So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

マンダリンホテルでランチ~♪ [グルメ]

2日が母の誕生日だったのです。
 
ちょっと遅れてしまったけど、6月生まれの私のお誕生日と一緒に
お祝いというか食事に行こうという事になって
マンダリンオリエンタル東京ホテルのランチへ行きました。
 
最初、母は新聞記事で見たというペニンシュラがいいと言っていたんだけど、
そのランチは6月で終了してしまったようなので
一休.comでどこかいいところ無いかなぁと探したら
マンダリンがよさげ!と予約したのでした。
 
一休.com限定のプランで 通常4350円相当→3277円!
1ドリンク+食後のお飲み物付、非日常空間で楽しむランチボックス
というのがあったのよさ!!
 
更に一休.comのポイント500円分を使ったので
一人3000円ちょいになりました。ラッキ~♪
 
マンダリンホテル38階にある「アジアンインスパイアダイニング ケシキ」 です。
大きな窓からは東京の景色が一望できます。
 
案内されたのは、東京駅、武道館、北の丸公園、遠くに新宿副都心が見える席でした。
IMG_2245_s.jpg
ウェルカムドリンクはライチ―の香りのアイスティーでした。
中国茶の緑茶に香りづけしたものかな?
 
 
続いて来たのはジュンサイが載ったお豆腐。
P1070444_s.jpg
ポン酢のようなタレは田舎味噌っぽい麹のような香りがしました。
何の香りかな?
蒸し暑い日に、冷たいのど越しでさっぱりいただけましたわ。
 
 
デザート込み・6品乗ったランチボックス「オリエンタル弁当」です。
IMG_2246_s.jpg
山菜の炊き込みご飯をはじめ、天ぷら、カツオのたたき、
豚肉の柔らか煮、鯛の焼き物、フルーツ入りエスニックぜんざい
といったラインナップでした。
 
 
_1070451_s.jpg
天ぷらは、海老、パプリカ、ししとう、ベビーコーン、かぼちゃ、ナス、ズッキーニ、モロッコインゲンと
ヘルシーな取り合わせ。衣は薄くお上品な揚げ物でした。
抹茶塩でさっぱりといただきました。
 
 
_1070453_s.jpg
 
 
カツオのたたきは焼き目がいい香り! 酢味噌でいただきました。
_1070450_s.jpg
 
 
豚肉はごろんとした厚切りチャーシューのよう!
P1070447_s.jpg
2切れ入っていて、結構ボリューミーでした。
お肉の下は白菜とベーコンの炒め物の付け合せが敷いてありました。
 
 
鯛はピリ辛のココナッツソースがかかっていました。まるでタイカレーみたい。
P1070446_s.jpg
皮目はパリっと、身はふっくらしたソテーで贅沢な美味しさ。
付け合せは大根か山芋かな?
 
 
山菜入りの炊き込みご飯。底が深い丼で見た目よりも量がありました。
P1070448_s.jpg
お料理をいただきながらでもしつこくない程よい塩加減です。
 
 
フルーツぜんざいは東南アジア系の豆やら赤米が入っている
ココナッツミルクベースのものでした。
_1070449_s.jpg
フルーツは、マンゴー、キウイ、梨、パイナップル、いちごが
ごろごろ入っていました!
優しい甘味で美味しかった~


まさに日本×アジアのミックスフュージョンという印象のランチボックスでした。
女性なら大満足の質と量ではないかしら。
 
 
来店目的が誕生日って伝えておいたら無料サービスの
スイーツプレートを用意してくださいました!
P1070456_s.jpg
 
チョコレートムースとベリー3種。
P1070457_s.jpg
母の分、1皿を二人でシェアして食べました。
 
スタッフの方にお誕生日おめでとうございますって言葉をいただきました。
家では特にお祝いをしていなかったので良かったです~。
 
 
この後カフェラテをいただいて、2時間以上もゆっくり過ごしちゃった。
_1070459_s.jpg
 
焼き菓子も付いてきます。
_1070458_s.jpg
 
このランチコースはちょっと贅沢をするにはいいと思いまよ~。
 
38階で眺めも良く、お天気いい日は富士山も見えるのです。
また行きたいな・・・
 
 

ケシキ (西洋各国料理(その他) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ