So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

香港のミンさんに送ったメール [できごと・日記]

香港から帰国して、香港でお世話になった友人ミンさんにメールしました。
 
彼女は4月に亡くなった魂友まゆりんに何度も会っていて、
まゆりんは元気?って聞いてくれました。
私は彼女にLIVEを楽しんでもらおうと「Yes」って答えました。
優しいミンさんは、まゆりんが亡くなった事を知ったら動揺して
心からLIVEを楽しめなくなると思ったから。
 
でも、事実はいつか伝えなければ・・・
それでミンさんにまゆりんのことをメールしました。
 翻訳サイトで翻訳した英文でね。
 
メールに書いたようにまゆりんがもういない事、まだ信じられません。
いつも一緒につるんでいて
2001年2月のミズキセンセイと堀江さんの香港公演も一緒に見に行ってたんです。
 ↓ ↓ ↓
DSCF0084_s.jpg
 黄色いジャケット着てるのがまゆりん、その横がミンさん。
右側の後ろ姿の方はミッチです。
もう13年前になるんですね。
(香港LIVEのファンミーティーングにて)
 
 
Dear Ming san

Ming-san, Thanks for well Hong Kong stay!
I went back to Japan safely yesterday.

I will talk about the important to you.
Mayurin had said flank sometimes right side hurts from the fall of last year.
Since there was in the body gallstones she, she thought the pain and because of gallstones.
February of this year, Mayurin was examined at the hospital because the pain got worse.
Cause of the pain of Myurin was gallbladder cancer.

Mayurin was admitted to the hospital in March.
But the progress of the cancer early, she died April 21.(T_T)

I'm very sad to have lost her.
I can not believe that she is dead now.

Ming-san, I hoped to enjoy the concert to you, I did not told that she is dead.
Mayurin had hope that it will be visiting Hong Kong again.
The wish was not fulfilled.

Please pray that her soul rest in peace.

bye-bye.


香港4日目~JCBプラザ~満記甜品~トラム~添好運~アクアルナ~マッサージ [ 香港2014.05]

香港滞在も終盤、4日目となりました。
1日歩き回れるのは今日のみです。
 
しかし、朝から疲れてます。
ブログ書いてて寝たの4時、起きたの8時過ぎ。
ハード過ぎる・・・
 
さて、今日は先日「王様のブランチ」で紹介されてた
赤い帆船に乗りたくて、予約代行をしてくれる
JCBプラザへ行きました。
尖沙咀に2か所あり、
ハーバーシティとDFSギャラリアのすぐ脇にあります。
 
ハーバーシティ
IMG_6014_s.jpg
 
 
JCBカード保有者でJCBの決済を利用している人なら
カードの種類に関わらずサービスが受けられるんですよっ!!
 
まず、入店したらJCBカードを提示して相談スタート。
 
「アクアルナ」に乗りたいので予約代行をお願いしました。
ツアー参加だと割高(6000円)なのでチケットのみの予約です。
45分のクルーズと1ドリンク付きでで大人195HKです。
19時台発だとシンフォニー・オブ・ライツと重なり260HKドルとなります。
で、20:30出発の予約をしました。
 
夜には全身マッサージの予約も入れてもらいました。
 
JCBプラザ、フリーのドリンクコーナー、ネットサービス、
フットマッサージ(機械)、ガイドブック閲覧など充実しています。
 
 
ガイドブックコーナー
IMG_6011_s.jpg
 ガイドブックを持ってこなくても、ここで閲覧できます。
 
IMG_6013_s.jpg
 
IMG_6012_s.jpg
 
 
 フリードリンクコーナー
IMG_6007_s.jpg
ガイドブックを見ながらお茶もできちゃいますよ。
 
携帯電話の充電コーナー
IMG_6008_s.jpg
 
 
自由に使えるパソコンコーナー
IMG_6009_s.jpg
 
マッサージコーナー
IMG_6010_s.jpg
 
支払はJCBカード所有という縛りだけでこんなに
使えちゃうのは知らなきゃソンです。
 
スタッフにお店の場所が分からない店舗を探してもらう事も可能です。
今度はぜひスパなどの予約をお願いしたいものだわ。
 
 
おまけ
 
ペニンシュラホテルの隣くらいにあるコロニアル風の建物
 1884年から1996年まで100年以上の長期に渡り使用していた
『香港警隊前水警総部(日本でいえば、水上警察署)』で、
1994年に香港の建築物文化遺産として政府に認定されたそうです。
IMG_6015_s.jpg
香港ナビによると、建物内のレストランの朝食か昼食、アフタヌーンティーを利用すると、
30分間の見学ツアーに参加できるそうです。
知らなかった! 今度行ってみよう。
 
 
さて、諸々のどうしようがJCBプラザで解決したので
とりあえず朝ごはんへ。(もうお昼なんですがw)
 
CIMG4521_s.jpg
 
_1120001_s.jpg
 「満記甜品」でマンゴーパンケーキとフルーツ汁を頼んだよ。
って、聞こえがよくないよね「楊枝甘露」と言いまして
マンゴー、ザボン、タピオカ、ココナッツミルクがMIXされた
スープ状のデザートです。
 
その後、またチョンキンマンションで両替。
ハーバーシティをうろついて、香港島のノースポイント(北角)へ向かいました。
 
アドミラルティ(金鐘)まではMTR、
そこから行きの2階建てトラムに乗ってトロトロと進みました。
その模様はツイキャスで中継しました~♪
 
 
ランチは飲茶のお店「添好運」です。
このお店はフォーシーズンズホテルの「龍景軒」の点心師が
2009年にオープンした点心専門店。
香港ミシュランひとつ★の一流の味が庶民的な料金ででいただけるとあって
香港でも大人気のお店なんだって。
IMG_6024_s.jpg
香港島 北角富道2-8號 嘉洋大厦地下B-D號舗
(MTR北角ノースポイント駅A1出口より徒歩8分)
10:00~21:00 無休
 
蓮の葉ちまきが食べたくてここまできました。
 古法儒米雞(25HKドル)
IMG_6028_s.jpg
 
香港では最近なかなかお目にかかれなくて、
やっと食べる事ができました(*^。^*)
_1120012_s.jpg
 もち米の中に鶏肉や椎茸などが入っています。
お米に蓮の葉の香りが移って美味しいんだなぁ~
 
 
これこれ! ジモティの皆さんが揃ってオーダーしてるの!!
見た目、小ぶりなメロンパン。
「酥 皮 火局 叉 焼 包」(火と局は一文字です) 18HKドル
_1120004_s.jpg
 
画像をクリックすると拡大します
↓ ↓ ↓
IMG_6025_s.jpg
 
皮の中は甘いチャーシュー入り。
ちょっとお菓子みたい。(これは苦手・・・)
IMG_6027_s.jpg
これ、このお店の看板メニューなんだけど・・・
日本人はフツーの肉まんの方が好きだと思うな。甘すぎる。
 
 
安定の海老入り腸粉。韮黄鮮蝦腸(23HKドル) 
この甘い醤油だれが合うのよ~。
IMG_6030_s.jpg
 
陳皮入りの肉団子。(16HKドル)
パクチーも入っていてちょっとエスニック風。
IMG_6031_s.jpg
 下に敷いてあるのは湯葉。
 
こんな感じでごちそう様でした。
点心だけで 二人で82HKドルだよ。(約1100円)
確かに安かったわ~(*^_^*)
お茶は3HKドルみたい。一人分か1ポット分かは忘れちゃった。
 
 
食後はノースポイントの市場をしばし散策。
活きのいいお魚がビチビチ跳ねたりエビも蠢いていたよ。
 
市場の中を通り抜けるトラムと遭遇したりでスリルがありました。
IMG_6043_s.jpg
いや、まさかここを通るとは思わなかったからサ、
線路の中をぷらぷら歩いていたら
後ろからクラクション鳴らされて、振り返ったらトラム!!
慌てて避けました。
 
いつも人が歩いているからトラムも超スローで通って行きます。
 線路と境がないんだもん(;・∀・)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
楽しいヒヤリ体験をした後
一旦ホテルへ戻って休憩。
 
20時~毎晩開催のシンフォニー・オブ・ライツをチラ見しながら
アクアルナの船着き場まで行きました。
 
が、ここで本当にいいんでしょうか~~?
係員もいないし、参加バッジシールをつけた人もいないよ。
心配になって旅行社へ電話したら
船が着いたらバウチャークーポンを乗船してるスタッフへ
渡してください、と。
 
ほどなく赤い帆の船がやってきました!!
CIMG4543_s.jpg
 
これが「アクアルナ」です。
昔、香港で往来していた木造の帆掛け船”ジャンク”船を模した観光船です。
 
hktb-logo2.jpg
ジャンク船は香港政府観光局のシンボルマークにも使われています。
香港に興味を持ってる方は見た覚えあるでしょ?
 
ただ、残念なことにマストの帆がたたまれていました。
風が強くて天候が悪いからかなぁ・・・
 
中は自由席なので、2階席へ。
柔らかくはないけれど、ゆったりしたソファーが窓際にありました。
窓と言っても透明なビニールシートが張ってあるだけなんですけどね。
空調はなく海風が入ってきて心地がいいのです。
CIMG4574_s.jpg
 
 
どうやら20:30発の便はお客が3組のようでした。
だからそれらしき参加者が見当たらなかったのか~~
人気の19:30発は混み合うそうですが、
それ以外の時間帯は空いてるみたいね~~
 
 
シンフォニー・オブ・ライツは陸から見ていればいいので
「アクアルナ」はクルージングだけを楽しもうと思いました。
CIMG4564_s.jpg
2階席から見下ろした舳先と香港島側の夜景。


尖沙咀から出航して、一旦ワンチャイへ接岸します。
香港島側でお客がいたらワンチャイで乗り込むの。
(誰も乗り込んでこなかったけどね~)

それから船は東方面の沖に向かって航行しました。
 
 
ハイライトは香港島へ向かって航行してる時かな。
ビルのネオンが眼前に段々近づいて来るのが迫力がありました。
P1120023_s.jpg
 
45分間のクルーズなのですが、もうちょっと長く走っていましたよ。

尖沙咀の埠頭に到着し、下船。
航行してる間に舳先の帆が張られていました。
CIMG4596_s.jpg
 
そして次の回の出航を見送って、写真を撮り終わったら
予約していたマッサージ店へ向かいました。

予約時間よりだいぶ早かったけど、早くてOKだったら施術してもらおうと思って。
何だかいかにも~~っていう中国系の小さなお店でありました(笑)
IMG_6066_s.jpg

綺麗なスパみたいなところを期待していちゃダメっすよ。
でもま、JCBと契約してるんだから何かあったらJCBに言えばいいのよね。

施術は腕っぷしの良さそうなオバちゃんが担当してくれました。
最初は優しいタッチでしたが、背骨のあたりを指圧してもらった時は
かなり力が入っていて結構痛かったです。

自分でも自覚してるけど、肩も腰も足も疲労困憊でどうにもならん!って思っていたのね。
やっぱりお会計する時も、オバちゃんが相当疲れてるねって言ってたそうですよ。
英語が話せる受付のオバちゃんが広東語を訳して伝えてくれました。

そして一人、MTRに乗ってホテルへ帰りましたとさ・・・

ホテルでは相棒が寝間着を着て寝てました。
彼女も初めて尖沙咀から一人で帰ってみたのですよ。
大人版、『はじめてのおつかい』みたい(笑) 
一人で帰れるもんですね。
つか、それくらいできなきゃどうするの!!


荷物整理もそこそこに、この日は早仕舞いいたしました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

お肌に優しくきれいに剃れてかわいいマイメロかみそり [ブログレポート・コスメ・美容]

多くの女性は夏になると気になるのがムダ毛。
 
みやびはあちこち永久脱毛してるのですが、
腕と脚は目立たない程度にまばらにムダ毛が残ってるのです。
 
夏は、気になったらてっとり早く剃ってます。
結構大雑把で、何も付けずに顔そり用カミソリでしゃしゃっと。
(マネしちゃダメよ)
でも、お肌のダメージが気になっちゃう。
 
ムダ毛を剃る時はお肌に負担をかけずに優しく剃りたいものですよね。
 
 
 そこで、これ1本でお肌に優しくキッチリ剃れるシェーバーをご紹介!
シック イントゥイション マイメロディ デザインハンドル
P1100904_s.jpg
 
白とピンクが基調でラヴリーなシェーバーなのです。
マイメロファンもそうでない人も
こんなにかわいいシェーバーなら使うのが楽しいですよね。
P1100906_s.jpg
 
手脚のムダ毛はお風呂で処理するのが効果的。
石鹸やボディーソープを泡立てて泡ごと剃って
そのまま洗い流す、ってね。
 
このシェーバーは刃の周りに保湿成分入りのモイスチャーソープが付いていて
刃先を水に濡らすだけで、石鹸やボディーソープの泡も不要で
ムダ毛が剃れるんです。
 
 
刃の部分の拡大です。
刃をぐるっと取り囲んでるのがモイスチャーソープです。
_1100908_s.jpg
さらにキッチリ剃れる4枚刃には横滑りした時もお肌を傷付けないように
極細のセ-フティワイヤーが渡してあります。
これはうれしい配慮ですよね。
 
_1100912_s.jpg
ハンドルはホールドし易いように太目で、
剃りやすい角度に設計されています。
つるつるの素材と、ゴムのような滑りにくい素材の一体成型で
濡れた手で握っても”つるん”と滑らないようになってます。
 
 
お風呂で腕のムダ毛に使ってみたけど、
濡らすだけでいいのがお手軽でいいです!
4枚刃だから 剃り残しはナッシング!!
剃った後のお肌もモイスチャーソープのお蔭で滑らかでした。
 
ソープが印のある部分まで減ったら刃先の交換の頃合いですって。
 
バスルームに置いておいて、
気になったらすぐ使えるようにしておこうっと♪
 
 
↑ ↑ ↑
 いろいろあるので、チェックしてみて~~
 
 
シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています 

もう夏の香港でも大活躍!「コパトーンUVカットミルク」 [ブログレポート・コスメ・美容]

5月16日~20日まで香港へ行ってきました。
香港は連日30度超えで、もう真夏でしたよ。
 
旅行の時のUV対策は、お顔はメイクと帽子で対処しますが
腕の方が困りものなのです。
 日本にいる時みたいに日傘をさして歩くのも邪魔だし。
長袖の服を着るにも暑すぎてイヤ~ン。
 
一番いいのは日焼け止めを塗る事!!
 
よい日焼け止め乳液をいただきまして、さっそく使ってみました。
 
(スキンタイプI)SPF50 PA+++
R0011836_s.jpg
 
 なんだ、他社でも同じような日焼け止めがあるじゃんって思うでしょ?
それが違うんだな。
 日焼けを知り尽くしたコパトーンならではの工夫があるのです。
 
それは、日焼けの肌タイプに合わせて3種類の乳液があること!!
 
日本人の肌は日焼けをした時に次の3通りに分けられるんですって。
【すぐ赤くなるタイプ】【赤くなって黒くなるタイプ】【赤くならず黒くなるタイプ】
rip-body00-スキンケアタイプ.png
この肌タイプ別のUVカットミルクがあるって画期的!!
 
みやびは日焼けするとすぐ赤くなって黒くならないタイプで、
『スキンタイプI』です。
R0011837_s.jpg
 やさしいうるおい保護成分
グリチルリチン酸ジカリウムローズマリーエキス
が配合されています。
 
 
ワンタッチで開けられるキャップで便利。
R0011838_s.jpg
 
 
白い乳液ですが、伸ばすと白残りしません。
ベタつきがなくさらっとしています。
 うるおい成分配合なので、変に乾燥しないのもいいですね。
R0011839_s.jpg
 
落とす時もいつものクレンジングで落とせます。
みやびはボディシャンプーで洗い流しました。
 
コパトーンUVカットミルクを塗っていたお陰で
香港旅行中の日焼けは最小限に抑える事ができました!!
 
手の甲って日焼けが蓄積しやすいから要注意なんですよね。
 
日本ももう紫外線量は真夏と変わりません。
天気のいい日も曇った日も外出の際には愛用したいと思います。
 
 

大正製薬のキャンペーンに参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

香港3日目~クリーム兄貴~ジャッキー・チェン愛用の酒家~スカイ100~アニソンBIG3香港LIVE~ [ 香港2014.05]

香港滞在3日目。
 
今日は香港人のお友達とランチして
師匠の出演するLIVEを見に行く日です。
 
待ち合わせの前にペニンシュラホテルブティックへ行きました。
アソートチョコレートを買うのです。
4月に亡くなった魂友まゆりんへのお土産です(T_T)
お供えしてもらおうと思って彼女が好きだったチョコを
買うことにしました。
そろそろまた一緒に香港へ行こうねって話していたのにね・・・
 
チョコを買ってジモティのお友達と待ち合わせ。
日本から持ってきた依頼されてたグッズ類とお土産も
無事渡せることができました。
 
合流してから今香港で大人気の猫
「クリーム兄貴」 に会いに行ってきたよ!
 
IMG_5957_s.jpg

ホンハム方面の南洋中心というビルの一角で
「信和便利」という 新聞スタンドのようなコンビニにいるの。
IMG_5958_s.jpg
 
店構えがクリーム兄貴一色のコンビニだか
ぬこグッズショップか分からないお店がありました!!
 
でもでも、肝心のクリーム兄貴がいないよ・・・
売り物の本の上でだらしなく寝ていないの。
 
 
そしたらね、お店の人が日本語で『お仕事』って言って
クリーム兄貴を連れてきてくれました!!!
CIMG4508_s.jpg
 
本物だぁ~~~~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
CIMG4506_s.jpg
 
クリーム兄貴、起きてるとカメラ目線くれません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっと撮影できたのがこれらの写真です。
 
CIMG4509_s.jpg
 
お立ち台から降りた兄貴は
バックステージ?への通路からこちらを睨んでいました。
CIMG4515_s.jpg
 
このお店では缶バッジやポストカードなど、グッズがたくさん売ってましたよ。
香港へ行ったら兄貴に会いに行ってみてね。
 
あ、クリーム姉もいました!
姉はずっとグッズの下で何にも動じず寝てました。
CIMG4502_s.jpg
 
CIMG4511_s.jpg
 
 
ぬこ様に会えて満足した私たちは、暑くて喉も乾いたので
ファミレスみたいなショップで一服~~
毎日真夏なんだもん、香港は。
 
IMG_5965_s.jpg
手前2つは香港スタイルの濃厚ミルクティー。うまいんです!!
濃い紅茶にエバミルクかコンデンスミルクを入れてるっぽいのよね。
 
 
一息ついたところで、MTRで移動です。
ランチはコーズウェイベイ・リーガデンの5F「西苑酒家」で。
 
ここの名物チャーシュー、あのジャッキー・チェンが大好きで
お店によく食べに 来るそうです。
Bn5cnO6IgAADxXi.jpg
 
 食レポは改めてアップします。
チャーシューとマンゴープリンが美味しかったです。
 
 
ランチの後は、急きょ私たちのリクエストで
九龍駅直結のショッピングモール「エレメント」にできた
スカイ100の展望台へ・・・
ここは世界で5番目に高い商業ビルだそうです。 
IMG_5983_s.jpg
ここはエントランス。エスカレータでこの下のチケット売り場で
入場券を買います。(大人;168HKドル)
 
エレベーターはさすがに早い早い!!
あっという間に展望台に着きました。
 
360度スカイ100から辺りが見渡せます。
香港島側、シンセン方向、西の海側などぐるっとね。
 
香港島方面。夜景を見に来るときれいだろうなぁ・・・
P1110047_s.jpg
 
 
海の方
P1110034_s.jpg

 
ジオラマ風に撮ったビル群。にょきにょき生えてます!!
P1110026_s.jpg
 
 
P1110027_s.jpg
 九龍半島西側の海と北方面。
 
昼間の景色はちょっと殺風景 かな。
次回来る時は夕方~夜に行ってみよう!
 
 
それから一旦ホテルに戻り、いよいよ香港へ来た大目的である
「アニソンBIG3 香港公演」会場へ向かいました。
一緒に行くのは水木さんLOVEな香港人のミンさんです。
 
CIMG4519_s.jpg
 実は私、国内のBIG3公演は行った事がなく初BIG3なのです。
それが香港だとわ・・・!
やはり、マニアックかなぁ?
 
開演前の客席の様子。
まだ人がまばらですが、満席だったのでは?
IMG_5993_s.jpg
 やっぱりというか、男子率が高い会場でした。
ガン( ゚д゚)ガレ 香港のアニソン好き女子!!
 
会場には香港の日本紹介番組”ジャパナビ”の りえさんも来てました。
日本から駆け付けたみやびの知り合いさん達とも
会場で会えましたよ。
実は前回のスパロボ香港公演でもご一緒だったんです。
男性2人、女性3人の知り合いさんなの。
 
 
みやびたちは980HKドルのVIP席だったので
終演後の握手会にも参加できました。
「お疲れ様でした、日本から見に来ました」と一応アピール。
 水木センセイからは「ありがとうね○○○さん(本名)」って声をかけて
いただきました。(´∀`*)ウフフ
 
ほんの一瞬でミンさんは物足りなかったようですが、
アニキにちゃんと覚えててもらったのでよかったよね。
 
握手会参加者には
3人の寄せ書きサイン色紙のプレゼントもありました。
日本まで大事に持って帰ります。
 
LIVE詳細は後日アップできればと思います。

香港2日目~朝粥~尖沙咀~香港島~竹園海鮮酒家~ [ 香港2014.05]

香港2日目です。
 
ゆっくり目に起きてブランチにお粥を食べに行きました。
 「彌敦粥麵家」というローカル食堂です。
P1100975_s.jpg
 
皮蛋と豚肉のお粥、油条、海老ときくらげ?の水餃子を食べました。
_1100972_s.jpg
 
皮蛋は1個分くらい入っていたみたい。
_1100974_s.jpg
ほんのり味のついたお粥が好きなんだな。
油条もマッ○チュロスより美味しかったぁ~
 
一人550円くらいだったかな。
 
 
お腹も満たされたところで尖沙咀の偵察(謎)
 
クリーニング店がどこにあるのかを探しました。
CIMG4485_s.jpg
店の内部が外側から丸見えですw
 
料金は1点~3キロまで30HKドルだってよ~
390円くらいでお洗濯してもらえるの!
 
 
次の偵察はジェニーベーカリーです。
IMG_5923_s.jpg
もはや整理券なくしては購入ができなくなりました。
 
CIMG4486_s.jpg
 日本語が4番目に書いてある。
需要は中国本土、韓国より低いのかしらね~~?
 
以前より値上がりして量が少なくなったのは本当でしょうか?
CIMG4487_s.jpg
 
 
偵察が済んだので香港島へ渡りました。MTRでね。
上環(ションワン)をうろうろ・・・
 
 
女人街みたいな狭い道を抜けて
ひき肉の土鍋料理のお店をリサーチしてから
トラムに乗って中環(セントラル)へ
IMG_5928_s.jpg
香港島だけを走ってるトラム。オクトパスカードが使えます。
料金格安ですが、冷房ナッシング!!
窓から生暖かい風が入ってきました。
IMG_5927_s.jpg
 トラムの座席です。↑ ↑
 
いやもうね、香港はもう真夏です。
暑いんです。熱風が吹いてきます。
それでいて、店の中は超冷房!!温度差にやられそうです。
だから羽織りものは必携です。
 
 
今回これが見たかった!「ミッドレベルエスカレーター」
P1100983_s.jpg
香港島は小さく中央が山なので、海側の街からすぐ丘になってます。
それで、その丘にず~~~~っと長いエスカレーターで
登れるようになっているのですよ。
(1本じゃないですよ)
何本か乗り継ぎしながら登って行きます。
 
 
さて、終点はどうなっているのでしょうか?
 
しかし、行きはエスカレーターだけど、帰りは階段しかない!!
(バスなどあるかもしれないけど?)
終点まで行ったら戻るのが大変なことに?!
 
なので1/3くらい登ったところで引き返しましたとさ。
(ホントは終点を見たかったよ~~)
 
 
 そろそろ休憩したい・・・
で、行ったのはコーズウェイベイでお馴染みタイムズスクエア。
IMG_5932_s.jpg
 
でもカフェは満席っぽく入るのをあきらめました。
ラデュレ、アニエスbなんてカフェだからね。
 
かな~り足腰にキテたんですが、頑張って次なる目的地へ。
 
「クッキーカルテット」です。
IMG_5938_s.jpg
 
ジェニーベーカリーのクッキーがダメならここがあるさ!
こっちは混んでいませんよ。
そしてうれしい全品試食可能!!
IMG_5937_s.jpg
みやびは一番左のチョコクッキーのセットと
一番人気のハート型パイを買いました。
 
 
もう・・・もう・・・足腰限界です。
 
あ、牛乳プリン屋さんがあったんだった!!
IMG_5939_s.jpg
牛奶公司のプレーンな牛乳プリン(冷)
 
とろっとろで、濃厚な牛乳の味がします。
これも大好きなんだ~~
 
 以上で日中のミッションは終了!
ホテルに戻ります。
 
今日はガイドブックの「まっぷる」の付録アプリ
まっぷるリンクが大活躍でした。
知らない街をガシガシ歩ける!!
多少方向が分からない場合もあるけれど、
地図を見ながら自分の歩いてる方向が分かると
道に迷わなくなります。
 
香港島の地理は詳しくないのでナビがあると
ホント助かります。
 
さて、ディナーは「竹園海鮮飯店」です。
 
IMG_5948_s.jpg
【前回】 は3人で行ったんだどね、今回は2人。
割高覚悟で行ってみたら、予想を上回るお会計に愕然。
 
続きは追って記事を書きますです。

香港到着!~美味厨~ちょっと夜景(ブルース・リー様)~ドリアン臭www [ 香港2014.05]

このところ香港は雨が多く雷も発生している模様・・・
 そんな中のフライトで、多少気流の乱れがあったみたい。
 
香港の上空で、初めて旋回待機という経験をしましたよ。
滑走路が混んでいて 降りられないというね。
お空の上をぐ~るぐる飛び回るの。
 
IMG_5879_s.jpg
雲がきれいでした。
 
お蔭でちょっと 到着時間が延びました。
でも無事到着できたのでよかったです!!
 
空港はメリッサみたいなアロマの香りが時々して
香港やるなぁ~と思ったんだけどね。
後で違う香りを街で何度も嗅ぐことになろうとわ!!です。
 
 
空港では他のツアー客と混載のバスに乗ってホテルへ向かうのです。
まだ全員そろっていなかったので、許留山で買い食い~
つか、かけつけ一杯でしょうか?
 
マンゴーとココナッツミルクにツバメの巣のゼリー入り。
なんとゴージャスな!!
IMG_5884_s.jpg
 たっぷり入っていてお腹も満たされました。
 
 
ホテルに到着後一息ついてから
重慶大夏(チョンキンマンション)で両替をば。
本日、旅行会社の方から1万円を両替したところ、720HKドルでした。
チョンキンマンション2階の両替商では1万円が760HKドル。
チョンキンマンションの勝ち~~!!
 
たかが40HKドルと思うなかれ。520円ほど違います。
ご飯が食べられちゃうよ(笑) 
 
因みに両替レートは1HKドル13.2円。
 前回来た時より円安になってるなぁ・・・
 
 
その後MTRでコーズウェイベイへ向かいました。
MTR(地下鉄)の あると便利な「オクトパスカード」 をGET!
 地下鉄駅構内の係員がいる発券所で買えます。
IMG_5887_s.jpg
 150HKドル(うち50HKドル)はデポジットね。
プリペイドカードで、コンビニでも使えるんで持つべし!!
コンビニや駅でチャージできます。
 
2~3日なら交通費だけで100HKドル使い切らないと思います。
 
 
さて、今回で3回目となるレストラン「美味厨」
ここの名物が食べたくてまた来ちゃいました。
IMG_5895_s.jpg
 
「排骨菜飯」 45HKドル(前回から5HKドル値上がりしてた!)
_1100932_s.jpg
甘く味付けされたスペアリブが菜っ葉の入ってるご飯の上に乗ってます。
このスペアリブがやわやわジューシーで美味しいんだな。
ご飯はさっぱり系でお肉と良く合うの。
 
IMG_5894_s.jpg
 酸辣湯、空芯菜の炒め物とキャベツの甘酢漬けのライナップです。
女子2人ならこれでお腹いっぱいだよ。
お会計は300HKドルしなかった。
 
 
土砂降りの雨が降ったり止んだりしていましたが
運よく小雨か止んでる時に移動ができてラッキ~♪
 
次は毎日20時から10分間ほど開催される
「シンフォニー・オブ・ライツ」を見に行きました。
またMTRに乗って尖沙咀(チムサーチョイ)まで戻る~~
 
雨が降ってどうかなぁって思ったけど、やってた!
ビルから音楽に合わせてレーザービームが出るよ~~
(尖沙咀プロムナードで見られます)
空は曇っていたけど、モヤは少なくて割とクリアに見えたのはラッキーかも。
 
旧香港上海銀行が見えるこのあたりで見ていたらよかったみたい。
(ちょっと左側すぎて迫力がなかったので)
P1100961_s.jpg
 
ブルース・リー様もいらっしゃいました。
アチョーーッ!!
P1100955_s.jpg
 このポーズで一緒に写真撮ってる人がいっぱいいたw
 
 
本日の行動はここまでと、ホテルに戻る道すがら・・・
スーパーに寄ってみたら、ドリアンが普通に売っていました。
CIMG4478_s.jpg
 
コーズウェイベイのスーパーにも売っててさぁ、
カット売りもあるからそこら辺ドリアン臭が漂っているんです。
 
今回香港へ来て感じたのは、しょっちゅうドリアン臭と遭遇する事。
 
なんと、ホテルの冷蔵庫までドリアン臭!!
 これってさぁ、前の宿泊客がドリアンを買って冷蔵庫に入れてたんだよ。
 
シンガポールではホテルの部屋にドリアンの持ち込み禁止だったんだよ!!!
臭いから!!!!
 
冷蔵庫開け閉めする度にドリアンが薫ってます・・・
 
 
明日はアニソンBIG香港公演を日本から見に来た有志と
夕食に行きましょうか?ってな日です。
九龍城にある「竹園海鮮酒家」へ行けたらいいな。

DIGA(ディーガ)新商品発売前ブロガーイベント #全録DIGA [ブロガーイベント]

テレビっこな私(笑)
家にいて起きている間は常にテレビが点いています。
 
 そして毎晩毎晩たくさんの深夜アニメが放送されてるでしょー
だいたいはリアルタイムで見ているのですが、
見きれないので録画もしてるし、残したいのでもう大変!!
 
現在テレビ番組の録画はHDD内蔵DVDレコーダーに録画しています。
たくさん録りだめしてるから画質は落としてマス(^^ゞ
内蔵HDDは600MB。いちおーW録画もできるけど
どっちかを高画質にしないとWで録れません。
 
 最近はTVガイドは買わないで、毎週決まった番組のみ
録画してるんだけどね・・・
 
時々イレギュラーに特番などがあると焦る[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
気が付いたら放送が終わっていたりして。
まぁいいんだけど、ちょっと悔しい。
 
水木センセイご出演の番組もチェックしてるつもりなんだけど
時々漏れがあってたりして・・・
 
2007年製のレコーダー使っているのでかれこれ7年。
規制が厳しかったディスクアットワンスだし
HDDに録画したり編集するのはまだ現役ですが、
そろそろDVD-Rが認識されなくなったり、
ダビングに失敗する事が増えてきてヤバイのです。
 
 
そんな折、すごいレコーダーのイベントにご招待いただき
参加してきました!!
 
場所はパナソニックセンターです。
R0012018_s.jpg
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]DIGA(ディーガ)新商品発売前ブロガーイベント [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
R0012015_s.jpg
 
内蔵HDDは5TB!! 更に外付けHDDも増設できます。
推奨3TBをくっつければ合計8TBに!!!
 
R0011996_s.jpg
 
その一番の特徴はまるっと全録・チャンネル録画機能!!
 
従来の番組指定の録画領域と別に
内蔵HDDの中に、チャンネル録画領域がありまして
そこにチャンネルごとの全番組を録画してしまう機能なのです。
 
細かい設定は個々にできるんですが、
平均的な設定としては8局分のチャンネルを
2週間分とかまるまる録画できてしまうこと!!
(BSチャンネルも録画できます。設定によっては1か月分とかも録画できる)
 
もう録画し損ねたなんて言わなくて済みます。
2番組までしか同時録画できないよ~って嘆かなくてもいいのです。
 
なんたって24時間・8チャンネル分を全部録画できるんだから!!!!
 
R0011993_s.jpg
 
その中で見たい番組を見たり、 保存したい番組はダビングしたり
通常録画領域へ移動しておけばいいのです。
 
そんなに全チャンネル録画してHDDがすぐパンクしないの?
って思うでしょ。
 
それは大丈夫!
設定が2週間なら、2週間分録りだめしたら
順次古い録画番組が消えていくのです。
だからHDDの中には常時最新の2週間分のデータのみ
残っているという事です。
 
残しておきたい番組だけ通常録画領域へ移しておけば
その番組は2週間経ってもHDDからは消えません。
 
録画した膨大なデータから必要な番組を拾うのも
色々な機能を使って探せるんですよ。
 
音声入力で、キーワードから探し出してくれる機能は凄かったよ!!
例えばニュース番組で、ある野球選手が出てるシーンを探したければ
1分も満たない放送シーンを探し出してくれるの。
 
なんてマニアックなレコーダーなんだろう!!
 
例えば新番組のドラマが始まって、チェック漏れしててさ、
後で話題になってて見損ねた場合なんかも
遡れるから話題に付いていかれるよ!
 
朝のワイドショーなんかの芸能ニュースで
お気に入りのタレントさんが
どの局で取り上げてるのか分からない時も
取りあえず全部録画されていれば後で楽々探せるってもの。
 
使い方はその人それぞれのニーズに合わせてどんな風にもできそう。
 
 
この5月末に発売される新しいディーガを
1か月間レンタルさせていただきます~♪
使うのが楽しみです~~
 
使ってみた感想はまたアップしますね!
 
香港旅行前なので、写真など詳細が載せられなくてスミマセン。
 
 
 
※パナソニック株式会社 のDIGAのイベントに参加しました。
 


タグ:DIGA 全録

塩辛も絶品! @danchu厳選 深淵のグルメコース [ブログレポート・グルメ]

_1100890_s.jpg
 
このところ一生懸命食べている auおまかせショッピング
「dancyu厳選 深淵のグルメコース」
 
P1100886_s.jpg
4月のお届は静岡・舞阪産の釜揚げしらす1キロ、
じっくり熟成させた辛子明太子3袋、いかの塩辛3パックでした。
 
 
今度は 塩辛も開けてみましたよ。
_1100919_s.jpg
 
 ●30日以上熟成発酵
●ワタを2倍使用
●イカを一夜干しで旨みを凝縮

時間もコストもかかっている《熟成》《発酵》の職人技が生み出す濃厚塩辛ですって!
 
_1100921_s.jpg
確かに濃厚だわ。
これねぇ、多分塩辛をアテにして
ビールや日本酒を飲んだら美味しいと思うよ~~
 
もちろんご飯も進んじゃう美味しさ!!
 
 
 
気になった方はリンク先をチェック~♪
↓ ↓ ↓
auおまかせショッピングサイト
http://omakase.auone.jp/

dancyu.com厳選 深淵のグルメ
http://omakase.auone.jp/gourmet/dancyu02/index.php
 
 
auおまかせショッピングモニター
 
 ※auおまかせショッピング【dancyu厳選グルメモニター3】参加中! 

【当選】日清ヨーク・トマトの乳酸菌 [懸賞当選品]

image-20140515184915.png

モニターなのですが、
トマトの乳酸菌12本が当選しました!

生きたまま腸まで届く、
トマト由来の乳酸菌が入ってます!

毎朝1本飲むのです。
旅行後から始めま〜す♪

最強にして優しいタッチの「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」 [ブログレポート・コスメ・美容]

だんだん夏の日差しになって参りました。
日焼けはしたくない派なのですでに日傘は使っていますよ。
 
紫外線の量はもうほぼ夏と変わりません。
日差しが強い季節はSPF数値の高い化粧下地を使わなくちゃです。
みやびは@コスメでも人気のアクセーヌの下地を使っています♪
 
22g SPF50 PA++++ 4,320円(税抜 4,000円)
_1100914_s.jpg
 
@コスメにおいて2013年度、 ベストコスメ大賞
日焼け止め部門 第2位受賞の実力派の化粧下地です。
 
 
 製品の特徴は・・・

肌負担のないノンケミカル処方でありながら、最強のUV防止効果!
一般的な日焼け止めは紫外線吸収剤が配合されています。
紫外線吸収剤が入っていると肌への負担が気になりますが
ノンケミカルなら肌負担は少ないのです(*^_^*)
  
 紫外線A波とB波からも、お肌を徹底的に防御する
UVケア効果をもつUVベースクリームです。
 
 
使い易いプッシュ式
使用残量が分かる窓付き容器です。
_1100916_s.jpg
 
 
 明るい肌色で、テクスチャーは乳液よりもやや固め。
伸びはまずまず。
_1100763_s.jpg
 
伸ばし切ると白浮きはせず、お肌がほんのり明るくなったみたいです。
 毛穴落ちは多少感じます。
_1100764_s.jpg
密着性が良く、お肌にピタっと定着するみたいです。
日焼け止めを使用する時の不快感は無いです。
(普通の下地化粧品を使ってる感覚ネ)
パウダーファンデーションとの相性はいいですよ~。
リキッドファンデとの相性はまあ普通かな。
 
定着性が良いのを実感したのは、お化粧崩れが少ないみたい。
皮脂が出る鼻の頭はテカるけど、頬のあたりは
メイクした状態を長くキープできました。
(私は乾燥肌です)
 
それというのも
 肌にのせると“エモリエント×モイスト”の二層ヴェールを形成し、
 肌をみずみずしく保ちながらも、ファンデーションのつき・もちがアップ!
 さらに、表面の凹凸やくすみに対応する2つの特殊パウダーが、
 一日中美しい肌色を演出するからなんだって!
 
 
納得の使い心地でした。
これからの季節大活躍してくれる化粧下地ですね~♪
 
 

 
 

 
 

※「アクセーヌ」に商品をいただき、モニターに参加しています

dancyu厳選 深淵のグルメコース・auおまかせショッピング [ブログレポート・グルメ]

_1100897_s.jpg
 
先週届いたauおまかせショッピングの
「dancyu厳選 深淵のグルメコース」
P1100886_s.jpg
 
舞阪産の最高級しらすがたっぷり1キロ入りで
楽しんでいただいております。
 
今度はちゃんとしらす丼を作りました。
_1100897_s.jpg
ご飯は軽く酢飯にしました。
大葉を細切りにしてご飯の上に敷き
しらすをたっぷり乗せ卵黄も乗せました。
 
醤油をかけなくてもこのままで
大葉が爽やかに香って うんみゃ~~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
1年に1度の新物しらす、しかも舞阪産
これが美味しくない訳ありません!!!
 
もうね、2回も作っちゃったよ~~
 
 
そして昨日、やっと明太子もお味見を・・・
_1100900_s.jpg
見るからに美味しそうだよ~♪
 
_1100898_s.jpg
卵が完熟してるみたいで、粒々感を感じます。
 
程よい辛さでご飯に合う合う!
_1100902_s.jpg
 
 まだ2袋残ってるから今度はめんたいこパスタを作ろうかな~♪
 
しらすもまだまだあります!!!
そして塩辛もまだ手つかず。
 
ウチでは消費が追いつかないです。
大家族でも大丈夫な量ですよ、こりゃ。
 
 
気になった方はリンク先をチェック~♪
↓ ↓ ↓
auおまかせショッピングサイト
http://omakase.auone.jp/

dancyu.com厳選 深淵のグルメ
http://omakase.auone.jp/gourmet/dancyu02/index.php
 
 
auおまかせショッピングモニター
 ※auおまかせショッピング【dancyu厳選グルメモニター3】参加中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産・差し入れありがとうございました!からべりLIVE#22 [ライブなど]

IMG_5849のコピー.jpgからふるべりぃ22回目のLIVEでお土産と差し入れをいただきました!
 
どうもありがとうございました~♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【当選】伊右衛門・比べて実感セット [懸賞当選品]

お茶の伊右衛門のキャンペーンで当選しました。
 
「比べて実感セット」
 
IMG_5848_s.jpg
煎茶の中に抹茶をブレンドして飲むというお試しセットです。
 
抹茶入りの煎茶って売ってますよね~
抹茶入りだとお茶の緑も鮮やかになり
香りも良くなって美味しいのです。
 
お試ししてみま~す♪

からふるべりぃ22回目ファンミーティング~♪ [ライブなど]

からふるべりぃLIVEの2部は皆さんお楽しみの
ファンミーティングとなっております。
 
メンバー手作りのお料理を振る舞って
みんなで楽しく過ごすという会です。
 
今回は、みぁちゃんが牛肉を使ったガパオ風ライスを作りました。
IMG_5841_s.jpg
 
大きな焼肉用プレートでお肉を焼いて、
玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマンを煮て、バジルで仕上げるのがポイント!
 
 
味付けもエスニックに仕上がっていて本格的だったよ~♪
IMG_5842_s.jpg
 
 
一方、みやびはニース風サラダを作りました!!
 
どうです? 彩り鮮やかで美味しそうでしょ?
IMG_5839_s.jpg
 
こんなに大人数(20人前)のサラダを仕込んだのは初めてです。
 
IMG_5840_s.jpg
味の決め手は、ブラックオリーブとみじん切りにしたアンチョビ。
 
ドレッシングは市販のイタリアンとフレンチを半々にかけました。
本当は塩・胡椒・ワインビネガー・オリーブオイルだけで作る
フレンチドレッシングを使うのですが、
それだとちょっと酸味が強いからまろやかな
市販のイタリアンドレッシングを使ってみました。
 
トマトは潮来のお友達Kちゃんにいただいたもの。
果肉が甘く、種部分の汁気が少なくてサラダにピッタリ!
小粒なのが丁度よかった!!
 
それらが良かったみたいで、大好評をいただきました!
 
ちょっとゴージャス過ぎて予算オーバーしちゃったけど
皆さんに満足いただけて良かったです~♪
 
 
今度ウチでも作ろうっと。
このサラダはごちそうサラダだわ~~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンプレミアムのポップコーンを大人買い! [グルメ]


image-20140512193309.png

先日ご招待いただいた
イトーヨーカドーの本格寿司試食会にて
お土産にいただいたポップコーンが
あまりに美味しくて
セブンイレブンで見つけて大人買いしたぞ!

セブンプレミアムのチーズポップコーンと
キャラメルポップコーン。

どちらも美味。
キャラメルの方がすんごく美味しいよ!

人気で品薄だそうだから見つけたら
即買い!ですよ〜

からふるべりぃ22回目LIVE~♪ [ライブなど]

IMG_5837_s.jpg22回目となった声優ユニット・からふるべりぃのLIVEが無事終了しました!
 
今回は七つの海のティコより「Sea loves you」
真・恋姫†無双~乙女大乱~より「勇気凛凛」を歌いました。
 
ゲストの霧島はるなちゃん、ひうらまさこちゃんとの師弟共演での朗読劇もバッチリ決まって楽しいLIVEとなりました。
 
2部のパーティーの模様は別途アップしますね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お買い物代行・紫苑みやび商店だよ~ [グッズ]

来週アニソンBIG3香港公演を見に香港へ行きますが
香港人のお友達2人からお買い物を依頼されまして・・・
 
それも大量に(笑) 
 
モチロン代金はいただきますけれど。
(お土産は別途用意して持っていきま~す
 
 
画像も送られてきたのでわかりやすかったです。
全部手配しましたが、こんなものが欲しいのか~って不思議。
 
ミルボン ディーセス リンケージ ミュー 4+
download.png
ヘアートリートメントです。12セット
 
 
桜えび(台湾産でいいらしい) ⇒3袋
download.jpg
 
 
アンメルツ医学サポーター(ひざ) ⇒2枚
download2.jpg
 
 
エアーウィック詰め替え用(ラベンダー) ⇒12本
download3.jpg
 
大量でしょう~~?
 
よく彼女らにお買い物代行頼まれるんですけど
結構・・・大変です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ニース風サラダを出します! [ライブなど]

11日の日曜日はからふるべりぃLIVEで~す♪
 
2部のファンミーティングにはみやびお手製
ニース風サラダをお出しします!!
 
ざっと20人分の材料を買いに行ったらすんごい重かった。
コロコロカートを持って行って正解でした!
 
材料はこれら・・・
じゃが芋、さやいんげん、きゅうり、トマト、ロメインレタス、ゆで卵
ツナ缶、アンチョビーフィレー、ブラックオリーブ
 
どうです?いっぱい入るでしょ?
 
きゅうりとレタスは今日買います。
ロメインレタスが売ってないので他のレタスで代用しようっと。
 
 
しかし、これらの搬入がなぁ・・・どうしよう。
サラダの材料をいつもの衣装入れのコロコロカートに突っ込んで、
衣装は別のバッグに入れて行くかな。
 
葉物ではない重量のある材料が多いので
大変なことになっています(^^;;
ツナ缶は小さいの8缶持って行く予定ですが、
缶自体が重いので中身を空けて持って行くのがいいかも~
 
帰りは材料が皆さんのお腹に入っちゃうので荷物が減るから
ちょっと楽になる予定。
 
心をこめて作ります。
どうぞ召し上がれ~(*^。^*)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンプレミアムのポップコーンが激ウマ~(@o@) [グルメ]

 
 イトーヨーカードーの美味しいお寿司試食会でいただいたお土産のご紹介。

_1100856_s.jpg
大人気のセブンプレミアムのポップコーンとつくるものがたりの豆大福。
 
キャラメルポップコーンとチーズポップコーンは大人気なのが納得だわ。
食べ始めたら止まらない美味しさだったw
セブンイレブンで見つけたら即買いです!! 品薄だそうです。
 
作りたてのサクサク感は無いけれど、
このコーティングされたキャラメルとチーズの味がたまら~ん。
カロリー高いけど、キャラメルはちょっと苦みもあってチョーうまだったよ。
 
豆大福も赤えんどう豆がごろんごろん入っていて
和菓子屋さんクオリティでした!
 
セブンの食べ物は美味しいので、お弁当、お惣菜をよく買ってるんだけど
お菓子も侮れないわね。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ