So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

銀座でイタリアンランチ [グルメ]

ブロガー友達とCANONのショールームへ
ワークショップの受講に行ってきました。
 その後、丁度お昼だったのでブロ友オススメのお店に行ってみたの。
 
銀座 イル チェントロ
晴海通りから 中に入った三越の裏手にあります。
 
1100円の野菜のプレートランチにしてみました。
スープ+プレート+パスタ+ソフトドリンクのセットです。
お友達は魚のプレート。
 
 
スープが届いていないということで、代わりにトマトサラダ。
皮が湯剥きされて食べやすかったです。
CIMG1335_s.jpg
 
 
本日のパスタは大葉の乗ったアラビアータ。
通常サイズの2/3くらいの盛りかな。
CIMG1336_s.jpg
 バジルではなく大葉というのがコダワリなのかな。
アルデンテ具合、ソースの仕上がり共に私好み~♪
 
 
野菜のプレートです。
生ハム、レタス、トマトのフォカッチャサンド(粒マスタードとドレッシング)、
スペイン風オムレツ(ズッキーニと玉ねぎ入り)、
野菜のカポナータ
CIMG1339_s.jpg
 うわぁ!このプレートだけでもかなりなボリュームです。
オムレツは玉ねぎの甘味がアクセントでふわっと仕上がっていました。
この味好きです。
 
カポナータはトマト味のラタトゥイユっぽいのを想像していましたが
カリフラワー、セロリ、しめじとさっぱり系でした。
サラダ、パスタとフォカッチャサンドにトマトが使われていたので
この取り合わせの方がバランスがいい感じ。
 
パスタをいただいた後のフォカッチャサンドはパンのボリュームがあり、
完食は無理でした~
生ハムのしょっぱいアクセント、マスタードが相性が良くて
お腹がいっぱいでなかったら絶対全部いただきますよ~~。
 
 
お友達の魚プレートはムール貝とはまぐりでした。
ぷっくりした大きな身が詰まってましたよ。
CIMG1338_s.jpg
 
 
もう1つのお皿はオムレツとフレンチフライが。
CIMG1340_s.jpg
 
 
そしてセットのソフトドリンク。オレンジジュースとアイスティー。
CIMG1341_s.jpg
アイスティーはアールグレイではなく、アッサム系みたいだった。
ミルクティー派のみやびですが、これはストレートでいただきました。
 
 
土曜のランチで、満席に近かったけれど階段で上がるビルの2階という
ロケーションのせいか待たずに席に案内されました。
白を基調とした明るい店内でプレートランチはボリュームがあり
1100円で満足のできる内容でした。
 
銀座はいつも決まったお店に入ってしまう事が多かったのですが、
また選択肢が1つ増えました!
 
 

ギンザイルチェントロイタリアン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


CANONのワークショップに行ってみた [できごと・日記]

ブロガーのお友達に誘われて、
CANONの撮影テクニックワークショップに参加してきました!
 
メーカーのショールームでの無料ワークショップって初めて!!
 
本日のテーマは人物撮影。
ブログ記事を書く時は静物を撮る事が多いので
ちょっと専門外ですが、いざって時に役立つかなぁ~って。
 
 
実習に使わせていただいたのはEOS Kiss X7
CIMG1333_s.jpg
 標準ズームレンズがやたら大きく見えるのはボディが小さいからなんです。
ミラーレス一眼とあんまり変わらない、ちっちゃくて軽いボディ。
ボディのみの重量は370g!!
レンズが付いていても片手でシャッターが切れる程軽かった。
 
 
初心者でも大丈夫なように電源の入れ方から教えてくれます。
みやびはその辺は大丈夫だから、持参のSDカードを入れて勝手にパシャパシャ。
シャッターも軽快に切れていい感じでした。
 
 
X7の特長をさらっと聞いて・・・
IMG_0483_s.jpg
 
 
今日は人物撮りに最適なAvモードの解説を聞きました。
IMG_0489_s.jpg
 背景がボケていると雰囲気のある写真になること。
”脱・ど真ん中”のフレーム決めなどのポイントを教わりました。
 
撮る側のテクニックと合わせて、撮られる側のテクニックも。
斜め立ち、顔の角度、手のポージング、”脱・カメラ目線”など。
 
 
 テスト撮影
IMG_0494_s.jpg
絞り値を小さくしたので、エクシリムにピントが合ってますが背景はボケています。 
 
 
露出補正の方法も教わりました。
ルミックスGF3とは違うので教わらないと分からんかった(^^ゞ
IMG_0495_s.jpg
 
 
 露出明るめで、絞り値も小さく・・・
IMG_0523_s.jpg
 
 
あとはブロ友さんと撮ったり撮られたりしましたが、
被写体(私)が残念すぎるのでチラ見せです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]┐(´д`)┌
IMG_0518_s.jpg
 
 
ちょっとした疑問はインストラクターに聞けば、
すぐ教えてくれたし、レンズの交換もさせてくれました。
 
 
このワークショップ、オシャレな写真、花の撮影、スイーツの撮影、
小物の撮影などが受講できます。
 
またカメラマンによる有料講座もあるんですって。
 
 
今日は90分のワークショップでしたが、1つのテーマを習うには
十分な時間だったと思います。
またこういう機会があったら行きたいなぁ~~(*^。^*)

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ