So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

野菜が芸術的な盛り付け「みたか カレーの日」 [グルメ]

岩泉まいちゃんと、テレビで紹介されて
食べてみたい!と思ったカレー屋さんへ行ってみました!
 
三鷹へ・・・  そう、ジブリの森がある駅であります。
IMG_2603_s.jpg
 いや~、久しぶりだ。 ここで「黒愛」の収録したっけな。
 
 アトレのある南口から
商店街をどんどん進み、「みたかカレーの日」を目指しました。
駅からちょっと離れた住宅街の一角にあるんです。
 
まずは見て!!!
 
IMG_2599_s.jpg
じゃ~ん、これがお目当ての数量限定『野菜カレー』 (1000円)
 
あって良かった~~(*^。^*)
これが食べたかったの。
 
アップで・・・
IMG_2600_s.jpg
 
ね~~、すごいでしょ~~
この色とりどりのお野菜たち!
 
全部で何種類の野菜が乗ってるんだろう・・・???
普段こんなにいっぺんに食べられないよね。
(お野菜は季節によって違うのだそうです)
 
クジャクみたいに扇子型に乗ってるのはエノキ茸の天ぷらです。
お野菜は、揚げたり蒸したり、茹でたりと、
それぞれの野菜が美味しくいただけるようにお料理してあるの。
 
カレーは中辛と大辛があって、中辛にしました。
ちょうどスパイシーでいい感じの辛さでした。
ルゥは割とさらっとしています。 
 
サービスでキュウリとキャベツの漬物が付いてきました。
 
見た目もキレイだし、食べても美味しかった!
ちょっと塩味が強いかな~って思ったけど、夏だからいいかも。
 
 
 100円のランチサラダ。このお値段ならコスパよし。
IMG_2597_s.jpg
 
 
こんなお得なメニューもありました。
IMG_2598_s.jpg
平日ランチ限定「手羽元カレー」590円!
 
 しかし、野菜カレーの華やかさを見ちゃうと寂しい?!
 
 
野菜カレーだし、あっさり食べられるのかな~って思っていたら
揚げ物が入ってるせいなのか、
完食したらものすごく満腹になりました。
 
TVでは女性オーナーの方がインドで食べたカレーに感動して
自らカレー屋になろうと決意してお店を作ったと紹介されていました。
お店のカウンターにはスパイスのビンがずら~~っと並んでたよ。
 
IMG_2601_s.jpg
 
遠いけど、また行きたいなぁ。
 
あ、定休日は火曜日・水曜日なのでお気を付けください。
 
 

みたか カレーの日インドカレー / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


シュウ ウエムラのファンデーション革命 [ブログレポート・コスメ・美容]

リキッドファンデーションの使い方、
直接手で伸ばしたり、ブラシを使ったり、スポンジを使ったり・・・
そんな使い方をしていますよね。
 
シュウ ウエムラから8月23日に発売される
ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション
ユニークな形状のスポンジで塗布する画期的なファンデーションです。
 
P1070632_s.jpg
 
ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション
27mL 全14色 5,775円(税込)
 
高いカバー力がありながら自然なツヤ感がある仕上がりになります。
 
自然なツヤ感 ・・・>マルチ グローオイル コンプレックス
高反射、柔らかなツヤ、鏡のような輝きを持つ3種の成分のコンビネーションにより、
さまざまな角度から見ても、美しく輝くツヤを引き出します。
 
高いカバー力・・・>ビオダブル オイル コンプレックス
シアー感がありながら、ファンデーションを好みの厚さに重ねることができるよう、
ソフト ペースト オイルとアミノ酸コーティング ピグメントを繊細なバランスで配合。
ピグメントが一か所に固まることなく分散するので、薄く均一に肌表面をカバー出来ます。
 
 
 
このスポンジは、魔法のスポンジなのです!
P1070630_s.jpg
  ザ・ライトバルブ スポンジ
厳選した素材を採用し、熟練の職人さんが一つ一つ手作業で仕上げています。
 
丸く広い面で顔の広い面にファンデをポンポンとタッピングして乗せていきます。
とがった方は目元、小鼻、口元という細部の微調整に使います。
 
 
使い方は言葉で説明するよりも動画をご覧ください。
YouTubeを見ると一目瞭然!
 
 
実際にポンポンと使ってみたところ、
簡単にムラなく素早く塗布する事ができました!
 
カバーしたい部分は重ね付けすればちょっとしたシミは隠せちゃいます!
 指で塗布するとよれて難しい時がありますが、このスポンジだと失敗しないみたい。
 
なお、このスポンジは耐久素材・抗菌加工で洗えば繰り返し使えます。
 
 
P1070636_s.jpg
 
まだまだ猛暑なので、せっかくきれいにファンデを付けても汗で台無しに・・・
このファンデは少し暑さが落ちついてから夏場を避けて使うのがオススメで~す。
 
 
 
シュウウエムラモニターに参加中
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ