So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「美肌・シミ・肝斑が分かるスペシャルセミナー」に参加しました! [ブログレポート]

先日素敵な会場で開催された美容セミナーについてのレポです。
 
こんなアーチがあるエントランスから階段を降りたところが会場でした。
P1060867_s.jpg
 
美容ブロガーさんが多数参加されていましたよ。
P1060863_s.jpg
 
 第一三共ヘルスケア協賛
「美肌・シミ・肝斑が分かるスペシャルセミナー」
 
P1060861_s.jpg
 
テーブルには本日の主役、肝斑のお薬「トランシーノ」が。
P1060868_s.jpg
 
 
 
 本日の講師は麻布ビューティークリニック院長
加藤聖子先生 
P1060849_s.jpg
先生、お肌キレイ~って思ったら、患者さんの信頼を得る為に
自分がきれいにしなくては!と美肌を目指したそうです。
 
 
年齢と共に増える「シミ」 その原因は様々な要因から。
一番の原因は『刺激』
日光、スクラブ洗顔、間違ったマッサージ など。
P1060852_s.jpg
 
一言でシミと言っても、いくつかの種類があります。
雀卵斑(ソバカス)、炎症後色素沈着日光黒子(シミの中でも多い・老人性色素斑)、
肝斑対称性真皮メラノサイトーシス(肝斑と似ている)
 
※ 実際の症例を見せていただきましたが、
本物の患者さんの写真の為、掲載は割愛させていただきます。
 
 
 シミの種類によって、レーザー治療、光治療、内服薬治療で対処。
それぞれに合った治療をしないと悪化する事も。
 
肝斑はレーザーや光治療は不向き、悪化する事もある。
 
 肝斑は内服薬治療が一番効果がある!
P1060858_s.jpg
 
肝斑に効果があるのは「トラネキサム酸」の内服薬。
美容皮膚科で処方してもらったり薬局で相談して購入するとよい。
 
 
こちら薬局で取扱いのトラネキサム酸配合「トランシーノ」
薬剤師さんと相談の上購入できます。
P1060864_s.jpg
 
 
こちらはトラネキサム酸配合・トランシーノ薬用化粧品シリーズです。
P1060865_s.jpg
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
ここからはセミナー後半・トランシーノについてです。
 
P1060870_s.jpg
トランシーノは薬局で購入できる唯一の肝斑治療薬です。
肝斑治療には肌のターンオーバー2回分の期間=8週間を1単位として服用するのが効果的
1か月服用して効果が見られれば、もう1か月服用するとよい。
 
 もっと続ける場合は8週間服用、8週間お休みして再開すること。
だらだらとずっと飲み続けるのは避ける。
 
 
肝斑やその他のシミがあると老けて見えてしまうというシミュレーション。
P1060871_s.jpg
 肝斑があると見た目年齢が6歳老けて見えてしまいます!!!
やっぱりシミは無い方がいいですよね。
 
 
トランシーノがシミに作用するメカニズムは、
シミを作る元の「プラスミン」に作用して、シミを作らせなくすること!
P1060875_s.jpg
 
 
 被験者の8割が、8週間の服用で肝斑の改善が見られたことから
8週間プログラムを推奨しています。
P1060876_s.jpg
 
トランシーノの1シートは1日分。
1日3回・2錠ずつ服用しましょう。
P1060868_2.jpg
 
 
肝斑の特徴をおさらいしましょう。
P1060877_s.jpg
薄い褐色のシミで、頬骨に沿って左右対称に、
もやっと面で広がってできる。
 
自分で判断がつかない場合は専門医に相談を!
 
 
 
最後に・・・ トランシーノは医薬品です。
薬剤師のいる薬局・ドラッグストアでお求めくださいねヽ(^o^)丿
P1060879_s.jpg
 
 
 
 お土産をいただきました!
こちらはトランシーノの薬用ホワイトニングシリーズのトライアルセット。
CIMG0971_s.jpg
 
こちらはトランシーノ 薬用ホワイトニング デイ プロテクターです。
CIMG0972_s.jpg
デイリーユースに最適なSPF35 PA+++
 
 どちらもセミナーでお話を聞いたトラネキサム酸配合で、美白に期待が持てます。
 
どうもありがとうございました! 
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ