあるブリンドルの毛色が綺麗な男の子。
お目目も超大きくてクリクリしてるので、とっても愛嬌があります。』
 
確かに小さかったなぁ…。ウチに来た時は1.2キロでした。
お目目は後にクリクリを通り越してギョロギョロになったけど。
 
パピーの頃は出目じゃなかったのにね。
 
102714314_1.JPG
ギョロ目で、敷紙に滑っているのかうまく立ててないwww
 
もうね、この写真に一目惚れしたんです。
この子がいい!!って。
それで、出品者のペットショップが神奈川県にあったので、
直接見に行って、あーこの子だ!!とその場でお迎えする事を決めました。
 
080418_onpu.jpg
 
で、写真のイメージから妹が「おたまじゃくし」っぽいから
オタマジャクシ=♪=おんぷと命名。
 
ウチにお迎えする前から「おんぷ」って名前が付いていたんですよ!
 
 
先々代・エリー、先代リュウタに比べてとっても物持ちだったから
母から『徳のある子』と言われていたのね。
 
今から思うと早く徳を使い過ぎちゃったのかな・・・って。
 
 
今ね、楽しかったおんぷとの思い出をマンガにできないかなって
ネタ帳を作っています。
だいぶエピソードが溜まってきました。
 
あとはペン入れさえすればね~~
(アナログ派なので、ペン書きします)
 
とにかくできるところまでやってみます。

ロクシタンの新しいシャンプー&コンディショナー [お買い物(コスメ)]

CA3C0483.jpgフェイスブックでお知り合いになった方の紹介で二子玉川にあるエステに行ってきました。

その帰り道、駅前にできたライズという商業施設にふらりと立ち寄って…

あ、ロクシタンが入ってる。

ちらと覗いたら捕まってしまいました。

新製品のファイブハーブス ラディアンス トライアルキット。

ポーチ付きで2835円。

ハーブの力が凝縮されて輝く髪の毛に仕上げてくれるそう。

ちとシャンプー類が家にダブついているのでお試しサイズにしました。

さて、洗い上がりはどんなだろ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

12月2日はマジンガーZ40th 水木一郎ライブだよ [趣味]

CA3C0482.jpg先日見に行ったAJFライブでもらったチラシ。

12月2日(日)Shibuya O-EASTにて

マジンガーZ40周年記念 水木一郎 All of Mazinger Live 開催決定!

詳細はまだですが、予定しておこう〜っとo(^-^)o

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラインアート シャルマン メガネと仁香さんトークショー [ブログレポート]

 
_1040074_s.jpg
第一印象から私を変える!
魅せるプロ モデルに学ぶ!自分ブランディングのコツ
 
 
テーブルに置かれたラインアート シャルマンのメガネ
_1040075_s.jpg
みなテンプルのデザインが特徴的です。
 
P1040078_s.jpg
 
P1040118_s.jpg
 
 
P1040080_s.jpg
 
 
 
イベント前半は・・・
 
モデル・タレント・妻・母・社長というマルチな肩書を持つ
『仁香さんのトークショー』
(撮影はNGの為、仁香さんのお写真はありません)
 
 モデル時代から自分ブランディング=セルフプロデュースに
気を使ってこられたとか。
他人に自分をどう見せたいのかが自分ブランディング。
同世代の女の子たちに受けるにはどうしたらよいのか
日夜研究していたそうですよ。
 
そして社長業の現在もそれは健在で、 知的な雰囲気を演出するために
シャツにパンツスタイルで、小物にメガネを活用することもあるそう。
 
モデル時代と違って歳を重ねた今は、メイクにしても
目元パッチリというのではなく、肌の質感に重きを置いているとか。
血色を良く見せるチークも必須アイテム。
 ベースはしっかり作るけれど、目元は手抜きをしたい時
メガネをかけると誤魔化せちゃうという使い方も。
 
 
 
イベント後半は・・・
 
P1040086_s.jpg

『知っているとトクをする! ラクチンキレイなメガネ活用術』
 
 
P1040107_s.jpg
 
ラインアート シャルマンはメガネ用に開発されたエクセレンスチタン製。
とても軽くて丈夫なのです。
特にテンプル(つる)は弾力性があり、曲げても元に戻る形状記憶で
顔へのフィット性に優れています。
 
お値段は市価5~6万と安くはありませんが、新宿伊勢丹では
 連続20か月NO.1の人気ブランドだそうです。
 
 
 
 こちらは新製品の『ロンドコレクション』
P1040113_s.jpg
 テンプルの角丸長方形モチーフがポイントのメガネ
 
部品は、針金のようなエレセレンスチタンを
レーザーで接着させているハイテク技術を駆使したもの。
 
ほんっとに軽いです!!
メガネをかけていて、鼻パッドのあたりや耳に当たる部分が
重くて痛いのは避けたいですものね。
全てが顔にフィットするようカーブが付いているのも今までにない感じ。
 
P1040115_s.jpg
 ロンドコレクションはレンズも軽く、まつ毛がレンズに当たりにくいノーズパッド、
薄いフレームを実現しました。
 
 
 
メガネで自分をどうみせたいか?
 
エレガント・カジュアル・知的
それぞれのスタイルのメガネの提案がありました。
 
そう、1つのメガネをどこにいくのも付けるのではなく
タイプの違うメガネを使い分ける事が重要なのですね。
 
 
メガネ選びのポイントは?
 
自分を客観的に見られるように、デジカメ(写メでもOK)で
メガネをかけた姿を写してもらい確認することも重要。
(正面・横顔)
 
鏡で確認する時も、顔のアップだけではなく、
鏡から離れて全身とのバランスを見る事も大事。
 
 
メガネとメイクの関係は?
 
近視メガネはレンズを通して目が小さく見えてしまいます。
なので、きっちりアイメイクをした方がベスト!
遠視メガネは逆に目が大きく見えるので
アイメイクはナチュラルがベスト!だそうです。
 
メガネって、なかなか奥が深いですね。
結構フィーリングで決めて買ってしまう事が多かったので。
 
 
このイベントでお聞きしたことを踏まえて
私なりのメガネライフを自分ブランディングしようと思います。
 
 
※ シャルマンのイベントレポーターに参加中

収録終了! [おしごと]

CA3C04790001.jpg今日は1部分だったのだけど、ゲーム音声録ってきました。

後半は汗がポタポタ落ちて目に滲みた〜〜

その後はスタジオの方と雑談タイム。

業界話から何故か経済話になり…1時間もおしゃべりしてしまいました。

・日銀は何故お金を刷らないのか?
・日本海側にメタンハイドレートを所有する資源国なのに何故ガスを活用しないのか。ガスで火力発電すれば原子力はいらないし、アラブからガソリンを買わずに車はガス車にすればいい。
・父島付近のレアメタルを掘れば中国から買わなくていいのに。

な〜んて。


続きはまだ先ですが本日の分は頑張ってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お仕事行ってくるナリ! [できごと・日記]

CA3C0478.jpg悲しんでいるのは昨日までにしよう。

おんぷの事はずっと忘れないよ。

まだ寂しくて悲しいけれど…


今日はお仕事です。

おんぷはやっぱりいい子だね。

心が落ち着くまで1日の猶予を与えてくれたから。

今日はいつも通りの演技ができると思う。

行ってくるね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さよならおんぷ 送る朝 最後の撮影会 [親ばか(わんこ)]

 おんぷを動物霊園へ送る14日の朝、本当に最期の撮影をしました。
 
_1040147_2.jpg
 
おんぷという犬を撮影するのはこれが最期です。
 
死んでいる姿ですので、見たくない方はここから先は
ご覧にならないでください。
 
どんな姿で旅立って行ったのか残しておきたかったんです。
 
 
 
 
 

☆☆ こちらに写真をアップしました ☆☆


おんぷの死因は循環器系疾患か? [親ばか(わんこ)]

CA3C0475.jpgおんぷが急死した原因を知りたいと思い、掛かり付けの動物病院に電話しました。

聞いたところでおんぷが戻ってくる訳ではありませんが、少しでも真実を知りたい、自分が納得ができる死因か聞きたかったからです。

前兆が無く、大量の泡無し鮮血の吐血はおそらく肺・心臓の循環器系の疾患ではないかと。

動脈瘤の破裂も考えられます。口から溢れ出すような出血でした。

元々呼吸器系が弱い子だったので先天的に何らかの疾患を持っていた可能性があるとの事でした。

ずっと続いていた軟便は、お顔の毛が抜けた皮膚炎で飲ませたステロイドの影響かもしれませんが、死因には結び付かないでしょうと。

夜に母の寝床に侵入するようになり、母が他の部屋で寝るようになって、夜は一人ぼっちにされたストレスはありますか?と聞いたところ、ストレスではそのような吐血には繋がりにくいとの事でした。

人間と同じで解剖して詳しく調べないと本当の死因は分かりませんが、先天的疾患と循環器系疾患あたりが該当しそうだと思いました。

いずれにせよ、13日に吐血前に病院へ連れて行ったとしても病院へ向かう途中か病院で吐血していたでしょう。

道端や病院でなく、お家で看取ってあげられたから良かったのかな?

先天性だとしたらこのような運命だったのだと無理矢理でも納得できます。


電話では今までお世話になりましたとご挨拶しました。


今は仕方なかったのだと自分に言い聞かせています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

逝ってしまった…おんぷぅ… [親ばか(わんこ)]

CA3C04760001.jpgお昼前に動物霊園からお迎えが来て、おんぷは旅立って行きました。

母と妹と3人で旅立ちを見送りました。

本当のお別れです。

明日朝荼毘に付されます。

天国で先輩犬のエリーお姉ちゃんとリュウタお兄ちゃんを探してね。

お前まだまだひよっこだなーって笑われるかもしれないけど。

せめて10歳まで生きて欲しかったよ。

遺髪を切り取りました。大事にしまっておきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おんぷがお星さまになってしまいました [親ばか(わんこ)]

突然のことで、どうしてこんな事になってしまったのか
悪夢なら早く醒めて欲しいのに!!!
 
 
 
私の愛してやまない「おんぷ」が急死しました。
まだ4歳と6か月という若さで。
 
今日の昼まではちょっと唾液を吐いたりはしていたけれど
それは日常の事で普通にしていたそうです。
 
コミケ疲れもあって今日は自室でゆっくりしていたのですが、
16:15に母から電話が・・・
おんぷの呼吸が荒くなってると。
 
様子を見に行ったらゼエゼエしていました。
熱中症や興奮した時に呼吸が荒くなることがあったので
またいつもの事かなと思っていました。
 
でも、いつもと違うのはあまり体温の上昇がなかったようなのです。
いつもなら体も頭も体温が上がっているのに
ちょっと様子が違う。
 
それが危険信号だったのですね。
17時ころ、血を吐いてしまいました。
これはただ事ではないと、1階でペットカートを出し、
動物病院に電話をして連れていく用意をしていたら母から電話が・・・
 
おんぷが動かなくなったと。
その電話が17:16。
 
あわてて4階へ行くと、更に血を吐いて横たわってるおんぷ。
手足が痙攣を起こしているようです。
失禁と脱糞も。
 
 
え・・・
 
心臓の鼓動を確認したら止まってしまいました。
 
それでも病院へ連れて行けば処置してもらえるかもと
1階までおんぷを運び、カートに乗せた時に
動物病院から電話がかかってきました。
 
心臓が止まってしまったらもう処置はできません、と。
 この時17:26。
 
遡るとおんぷが亡くなったのは17:20ころなんでしょうね。
 
 
病気を患っていた訳でもなく、突然具合が悪くなって
私が駆けつけてから1時間後に死んでしまいました。
 
 
 
 なぜ? どうして?
 
4歳だよ、早すぎるよ
 
あまりにも突然で何も覚悟もなくて何もしてやれなくて
悔しさだけが心を支配しています。
 
 
 
8月11日に写真を撮ったのが最後となってしまいました。
_1040125_s.jpg
コーヒーの瓶をあご枕にしてまったりしているおんぷタン。
 
もうおひざ寝んねもできなくなってしまったね。
 
 
 コミケ時期に母が京都へ墓参りに行ってて留守をしたり、
私がコミケで不在にしたりだったので
今日だったから看取ってやることができました。
今日まで待ってくれたのかな?おんぷ。
 
妹は夜に帰宅しておんぷと対面しました。
おんぷが大好きだったぶどうを買ってきてくれたよ。
 
 
母と「徳のある犬」って前に話をしていたのだけど、
徳を全部もらい過ぎてしまったのかな? って。
 
 
エリーとリュウタは病気だったので、
いつか来るお別れの日を覚悟していたけれど
 こんなに急におんぷとさよならする日が来るとは思わなかった。
 
もっともっとおんぷと一緒にいたかったよ。
 
 
明日、動物霊園に引き取ってもらい火葬になります。
ほんとうのお別れになるまで
いっぱいいっぱいなでなでしてあげるね。
 
 
今まで楽しい日々をありがとう。おんぷ♪
 
天国ではもう苦しくないからいっぱい走って遊ぶんだよ。

みんなのMAEMUKI駅伝 快走中!応援してね [ブログレポート]

史上最高のメダル獲得数となったロンドンオリンピックが終わりましたねぇ~
 
オリンピックで盛り上がっていた中
現在日本を縦断する駅伝が続いているのをご存じ?
 
「みんなのMAEMUKI駅伝」というのですが

ガンを経験された方やご家族ご友人、
またはそのような方を応援する方すべての人が、
日本全国47都道府県を、ひとりひとりのランナーがたすきでつなぐ
壮大な駅伝プロジェクトなんです。


7月30日東京新宿からスタート!
 
R0015452_s.jpg
(スタートイベントの模様は>>コチラ<<をご覧ください)

その後沖縄まで南下して、東京に11月30日にゴール予定。
R0015420_s.jpg

129日を掛けて日本一周6000キロを、
1000人のタスキリレーでつなぐプロジェクトです。

今日で20日目
只今北海道を走行中
トータル走行距離793km 180人のランナーが参加しています。


北の折り返し地点を走っているのですね。
 
 
応援団長は間寛平さんですよ~
寛平さんもランナーとして参加するそうです。
R0015462_s.jpg
 
 
夏真っ盛りの中走っているランナーに是非応援をお願いします。
R0015424_s.jpg
『ランナーを応援!』から応援ツートができます。
また、応援コール、応援ランニングでも応援してください!
 
応援メッセージがガンについての啓蒙活動を行う
「NPO法人キャンサーネットジャパン」への寄付になるのです。

 
応援メッセージはスタッフよりスタート直前の参加ランナーに届けられるそうですよ。
 
ゴールまで継続して応援をよろしくお願いいたします!
 
 
※アメリカンホーム保険のブログレポーターに参加中

コミケ~AJF スーパーアニソン魂LIVE [趣味]

8月11日は自分のサークルで1日売り子を
8月12日はマキノ事務所さんのお手伝いで1日売り子してました。
 
もう暑くて暑くてそこにいるだけで体力を消耗します。
 
そして12日のコミケ後は毎回コミケとスケジュールを合わせて開催される
AJF(アニメジャパンフェス)のスーパーアニソン魂LIVEへ。
 
だーかーらー、コミケと日程合わすの止めて欲しいんですけど。
連日コミケとAJFに行く体力が無いので
AJFは最終日に的を絞って行くことにしました。
 
 
 
今回は初のZEPPダイバーシティ公演です。
ZEPPトーキョーはビッグサイトのお隣駅だったのに
ダイバーシティは台場駅まで行かなくちゃなのです。
 
 
駅に着くと他のイベントも開催中で人が多かった・・・
 
 
少し早く着いたので、ガンダムを写メった訳で。
409708_371891889548954_607287925_n.jpg
 
ライブはいつものメンバーに(と言ってもカゲちゃん、ミッチ、MIQ姐は不参加)
ゲストは鈴木結女さんでした。
 
忍空のOP、EDを聞くことができて感動した!
 

ダイバーシティのガンダム! [趣味]

CA3C0473.jpgライブ会場のZeppダイバーシティに到着!

お約束のガンダム像をパチリ。

これから入場します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暑い…。西日がきついよ [趣味]

CA3C1040.jpg午前中ににわか雨が降りましたが、その後はずっと夏の日差しがぁぁぁ。

シャッター前のスペースには午後からは容赦ない日差しが降り注ぎ…あぢあぢ。


14時過ぎにシャッターが降りるまではすごく暑かったし日に焼けた!(>_<)

今は館内で残り少なくなった本を販売中。

今日も隣サークルさんにバンド仲間の知り合いがいてビックリだった。

昨日も今日も偶然が続いているなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は東館です・夏コミ3日目 [趣味]

CA3C0470.jpgコミケ82最終日

今日は東館で売り子のお手伝いです。

今日も暑そう…

がんばろう!

参加する皆さんも暑さに気を付けて楽しみましょうね〜♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夕飯はナゼか駅弁 [できごと・日記]

CA3C0469.jpgコミケ2日目参加された皆さんお疲れ様でした!

実はウチの母、お墓参りに亀岡へ行っていたのです。

今日帰って来ましたが夜ご飯の支度をしていなかったからお弁当を買ってきてくれました。

東京駅構内で買ったから駅弁でした。


あとは赤福餅も!

鋭気を養い明日に備えよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お土産いただいた! [できごと・日記]

K3410339.JPG日光の金谷ホテルのロイヤルラスクだそうです。

さっそくいただいたゃおう(^ー^)

お昼を過ぎて館内あったまってきました。

まだまだ暑くなるのかしら。

頭がぼーっとする…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コミケ82 2日目に参加しています! [趣味]

CA3C1039.jpg今日は比較的涼しいかも〜

今回お隣の月虹歌劇団サークルさんは、なんと偶然よく知ってる皆さんでビックリ!!

皆さんもよくご存じの声優さんだよ(*^o^*)

みやびも知り合いが隣で嬉しい〜〜♪

因みに皆さんアニメ真恋姫†無双に出ていらっしゃいます。

さて、どなたでしょうか〜?

西さ-42aがウチ、42bがお隣さんだよ〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅行計画発動! [トラベル]

突然ですが
 
プーケットの5つ星ホテル『JWマリオット・カオラック・リゾート&スパ』が
3連泊・朝食付き・スパ1時間無料付き等
1室21200円 (一人あたり10600円!!)
 
そんな案内のメルマガが来たのよさ。
 
な、なにぃ~~~!!!
 
海外旅行の虫が騒ぐじゃない。
 
 
と思ってエアの事も調べてみました。
 
タイアップしているのはLCCキャリアーのエアアジア
 ただ今クアラルンプール行きのキャンペーン中。
 
プーケットへは燃油込み片道24000円くらいで行けちゃいます。
 
何か安くないですか?
 
 
そこで旅友・岩泉まい嬢にご相談。
 
 
話し合いの結果、プーケットへ行くにはクアラルンプールでの
国際線同士の乗り換えが不安である。
WJマリオットホテルの周りは何もなさそう。
プーケット(タイ)の食事よりクアラルンプール(マレーシア)の
食事の方が美味しそう!
乗り換え地のクアラルンプールで降りてしまえば不安も少ない。
 
以上のことより、 目的地をマレーシアのクアラルンプールに
してしまおう!ということになりました。
 
 
 エアアジアはクアラルンプールの往復キャンペーン中だった。
 
エア代・・・行き17000円、帰り10591円!!
や、安っ!!!!!
国内運賃並みかそれ以下じゃないの!?
(スーツケースの預り料、食事代などは別途必要)
 
当初の目的5つ星ホテルが3泊で1室21200円なんて
好条件はなかなか無いのですが、
4泊で1室30720円(1泊分無料)というのを見つけた!
 
安いぞアジア!!!
 
 
あとはキャンペーン中に予約できるかどうかです。
母上様に留守のお伺いを立てないと・・・

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ