So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

カジュアルイタリアン「トラットリア・シェ・ラパン町田」で忘年会 [グルメ]

年末に、お友達のお誘いでプチ忘年会をしてきました。
 
_1100005_s.jpg
行ってきたのは町田にある「トラットリア・シェ・ラパン」
 
小田急線町田駅・東口から踏切を超えて町田街道を3分ほど歩いて路地を入ったところにあります。
遠すぎず近すぎずのいい頃合いな立地。
 
クリスマスの名残のイルミネーションが飾ってあって、すぐお店が確認できました。
IMG_4453_s.jpg
 
この日は同窓会があって、奥の席はパーティで盛り上がっていました。
地元の方に愛されているお店なのかな。
 
私たちが通されたのは入り口から入ってすぐの厨房のヨコの席でした。
パーティの皆さんとは隔離されていたので、ざわめきは聞こえましたが
こちらは落ち着いて過ごせました。
IMG_4456_s.jpg
 シャンデリアが下がっていたり、大きな窓には店名のラパン(ウサギ)のアートシールが貼ってあって
かわいい雰囲気なのです。
 
 
この日お願いしたのは【クリスマス忘年会フェア】¥5500 ⇒¥4980(予約料金)
 フルコース・3時間飲み放題付きでお得です。
 
飲み放題プランは3000~5500円まであるのですね。
P1090996_s.jpg
 
 
【クリスマス忘年会フェア】では生ビール、カクテル45種類、ソフトドリンクがオーダーできました。
ヒューガルデンは追加料金になります。
IMG_4467_s.jpg
 
 
 
 
まずは前菜の盛り合わせ。 とってもボリューミィ!!
IMG_4455_s.jpg
左上から時計回りに、柔らかチキン、白身魚のドレッシングがけ、マグロのカルパッチョ、スモークサーモン、
自家製ピクルス、鱧のエスカベッシュ(ピクルスの下に隠れています)、カボチャのムースさつま芋添えと
なんとサービスで7品も乗っていました!!
 
_1100003_s.jpg
7種類のうちお魚が4品なのですね。
ハムとか他の物があっても良かったかな~って思いました。
 
 
小海老とキノコ、季節野菜のアヒージョ 自家製パン添え
_1090998_s.jpg
アヒージョと言えば、ニンニクとオリーブオイルで煮込むのが一般的ですが
こちらのお店はスープ仕立てでしつこくなく食べやすかったです。
自家製パンはもっちりとして美味しかった。
 
 
自家製ピッツァはマルゲリータ。
_1100006_s.jpg
 生地の土手の部分がかなり厚めなんですが、これはたっぷりなモッツァレラチーズが
流れないようにしているのですね。
 
とろっとろのチーズがたっぷりでチーズ大好きな私は至福の味でした。
_1100007_s.jpg
 このピッツァ、レギュラーサイズなんでしょうか?
とっても大きくて、2人で食べ切るとこの後のお料理が食べられないと判断。
1枚半食べて、残りはお持ち帰りさせていただきました。
 
 
ピッツァメニューはこんなレパトリーになっています。
_1100026_s.jpg
 
 
 
ミモザ(左)とアマレットジンジャー(右)
_1100013_s.jpg
 イタリアンレストランに来るとよくアマレットをオーダーしてるんです。
あって良かった!
2つとも女性向けで甘くて飲みやすいのです。
 
 
 パスタは渡り蟹とモッツァレラチーズのトマトクリームソース
_1100011_s.jpg
 ソースがたっぷりでパスタが見えないほど!!
このソース、カニの旨味が凝縮されていてたまりませんなぁ。
自家製パスタの茹で加減もちょうど良く、 この時点でかなり満腹状態でしたが
思わず2人で完食してしまいました。
 
ピッツァとパスタがボリュームあったので、男性でもお腹が満足できると思います。
 
 
この後お魚とお肉料理でどうしようと思ったけど、ポーションが小さ目で助かりました。
 
本日のお魚
_1100015_s.jpg
何のお魚か聞くの忘れちゃいましたが、銀だらのような柔らか白身のお魚でした。
身がふっくら、ソースとよく絡まって美味しい。
 
 
 鶏もも肉とオニオンのやわらかビール煮込み
_1100019_s.jpg
ビールで煮込むと柔らかくなるんですね~。
ナイフがす~っと入っていくんです。
玉ねぎがいいアクセントで美味しくいただきました。
 
お魚とお肉の付け合せがどちらも生野菜だったので、キノコのソテーとか
マッシュポテトとか温野菜系が添えてあったら良かったなぁと思いました。
 
 
デザートタイム♪
_1100022_s.jpg
 飲み放題にはコーヒー、紅茶も含まれているので気兼ねなくコーヒーをオーダー。
 
 
デザート盛り合わせは濃厚なパンナコッタ・アールグレイ紅茶のジュレ添え
チョコのムース、バナナのパウンドケーキ。
IMG_4464_s.jpg
 パンナコッタとチョコのムースが好みでした。
〆のデザートが美味しいと幸せ気分で帰れますよね~
 
 
サービスのチョコレート
_1100023_s.jpg
外国製?と思ったら「フルタ」でした。
でもミルキーで美味しかったよ。
 
 
この日お店の奥がパーティで人が溢れており、案内された席が入り口付近で
ちょっと寒かったのね。
お店の女性スタッフがひざ掛けを貸してくれたり、エアコンの調整をしてくれたり
とても気にかけてくださったのが好印象でした。
 
 余談ですが、お店の方で佐藤健クン似の方がいらして
思わずウットリとお顔を拝見しちゃいました(。→ˇ艸←)
 
 
ソフトドリンク飲みホ付きのランチもあって、昼・夜ともコスパのいいお店ですよ~
 
 
 

トラットリア シェ ラパンイタリアン / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ