So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

春限定 午後ティーげと! [できごと・日記]

__.JPG午後の紅茶・ヨーロピアンスタイル
サクラ&ピーチ だって。

ピーチの香りがつよくて、あまりサクラは感じないかなぁ。

でも美味しいよ〜



あ、でも無果汁だった…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シーボン. トライアルコース体験に行ってみた! [ブログレポート・コスメ・美容]

シーボン.って、聞いたことありますよね?
 
みやびも知り合いから聞いた事はあったのですが、
フェイシャルの体験へ行ったら、たくさんお化粧品を勧められて・・・
というものだったんですね。
 
それでどんな所なのか興味が湧き、トライアルコース体験へ行ってみました。
 
 
シーボン.のサロンは全国主要都市に現在112店舗あります。
東京23区だと21カ所もあるんですよ。

 ずらっと化粧品がディスプレイされた受付
P1060216_s.jpg
 
シーボン. フェイシャリストサロンとは・・・
 
シーボン.化粧品の購入と、フェイシャルサービスが受けられるサロンです。
 
シーボン.化粧品を購入したお客様のアフターケアとして、
購入金額によってフェイシャルの無料サービスが受けられるのですって。
 
ですから、フェイシャルサロンで化粧品を販売しているのではなく、
化粧品メーカーのサービスサロンという位置付けなのですね。
 
国内に自社の化粧品工場を持ち、製品を直接サロンで販売する
というシステムなのだそう。
 
基礎化粧品の他にメイクアップ製品も製造しています。
P1060259_s.jpg
 
P1060258_s.jpg
 
 
 
 
それではカウンセリングと施術に入ります。
 
 こちらで上半身だけ施術着にお着替えです。
P1060218_s.jpg
 
着替えてから洗顔をします。
クレンジングとマッサージに仕える「トリートメントマセ」でクレンジング。
とても人気のクリームだそうです。
P1060229_s.jpg
 肌の汚れと馴染むと透明になってくるので、
専用のタオルでやさしく拭き取ります。
 
次に洗顔ですが、これが特殊な方法でオドロキました。
 
洗面器に洗顔料と酵素パウダーを入れ、ぬるま湯を両手でひとすくい入れ
泡立てるというもの。
P1060232_s.jpg
 洗面器からあふれるくらい泡立ったら、この泡をすくって優しく泡洗顔します。
こんな洗顔法は初めてでした。
 
 さて、これでフェイシャルの準備ができましたよ~。
 
 
カウンセリングの前に美肌茶をいただきました。
P1060224_s.jpg
 
 
肌標本があったのですが、果たしてみやびのお肌はどうなっているのでしょうか?
P1060225_s.jpg
 
 
 まず、腕の内側(日に焼けていない部分)にシリコンを塗って型取りしました。
(シリコンの色をスキャンしている為、赤っぽいです)
P1060234_s.jpg
 黒っぽい丸は気泡だそうですが、
とてもキメが細かくて理想的な肌の状態だそうです。
こんなにいい状態の人は滅多にいない!って言われました~♪
 
うん、腕の内側は日焼けしなくて真っ白なんですよね。
 
 
では、顔はどうなっているのでしょうか?
 
れれれ・・・?
P1060236_s.jpg
 キメを表すスジが無く、のっぺりしていて
腕に比べてとても残念な肌状態 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 
 
それと共に、肌状態を特殊なカメラで撮影してもらいました。
P1060238_s.jpg
右:目に見える肌表面の状態
左:肌の下に潜むシミ予備軍の状態
 
いや~~~恐ろしや~~~~
シミ予備軍はその内にお肌の表面に現れてくるのです。
 
そうさせない為に、お手入れをする事が肝心なのです!!!
 
 
みやびの肌状態に合わせてチョイスされた化粧品。
P1060241_s.jpg
この化粧品を使っていよいよフェイシャルです。
 
 
施術はこのオープンコーナーで。
P1060220_s.jpg
ベッドがずらりと並んでいます。(個室はありません)
 
ここでフェイシャルをしていただきました。
P1060219_s.jpg
 
 マッサージは東洋系美顔マッサージでツボ押しをしながらです。
とっても気持ち良かったです。
 
パックは濃厚なクリームを使ったので、洗面台へ行き
自分で洗い流しました。
 
 
マッサージでお肌の汚れを吸い取ったクレンジングクリームが
きちゃない色になっていました。
P1060243_s.jpg
洗顔したのに・・・まだ毛穴の奥がこんなに汚れていたのですね。
 
 
フェイシャル後、またお肌の写真を撮りました。
P1060242_s.jpg
左:フェイシャル後     右:フェイシャル前
 
同じ条件で撮影したのですが、フェイシャル後は肌が水分を含んで
ワントーン明るくなっていました!!!
お肌もしっとりです。
 
 
あの残念だったお肌のキメの型取りは・・・
 
 
ちょっと、ちょっと! キメが復活しましたよ~~~
P1060248_s.jpg
 
 比較してみてください。
P1060246_s.jpg
左:顔フェイシャル前    中央:顔フェイシャル後    右:腕
 
腕のキメに比べたらまだ荒いのですが、フェイシャル前とは歴然の差!
 
これがフェイシャルの技術とお化粧品の実力なんですね。
 
 
 
気になるお手入れ用化粧品のラインナップはというと・・・
P1060251_s.jpg
 
総額169,670円となりました。(約半年の分量だそう)
ひゃ~~、やはり一気に購入となると即決できない金額です。
 
 
でも、気に入ったものだけで購入しても良いそうですよ。
1品でも購入したら、もうシーボン.の会員になれるんです。
 
シーボン.の会員になると、お化粧品の購入金額によって
フェイシャルサービスが受けられるようになるのです。
 
たとえば16万円の基本スキンケアを購入したら
20回の無料サロンケア(フェイシャル)が受けられるんですって!
 
全品無理ならたとえば「トリートメントマセ」だけ購入してもいいのです。
ちゃんと金額を登録して貰えるので、追加でまた化粧品を購入していき
所定の金額に達するとサロンケアが受けられます。
 
 
今回はトライアル体験で、トライアルメンバーに登録していただきました。
3か月以内にもう1度フェイシャルを受けられて
化粧品購入の検討をすることができます。
 
 
お肌にあったサンプルをいただきました。
P1060260_s.jpg
 ホームケアで、じっくり試してみたいと思います。
 
 
シーボン.サロンに来ている方々は皆シーボン.化粧品のファンなのです。
下は二十歳~上は92歳のご婦人までサロンに通っているそうです。
 
気になった方は ぜひトライアルコースを体験してみてね。
なんと、至れり尽くせりなのに1500円で体験できますよ~~
 
 
シーボン.のモニターに参加中

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ