So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

テレビっ子には最強マシン! パナソニック DIGA DMR-BXT970 #全録DIGA [ブログレポート・デジもの家電等]

これ欲しい!!!
 
返したくないよ~~~~
 
パナソニック DIGA DMR-BXT970の無い毎日なんて・・・
 
DIGA.jpg
(パナソニックのHPより画像をお借りしました)
 
1か月間レンタルモニターしていて 本当に気に入ってしまいました。
パナのHDD内蔵ブルーレイディーガ。
 
BXT970はトリプルチューナー、5TB、 Wi-Fi内蔵!
チャンネルまるごと全録できるので
『録り忘れ』する事が無いのですよっ!!!
 
今までの録画機同様のテレビ番組を予約録画する
通常録画に加え、
任意のチャンネル(本体で8chまで)を24時間まるごと録画する
チャンネル録画の2通りの録画ができます。
 
 セットアップ編の記事は【コチラ】をご覧くださいね。
 
 
チャンネル録画の領域がいっぱいになると古いデータから
順次自動削除されますが、
残しておきたい番組は通常録画領域へコピーできるので
コレクターも安心です。
ディスクにダビングできるし、外付けHDDにもダビング可能です。
 
 
みやびは今まで、毎週決まった番組を録りためていました。
でも、同時録画数が2番組までで録画を諦める番組があったり、
放送時間が変更になって対応しきれなかったり、
イレギュラーで放送された見たい番組があったのに
放送後に知るという事があって何度残念な思いをした事か・・・
 
それが BXT970があれば何の憂いも無くなります!!
 
 
例えばAKB48の総選挙、特にファンって事はないのですが
順位が決定し、呼び出されたメンバーのコメントは
やっぱり気になるもので・・・(^^ゞ
ちょっとその日の録画をチェックしてみたり。
 
 
Facebookの知人がニュース番組で紹介されていたのを翌日知り、
どんな紹介をされていたのかチェックしました。
IMG_6445_s.jpg
 あ~~香織さんだ!!
 
 
またある時母から、『何か顔の黒いアニソン歌手が出てたわよ』
情報をもらったんですね。
 
誰だろ? 思い当たるのは山形ユキオさん。
それともクッシー(串田アキラさん)?
 
そこでリモコンから音声検索を試してみました。
「チャンネル録画からアニソン歌手」
と言って探したら、見事に『有吉反省会』がヒット!!
 
その主は山形ユキオさんだと判明しました。
 
すごいな音声検索! 画期的!!
 
 
留守している間に放送されていた、
裏番組を見ていた間に放送されていた
”ちょっと気になる番組だけど、録画するほどではない”
 こんな番組をチェックする時も便利です。
 
 
録画した番組をゆっくり見る時間が無い場合は
1.3倍速で早見してました。
操作のレスポンスがいいので、サクサクっと見られるのもいいです。
 
 
ウチではチャンネル録画の設定を5倍にしていました。
5倍だとかなり画質はいいです。
HD録画の設定だったようで、ダビングする時
DVD-Rを使ったらかなり圧縮しないと容量オーバーでした。
(ブルーレイ機だから当たり前ですよね)
 
そんな訳で、ダビングは高速にはならず、
録画番組分の時間がかかりました。
CIMG4859_s.jpg
これは映画1本をダビング中。
 
編集機能で5倍から15倍に変換もしましたが
やはりデータはでかかったです。
(変換はそれなりに時間がかかりました)
 
 
しかしトリプルチューナーのおかげで、
チャンネル録画をしつつ他の作業もできるのでその点も便利ですね~
 
 
難があるとすれば、リモコンの電池の消耗が早い事かな。
無線設定をしていたせいか10日くらいで
単3乾電池2本がカラになりました。
それ以外は特に気にならなかったなぁ~。 
 
 
ああ、この1台でテレビ録画ライフが飛躍的に向上する事間違いなし!!
 
ほんっとに欲しい1台です。
 
 
(もうちょっと安くなってくれたら嬉しい…初売り価格約20万なの。今14万台)
 
 
 
※パナソニック株式会社さんから「DIGA(ディーガ)」をモニターでお借りしています。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ