So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

Butter@豊洲ららぽーとでティータイム [グルメ]

見て見て~~美味しそうなパンケーキでしょ!!
IMG_2039_s.jpg
 
これがパンケーキショップ「Butter」でも人気の苺とクレームブリュレのパンケーキです。
 
IMG_1547_s.jpg
 
まいちゃんとららぽーとショッピングの合間にお茶しに入ってみました。
雨の水曜日だったせいかすこし待ちましたが、割とすぐ入店できましたよ。
 
案内されたのは、細長い店内の窓際のペアシート。
テーブルの上には牛さんの置物が!
IMG_2037_s.jpg
季節のメニューでマンゴーのパンケーキもありました。
 
どれも美味しそうで、迷いに迷ったけど、
苺とクレームブリュレのパンケーキに決めました。
ランチもららぽーと内でしっかり食べていた二人だったので
1皿をシェアすることにしました。
 
メイプルシロップ付きで2枚のパンケーキはかなりなボリューム!
シェアして正解でした! これ1食分はある。
CIMG1168_s.jpg
 
いちごがご~ろごろ! 
オンシーズンでは無い為か、ちょっと酸味が強かったなぁ。
CIMG1167_s.jpg
 にゃんと、パンケーキの間にもいちごがサンドされていました。
 
上に乗ってるクレーム・ブリュレも濃厚で、カラメルがザクザクしてて
それだけもうんまい!!
 
ホイップクリームは軽めでしつこくなくふわっと口の中でなくなります。
メイプルシロップも甘すぎず、ちょっと渋みを感じるような
素朴な風味でたっぷりかけられます。
メイプルシロップがじゅわ~っと染みたパンケーキにちょっと
生クリームを絡ませて食べるととっても美味しかった!
 
 
ところで、ホットケーキとパンケーキの違いはな~んだ?って
まいちゃんに謎かけしました。
 
答えはね、ホットケーキはお砂糖が多く入っていてスイーツとして食べるもの。
パンケーキはお砂糖が少なくて、食事としても食べられるものなんですって!
「月曜から夜ふかし」でそう言ってました。
 
 
CIMG1169_s.jpg
フレーバーティーはポットにティーバッグが入ってサーブしてくれます。
ホワイトピーチ、香りも良く飲みやすくってGoodでした!
 
まいちゃんのアイスティーも軽めのアールグレイで美味しいお茶でしたよ。
 
ドリンクが美味しいとポイントも高いですね。
 
IMG_2038_s.jpg
白を基調とした明るい店内です。
テラス席もありますので、客席数は割とある方かと。
 
でも話題のお店ですので、土日は混み合っているようです。
IMG_1548s.jpg
 
みやびはエッグンスンシングスのパンケーキよりはここのが好みでした。
あちらはハワイのレシピで、ホイップクリームの量も凄いし、
シロップも甘くって・・・。
 
今度はBill'sのリコッタチーズのパンケーキに挑戦したいな。
 
 

バター ららぽーと豊洲パンケーキ / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★★ 4.0


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ