So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

コモエース ホワイトニングエッセンスW イベント [ブログレポート]

先日セーレン株式会社からのご招待で、
コモエース ホワイトニングエッセンスW
発売記念イベントに参加してきました~♪
 
P1050154_s.jpg
 
セーレンさんは1889年創業。 絹の精錬業からはじまり、
各種繊維製品の染色加工分野で日本一の規模を誇っているメーカー。
近年化粧品部門にも参入して化粧品を作っているのです。

化粧品部門参入のきっかけは、
絹織物を扱っている職人さんたちの手が、絹の精錬作業(水洗いなど)をしていても
白くてきれいだった事に着目したことから始まったのだそう。

P1050155_s.jpg

その謎は繭の糸に含まれる絹たんぱく質「セリシン」という成分でした。
おかいこさんのサナギを乾燥や日焼けなどから守る自然の成分なんですって!!
セリシンは絹糸の糸の周りを覆っている絹たんぱく質成分で、
うるおい持続に優れ、肌の水分保持量も3倍にするそうです。
そしてシミを白くする美白効果も!!
 
P1050156_s.jpg
 
コモエースブランドについてはコチラをご覧くださいね。
 
 
 
ここで少々軽食タイム。
ワンプレートフードをいただきました。
P1050159_s.jpg

自然の味を大事にしたピンチョス、生春巻き、サーモンの巻きもの、フルーツゼリー。
ごちそうさまでした。
 

P1050169_s.jpg
その後に実演タイムがありました。
まずは、希少なセリシンパウダーの浸透性実験!
セリシンの浸透性がいかにすごいかが分かりましたよ。
 
P1050172_s.jpg
セリシンパウダー(真っ白なお粉)

手の甲にセリシンパウダーを乗せ、馴染ませていきます。
P1050173_s.jpg
 
すると、粉が無くなって・・・ 肌に吸収されていき・・・
P1050174_s.jpg
 
 お肌にパウダーが吸収されました!
P1050175_s.jpg
 
セリシンが吸収されるとお肌がペタペタしてくるのです。
これがセリシンのうるおいパワー!!
粉なのに、お肌をしっとりさせるなんて驚きです。
 
 
次は新製品「コモエース ホワイトニングエッセンスW」のトライアル。
P1050183_s.jpg
天然の優しいローズの香でいい匂いです。

肌に乗せるとすぅ~っと吸収されていくのが分かりました。
P1050189_s.jpg
 
 
お手入れのコツとしては・・・
 
化粧水の後コレ1本で済ますには、まず2~3プッシュほどをお顔全体に、
そして乾燥やシミが気になる部分に2プッシュほど重ね塗りするといいそうです。

乳液やクリームを使う派の人は2~3プッシュをお顔全体に伸ばすといいそうですよ。

お土産に現品1本とミニサイズ5本をいただきました!
しばらく使ってみて、後日感想をレポしますね。
P1050208_s.jpg
 
 
※セーレン株式会社からのご案内です

海外ドラマ「クローザー」ファイナル・シーズン プレミア試写会 [ブログレポート]

皆さん海外ドラマ見てますか~~?

見ごたえたっぷりのドラマが存在しているのですが、
その一つ「クローザー」のプレミア試写会にご招待された時のレポを書きますね。
 
P1050194_s.jpg
 
「クローザー」それは難事件をクローズ=解決させる腕を持つ女性捜査官の物語。
CIA仕込みの尋問のプロであるブレンダ・ジョンソン(キーラ・セジウィック)。
彼女にかかればどんな難事件でもクローズする。

「クローザー」は全米ケーブルテレビ史上NO.1の視聴率を記録し続ける
新感覚クライム・サスペンスドラマ。
エミー賞、ゴールデングローブ賞受賞の大人気シリーズの
ファイナル・シーズンとなるシーズン7
ついに11月に女性チャンネル♪LaLa TVで日本独占初放送されます。

また、10月よりワーナーTVにてシーズン1~6の一挙配信が決定しました!
 
 
今回、これを記念して主演のキーラ・セジウィックが来日!
ファイナル・シーズンの第1話と2話をどこよりも早く見られる
プレミア試写会開催となりました。
会場は六本木ミッドタウンにあるリッツカールトンホテル。
 
P1050192_s.jpg
 
試写の前にキーラ・セジウィックさんのトークショーがありましたよ。

会場にはキーラファンもたくさん参加してて、
感激の溜息と黄色い声も上がってました。

ブレンダ役ではフェミニンな衣装を身に着ける事が多いとの事ですが、
ご本人はいたってカジュアル志向で、レザージャケットにチュニック、
レギンスにショートブーツ。髪の毛は無造作なポニテという出で立ちでしたよ。

この数年、ずっとブレンダを演じ続けており、この度ファイナルシーズンを迎え、
偉大な仕事をやり切ったという充実感があったそうです。
来日してまだホテルから外に出ていないとの事でしたが、
お寿司を食べに行くのが楽しみだとか。

キーラさん、時々目があったファンに手を振ったりしてとってもフレンドリーな雰囲気。
プレゼントを用意していたファンを目ざとく見つけ、予定外の行動に!
なんと、ファンの方から直接プレゼントをもらってハグしてくれたんですよ!
横でSPがハラハラしてたのが見えました(笑)

P1050195_s.jpg P1050197_s.jpg

さて、本編1、2話を見た感想です。

ある豪邸で新人ラッパー歌手が彼の取り巻きごと銃で惨殺されるという事件が起こり、
捜査を始めるブレンダたち。犯人は誰で目的は何だったのか?
現場の捜査に始まり、ラッパーの関係者から犯人に迫っていくブレンダ。

シーズン7作目ということで、捜査課の人々や彼女の私生活も
見どころの一つだと思いました。
構築されている人間関係は今までのシリーズを見て行かないと理解しにくいのかなぁと。
でも、ファイナル・シーズン1、2話を見ただけでも事件に関しては
1話完結のスタイルなので、見やすいと思いました。
ブレンダの尋問のテクニックを見て、事件が解決されていくのが
小気味のいいドラマでしたよ~。

P1050199_s.jpg P1050198_s.jpg

興味のある方は是非チェックしてみてね!

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ