So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

iPhone5でテザリング実験をしてみた [できごと・日記]

auのiPhone5はテザリング(共有)ができるのだ!
 
「テザリング」って、iPhoneをWi-Fiルーターのように使う事だよ。
iPhoneから通信電波をもらって、別の機器でネットに繋げるのです。
 
とゆー事で、本当にできるのか試してみた。
使ったのはiPhone5とiPad(初代)。

どうやったら設定できるの?と思ってネット検索したら
やり方が分かったので実践。
 
まず、iPhoneの設定で【インターネット共有】を【オン】にします。
IMG_0076のコピー.jpg
 
すると、”Wi-Fi”のパスワードが表示されるので控えておきます。
IMG_0075のコピー.jpg
 
 
次にiPadの設定から【Wi-Fi】を開くと
ネットワークの一覧にiPhoneが表示されるので
選択して、先のパスワードを入力すればテザリングが開始されます。
 
今回はiPadを使ったけれど、やり方はノートPCでも同じです。
 
テザリング機器は1対1のみみたい。
 
ただしテザリングしてるとiPhoneの電池消耗が激しいのと
通信データが膨大になると使い放題の初期設定7GBを
超える恐れも・・・。
超過契約していないと、7GB超えたら通信速度がガクっと
 遅くなるんだって。
 
便利ではあるけれど、日常的に使わない方がいいかもね。
 
みやびは普段【インターネット共有】はオフにしてます。
 外出時、大抵のことはiPnone5で済んじゃうからね。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ