So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

1/7発売!アメリカンビンテージ'50s@マックの新メニュー先行試食会 [グルメ]

新年1発目のブロガーイベントに参加してきました!
 
【マックで新年会!】マクドナルド新商品先行試食イベント
P1100055_s.jpg
 
1月7日から販売されるマクドナルドの新製品の試食会です。
 
フィフティーズの世界から抜け出たような
ダニー&サンディーがお出迎えしてくれました(*^_^*)
 
 
1月から3月にかけて展開されるアメリカンビンテージシリーズの
第一弾が「’50s アメリカンダイナー」 です。
P1100056_s.jpg
 
P1100057_s.jpg
 
古き良き時代のダイナーメニューを彷彿させる新メニューです。
 
 
ダイナーダブルビーフ
(単品370~420円、セット670~720円:地域によって異なる)
_1100041_s.jpg
 
2枚のビーフパティの間にチーズを挟み、その上に玉ねぎ+目玉焼き
マッシュポテトソースとシカゴ風ステーキソースがかかっています。
P1100059_s.jpg
 実食した感想は、チーズ月見バーガーをデラックスにした感じ。
ビーフパティがクォーターパウンダーくらいボリュームがあったら
もっとインパクトが出たかもしれません。
 
 
ダイナーハニーマスタード
(単品370~420円、セット670~720円:地域によって異なる)
_1100053_s.jpg
 
チキンフィレオの上にレタスとベーコン、下にチェダーチーズを敷いて
北米産のマスタードとハチミツで作ったハニーマスタードソースを挟んでいます。
P1100058_s.jpg
 実食した感想は、これは好みの味!チキンフィレオとハニーマスタードのバランスがいい!!
チキンフィレオの部位を変更したあたりからチキンが結構美味しいよね。
 
 
クラシックフライwithチーズ
(スミマセン、価格不明)
_1100045_s.jpg
 
 マックフライポテトにナチュラルチーズが21%入っているチーズソースと
ベーコンフレーバートッピングが付属して、自分でポテトにかけてフォークで食べるスタイル。
_1100052_s.jpg
実食した感想は、ケチャップ、マスタードかけ、シャカシャカポテトとは違った風味になるのが新しい!
冷めると美味しさが半減するので素早く食べましょうね。
ポテトの量がLサイズかそれ以上にたっぷりあるので
一人で食べるよりはシェアした方が良さそうです。
 
 
こちらは提供された実食用のダイナーダブルビール
_1100061_s.jpg
 
 
 
 
この日はカメラマン三井公一さんの写真講座もありました。
 
今回の新製品が50年代を意識した商品なので、
”暖かみのある色合い” ”レトロ風”がキーワード。
 
iPhoneを使って撮影する場合、
「iPhonegraphy」「LINE camera」をオススメしますって。
色調加工・デリシャスなどで簡単に美味しそうな画像にできますよ。
 
カメラで撮影する時はホワイトバランスを”デイライト”設定にすると
赤味が強調される写真が撮れますとの事でした。
 
_1100043_s.jpg
こんな感じですかね?
 
 
なお、1/7~1月下旬までの販売期間中に
オリジナルLINEスタンプ&Tシャツキャンペーンを展開します。
ダイナーダブルビーフ又は、ダイナーハニーマスタードのセット購入で
 LINEスタンプのシリアルNO.がもれなく貰えます。
Wチャンスで11000名にオリジナルTシャツが当たるので
ぜひチェックしてみてね~~
 
P1100062_s.jpg
サンディーとダニーお疲れ様~~
 
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ