So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

オーガニックダイニング“nic”でヘルシーディナー [グルメ]

グルメ仲間に今年の2月にオープンしたというお店に連れて行ってもらいました。
新宿区三栄町にあるのですが「ん、どこ?」と思ったら
四谷、四谷三丁目、曙橋から行かれるのね。

オーガニックダイニング nic
IMG_3549_s.jpg

外観です。 ワインのサンプルが飾ってあってグラス料金がペイントされてました。
P1090384_s.jpg
お店の前がごちゃ~としてて、店名が小さかったので分かりにくかったですが無事到着。


こじんまりとしたお店ながら、居心地のいいファニチャーでくつろげます。
IMG_3556_s.jpg

アジアンリゾートっぽいよね。
P1090415_s.jpg


本日は3000円のお任せコースで。 ドリンクは別注文です。
カラフルなカクテルも魅力的ですね。
P1090391_s.jpg

でもねぇ~、アルコールに耐性が無いんでソフトドリンクで。
_1090388_s.jpg
これ、キレイでしょ! お店オススメの「発酵カシス」のソーダ割り。
グラスにたっぷり入っているので1000円だけどお得感ありでした。
美容と健康にいいのも嬉しいわ[ハート]
 
 
1品目・・・お野菜のテリーヌ(玉ねぎ、かぼちゃ)
_1090393_s.jpg
玉ねぎだけのテリーヌなんて初めて!
白いのは白ワインで、ボルドー色のは赤ワインの味付けです。
しゃりしゃりした食感が玉ねぎらしかった。前菜的にさっぱりといただけました。

かぼちゃはバルサミコソースがかかってます。
上に乗ってるのはキャラメルゼした「皮」!
甘くてお菓子みたいなアクセントになってました。


2品目・・・純然鶏のレバームース~ラズベリーの恋~
P1090399_s.jpg

付け合せのフランスパンに乗せてカナッペにしてみました。
_1090400_s.jpg
レバーの臭みも無く、濃厚で美味しかった。気に入っちゃったよ。
ラズベリーソースもアクセントとして合うのですね。


3品目・・・有機野菜のバーニャカウダ
_1090405_s.jpg

赤カラシ水菜、京水菜、きみ娘(ミニトマト)、サラダえのき、人参、どろカブ、バナナピーマン、ミラノ大根、カリフラワー、バターナッツ。
珍しいお野菜も入っていましたね。
 
_1090401_s.jpg
ソースの味はマイルドで、イワシが存在主張してる味ではなかったです。
材料が何かは分からなかったですがお野菜そのものの味を楽しむ感じでしたね。


 4品目・・・お野菜だけで作った黒豆ハンバーグ(お店イチオシ)
_1090406_s.jpg
パっと見はお肉みたいなんですが、これ全部お野菜なんです。
つなぎの野菜は??ですが、黒豆は粒のままゴロゴロと入っていました。

_1090408_s.jpg
付け合せのサツマイモはオーブンで空焼きかな。
お肉料理に比べたらカロリーがすごく低そう!!
味付けは淡白な感じだったので、その分食べ応えも控えめに…。
ソースがもう少し多めだと絡めて味付けができたんじゃないかな。
 
 
5品目・・・自家製パンチェッタのアマトリチャーナ
_1090409_s.jpg
厚切りパンチェッタがごろんごろんと入っていました!
シメに相応しくガツンとした一品で、味付けもしっかりしていました。

_1090410_s.jpg


6品目・・・デザートの小松菜のパウンドケーキ
_1090414_s.jpg
オーガニックのメイプルシロップがかかっています。
卵もバターも不使用です。それでもパウンドケーキってできちゃうんだ!
軽い口当たりで、パクパクっと食べてしまいました。


コースは以上ですが、デザートにコーヒーか紅茶が付いてくると良かったなぁ。

今回のおまかせコースはお野菜中心でとってもヘルシーでした。
その分お腹が物足りなかったような・・・。
お肉料理もあるお店なので、次回訪問する際はガッツリ系で攻めてみるのもいいかな、と。


壁にかかっていた人気メニューランキング一覧。
本日のメニューはこの中からチョイスされたコースだったのですね。納得。
_1090386_s.jpg

オーガニックというと一般の材料よりも価格が高く、
メニューも高いのでは?と思われがちなのを払拭したいとオーナーの弁。
値段設定は他店と比べても割高ではなかったですよ。

お店のウリは 『お口に入るものは87%以上がオーガニック!』
手に入らない調味料以外はほとんどオーガニックなので
安心してお召し上がりくださいね。



nic創作料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ