So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

チロルのロイズチョコレート再販!! [お買い物]

セブンイレブン限定販売で
2月のバレンタインデー前に発売されて大好評だった
チロルチョコレート×ロイズのコラボチョコ。
 
あっという間に売り切れて、入手困難品になりました。
もう、どこへ行っても無かった(/_;)
 
それが再販されたんですって!!
 
2軒 セブンを回って、2軒目でゲット~~~!!
11061659_756902081075037_5204285910861355208_n.jpg
 
今度こそ!とやっと入手に成功しました。
 それも箱買いwww
IMG_9315_s.jpg
 30個入りで1230円だからまぁ、大人買いと言ってもお安い方ですよね。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクトをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

 出ました、出ましたよ~~
遂にランコムからクッションファンデーションが!!
 
  14g  SPF23 PA++

CIMG8917_s.jpg
 
ランコムの美白ラインシリーズでキーワードは
"新発想クッションで 艶めくローズ肌へ”
 
 外箱はこちら
CIMG8914_s.jpg
左:ケース 1,300円(税抜)     右:レフィル 5,200円(税抜)
 
別々になっている2つを合体させて使います。
CIMG8915_s.jpg
 
 レフィルはワンタッチでカチっとはまります。
CIMG8916_s.jpg
 
 レフィルのフタを開けるとローズのシールが!
CIMG8918_s.jpg
 
シールを剥がしてスタンバイOKです!
CIMG8919_s.jpg
 
 
CIMG8920_s.jpg
中はファンデーションがじゅわっと
たっぷり染み込ませたスポンジが内臓されています。
 
 容量14g/お色:標準色BO-01
 
 
 専用のパフをクッションにポンポンと押してファンデーションを移し取り…
お顔に乗せます。
CIMG8921_s.jpg
このパフがちょうどいい感じで瑞々しいファンデーションを含み
お肌にムラなくファンデーションを付ける事ができるんです。
ポンポンでもスルスルでも失敗なく誰でも簡単に
ファンデーションが塗付できる優秀なパフですね!!
 
付ける時はひんやり感じます。夏は気持ちいいと思います。
品のいいフローラル系の香り。
 
標準色のBO-01は、色白の私でもちょっと明るいかな~って思いましたが
馴染むとちょうどいいくらいでした。
 
そのままだと薄付きで、ツヤツヤな仕上がりになります。
カバー力はそれほど強くありません。
気になるシミなどはコンシーラーを使うといいみたい。
 
ツヤツヤがテカテカに見えちゃうとイヤ~んな場合は
上からお粉を乗せましょう。
 
 
リキッドファンデーションがパクトの形で持ち運べるのは画期的ですよね。
CIMG8917_s.jpg
 多少、厚みのあるごろんとした形状ですが許容範囲だと思います。
 
これから徐々に温かくなり、暑くなる季節にピッタリの
ファンデーションですよ。
 
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あきゅらいず美養品「すはだの学校」を卒業します! [ブログレポート・コスメ・美容]



三鷹にある「すはだの学校」へ通い
2か月と少しの間お世話になったあきゅらいず美養品。
「洗う」「整える」「潤す」 のシンプルスキンケアと
2:8(にはち)の法則というお肌と体のケアについて学びました。
 
授業内容⇒【第一回登校日】は、スキンケアの基本とまゆメイク実習
 【第二回登校日】は「かっさ」の使い方と2:8の法則講義
 
CIMG8739_s.jpg
 
あきゅらいずのスキンケアは基本3製品のみ。
 
左:秀くりーむ   中央:泡石   右:優すくらぶ(ハッカ)
CIMG8285_s.jpg
泡石で洗顔して、優すくらぶで余分な角質を落とし、秀くりーむで潤す。
 
つまり、秀くりーむはオールインワン化粧品という位置付け。
洗顔後はこれだけです!
 
 
でも、待てよ・・・これだけでは潤いが足りないのでは?
美白効果はあるの? UV対策は万全なの?
という疑問がわきますよね。
 
そのような疑問を電話カウンセリングで直接あきゅらいずの
カウンセラーにお聞きする事ができるんです。
 
あきゅらいず美容養品を購入すると、購入特典として
「わたしかげんのおと」が貰えて
電話カウンセリングが受けられるのですよ。
CIMG8281_s.jpg
 
 毎日の食事や体調などを記録したものより、カウンセラーさんに指導してもらえるの。
CIMG8283_s.jpg
 
 カウンセリングを受けた中でヒントになった事
 
スキンケアの面では
お風呂で秀くりーむパック(乾燥対策)
必要ならば他の化粧品と併用も臨機応変に
(美容オイル、美白化粧品、UV化粧品など)
 
カラダや食生活の面では
香辛料の取り過ぎは毛穴開きのもと
夏野菜は体を冷やすので、身体を温める野菜を選ぶ
温かくなってきたらちょっとした運動を心がける
 
どれも”できる範囲で”というゆるさがあるのでありがたかったです。
 
 
あきゅらいずの美養品は、赤ちゃんも男性も使えますので
極端な話、一家全員で使えてしまうという事。
(優すくらぶは赤ちゃん・子供には使わない方がよいとの事です)
シンプルな生き方をされている方にはピッタリだと思います。
 
これならウチみたいに化粧品が溢れ返っていて
置き場所もままならないなんて事はないですよね。
 
 
私自身は旅行に持っていくのにいいと思いました!
3泊4日くらいの旅行でも 化粧ポーチにあれこれ詰め込むと
いつもパンパンになってしまんです。
それに何かと忙しい旅先で、秀くりーむだけのスキンケアなら
時短になってラクチン~♪
外を歩き回るからUV下地は必須ですけどね。
 
 
かっさのマッサージ方法も教わったので、
手持ちのローズオイルでマッサージもしたいと思います。
(ローズクオーツのかっさを購入しました!)
 
 
もっと詳しく知りたい方は・・・
あきゅらいず⇒http://www.akyrise.jp/
すはだの学校
 
 
短い期間でしたがお世話になりました!
どうもありがとうございました(*^。^*)
 


【あきゅらいず】のモニターに参加中

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ボンボンちゃんが虹の橋を渡りました・・・ [親ばか(わんこ)]

 
IMG_6475_s.jpg
おんぷが亡くなった時に、親身にお話を聞いてくださった
ボンヌさんの愛犬・フレブルの”ボンボン”ちゃんが
虹の橋を渡ったことを知りました。
 
1月から入院、手術、成分輸血などを続け
闘病していたそうなのですが・・・。
 
 まだ2歳、早すぎます。
 
ボンヌさんは以前飼ってらした2頭のフレブルちゃんを
同時に不幸な事故で亡くされていたんです。
 
やっとその心の痛手から立ち直って
ボンボンちゃんと新しい生活を始められたのに。
これからもあと10年はボンボンちゃんとの
楽しい時間が送れたはずでしょうに。
 
天寿を全うする前に愛犬を失うのは辛いものです。
バトゥちゃんとドゥドゥちゃんに続いて
ボンボンちゃんまで。
 
ボンヌさんの悲しみはいかばかりでしょう。
 
本当にお気の毒です・・・
 
 
初めて会った時のパピー時代のボンボン。
ペットスリングの中でおねむでした。
IMG_0406.JPG
 
一昨年のクラフトフェアでのボンボン。
カメラモニターのモデルになってもらった時のもの。
IMG_6465_s.jpg
 
IMG_6485_s.jpg
 
何を見ているの?
IMG_6477_s.jpg
 
ボンヌさんに甘えるボンボン。
IMG_6470_s.jpg
 
IMG_6483_s.jpg
 
 
 
 
ボンヌさんの心の整理がついたらお話を聞かせてもらいたいな。
今度は私がお話を聞きます。
 
 
今頃ボンボンちゃんは先に旅立って行った先輩わんこと
遊んでいるかもしれませんね。
おんぷも兄貴分として一緒にいるかも♪
 
ボンボンちゃん、どうか安らかに・・・
ボンボンちゃんがいたこと忘れないよ。
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

漫画家たちのラクガキが話題になった小学館ビルは今… [時事ネタ]

老朽化の為、建て替えすることになった小学館ビル。
取り壊し前に小学館ゆかりの漫画家たちが
社内の壁にラクガキを施し、話題になったのを覚えていますか?
 
最初は関係者のみの公開だけだったのですが
ファンの熱い要望があまりに大きくなり、一般公開に踏み切ったという、ね。
 
 
CIMG1553_s.jpg
 
CIMG1571_s.jpg
 
CIMG1577_s.jpg
 
 
あの小学館ビル、今は更地になってしまいました。
工事中の囲いにはドラちゃんのイラストが描かれていました。
(今見えてるのは後ろにあるビルです。)
IMG_9266_s.jpg
 
 
新しいビルはどんなビルになるのかな~?
 
 

タグ:小学館ビル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

確定申告提出 [できごと・日記]

提出してきました、確定申告。
本日が受付最終日でギリギリセーフでした!
 
IMG_9270_s.jpg
 
竹橋方面から合同庁舎へ行ったので気象庁前を通るのです~♪
IMG_9269_s.jpg
 
 河津桜が満開でした。
IMG_9267_s.jpg
 
 午後イチに提出に行ったのでお昼ご飯は銀ダコ。
ネギマヨが復活していたので買いました。
ネギマヨ大好きなのです。
IMG_9272.JPG
 
 食べ終わったと同時くらいにモニター中の化粧品の
電話アドバイスがかかってきて、しばしお話をば。
 
 
さて、還付金が戻ってくるのを待とう・・・(*^。^*)
 

確定申告 [できごと・日記]

3月に入ってからお出かけが多くブログ記事も
いっぱい書かなくちゃでなかなか確定申告のまとめができず・・・
 
おまけに送られてきた申告用紙が家庭内行方不明w
 
10日にペニンシュラホテルでランチ会があった時に
帰りがけに国税局によって用紙をもらってきておいて
よかった~~♪
 
 
日比谷からお堀周りを歩いて大手町へ行く途中
パレスホテルの手前
IMG_9195_s.jpg
 
お堀にコブハクチョウと水鳥がいました。
CIMG8948_s.jpg
 
CIMG8946_s.jpg
 
 
私住基カードは作っていないので
イータックスのネット申告はできないのです。
住基カードって、普段まったく必要ないから。
 
昨年からエクセルに入力して計算する事にしました~
これ楽だね。
計算ミスしないもの!!
 
収入を月別に合算したものを入力していって
オートザムで合計出せば年収が、
支出は項目ごとに合算したものを入力して
オートザムで支出の合計が間違いなく計算できる、と。
 
今さら~かもしれないけど、私はエクセル音痴なのでw
OL時代はイラレとフォトショがメインで仕事していたからね。
パワポは作れないし、ワードとエクセルは初心者です。
 
そんなこんなで電卓たたいて合計の確認をしなくて
済むようになってちょっと楽になりました。
 

タグ:確定申告

銀座久兵衛の握りも食せる 魯山人×デジタルの『食べるアート展』へ [ブログレポート]

2015年3月6日~3月24日までコレド室町1の中にある日本橋三井ホールにて
『食べるアート展 L'art de Rosanjon』
―魯山人と新・美食倶楽部―
開催中です。
 
IMG_9223_s.jpg
 
 
デジタルアートと食との融合というちょっと変わった趣向の展覧会でした。
IMG_9226_s.jpg
北大路魯山人と言えば芸術家であり美食家であった
もはや伝説の実在の人物。
魯山人ゆかりの銀座九兵衛の出展もあり、
なかなか興味深い展覧会となっています。
 
 
度肝を抜く巨大なお皿は、魯山人が久兵衛の為に制作した
 「於り遍 鳥文俎板盤 おりべ ちょうぶんまないたざら」を巨大化したもの。
IMG_9227_s.jpg
 長辺は2mくらいありましたよ~~
 
裏側はこんな足が付いているんです。
そして魯山人作の証「ロ」のマークも刻まれていました。
IMG_9229_s.jpg
 
 広い会場へ入ると・・・(ここは金魚アート展もあった所です)
 
日本橋の老舗『てん茂』のバーチャル体験のコーナーが。
IMG_9243_s.jpg
 
暖簾をくぐって中へ入ると天ぷらを揚げる美味しそうな音が流れてきます。
CIMG8955_s.jpg
 あたかも目の前にある光景みたいなんですけど
これ、映像なんです。
 
CIMG8958_s.jpg
 反対側へ回ると、料理人目線のバーチャル体験ができます。
 
 
会場奥に何やらありました。
CIMG8957_s.jpg
 
 ケースに入っているのは、先ほど巨大オブジェを見たばかりの
  「於り遍 鳥文俎板盤」の実物です。
CIMG8959_s.jpg
 実際に銀座久兵衛で、こちらのお皿に握りを盛り付けているそうです。
 
CIMG8960_s.jpg
 
 
 
 その横には・・・
出張版、銀座久兵衛が!!
P1140418_s.jpg
 
会期中18時~21時まで、数量限定ですが
この会場で漱石2枚で銀座久兵衛の握りがいただけます!!
CIMG8965_s.jpg
 用意されているのはこはだと鮪ですよ~。
ツメ醤油を刷けでさっと乗せてもらって・・・
_1140407_s.jpg
 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]こっ、これが銀座久兵衛のお寿司[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
よ~~~く味わっていただきました。
シャリはほんのり温かく、甘さを抑えた酢飯なんんですね。
特にまぐろが美味しかった!
柔らかいけど、弾力もあって、口の中で鮪が主張してるんです。
 
CIMG8964_s.jpg
 ご馳走様でした!
 
 
実食できるコーナーその2は
KEISUKE MATSUSIMAの真空調理の
『鴨胸肉の真空調理 3種の味で』です。
_1140414_s.jpg
 表面に焼き目を付けてから、専用の真空バッグに入れて
調理をする新しい調理法で作られています。
 
サイコロ状で、ハムのように中はしっとり仕上がっていました。
結構ボリュームがありました!!
 
 
ウイスキー「響」のコーナーで、ハイボールをいただきました。
P1140417_s.jpg
 
IMG_9239_s.jpg
 
お酒に弱い体質なので、薄めに作っていただきました。
香りがいいですね~
CIMG8973_s.jpg
 さっきの鴨肉と一緒にいただけば良かったわ(^^ゞ
 
 
その他の展示ではバーチャル懐石料理体験も
_1140434_s.jpg
 
真っ白なお皿が並べられていて、その前に立つとプロジェクターから
御料理が投影されるんですよ。
懐石料理の順を追って、まるでお料理を順に味わっているかのような
体験ができました。
 
真っ白な魚型のお皿に絵柄が投影され・・・
_1140429_s.jpg
 
 お刺身が乗り・・・
_1140430_s.jpg
 
 お醤油も投影されてお料理の完成!
_1140431_s.jpg
 
P1140426_s.jpg
 
P1140423_s.jpg
 
 先付、八寸、煮物、焼き物など、順を追って楽しめました。
 
 
この他にも美食の本のバーチャル展示体験コーナーがあったり、
物販コーナーや、ちょっと飲食できるバーコーナーもありましたよ。
 
 
3月24日までの会期ですので、
お仕事帰りなどに覗きに行くのもよいかもしれません。
 
 
◆食べるアート展◆
食べるアート展でしかできない6のこと
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/10681
◆場所
日本橋三井ホール (COREDO室町内、エントランス4階)
◆料金
入場券 1,000円
美食の一品(銀座 久兵衛) 1,800円
食のLABORATORY(KEISUKE MATSUSHIMA) 1,300円
 
◆日程
2015年3月6日(金)~24日(火)
◆時間
11時00分〜23時00分 ※最終入場は22時30分
 
※美食の一品 営業時間
銀座 久兵衛 3月6日(金)〜24日(火)18時00分〜21時00
21日、22日の昼帯には紀尾井町 福田家の食事が味わえます
※会場内以外に来場者用の着席スペースなし。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エバラ食品の『こころ、はずむ、ファン感謝祭』に参加しました! [ブロガーイベント]

ブロ友さんからのお誘いで、エバラ食品工業株式会社の
『こころ、はずむ、ファン感謝祭!!』 に参加してきました!
CIMG8773_s.jpg
これはFacebookページで100,000いいね!を突破記念の
ファンイベントなのですよ。
 
エバラ食品本社がここ横浜(新高島駅)へ移転したのは昨年のこと、
一般消費者を会社へ招いてのイベントは初めてなんだって。
手作り感満載で、社員一丸となっておもてなししていただきました!!
 
ビルの14Fのフロア全体に関連会社と本社部門が入ってて
特別に社内見学もあり、  今まで知らなかったエバラ食品を
よく知る機会となりました。
 
 
今回の責任者の方からの御挨拶のあと、
参加者が2班に分かれてマイたれ作りと本社見学が行われました。
CIMG8771_s.jpg
 
 私達グループは世界にひとつの「Myたれ作り」から~
IMG_9167_s.jpg
 
理科の実験の如く並ぶ材料の数々・・・
IMG_9164_s.jpg
 
企業秘密のブレンドを一部拝見しつつ、基本のたれ3種から2種類の
オリジナルたれを作って行きました。
CIMG8780_s.jpg
 
 たれの材料は、大量のりんごピューレ、おろし玉ねぎ、おろし大根、おろしにんにく、おろし生姜
刻みネギ、ゴマ油、 コチュジャン、唐辛子パウダー、胡椒、リンゴ酢、砂糖水など。
CIMG8781_s.jpg
 
私はコチュジャンベースと黄金の味ベースの2種を調合しました!
それぞれベースを100mlずつビーカーに注いで
コチュジャンには私の好みで生姜を多めに!
黄金のたれはりんごピューレを大さじ5杯以上も入れるんです。
IMG_9165_s.jpg
少しずつ味見をしながら仕上げていきました。
時々社員の方にも味見をしていただいて、アドバイスを貰ったり。
だいぶ甘目に仕上げると良いようです。
甘みを足す為に砂糖水(シロップ)も足したりしました。
 
 
試行錯誤の末、Myたれが完成!!
ゴールデンMIXが多いのはリンゴピューレを大量に入れたから。
IMG_9166_s.jpg
 
 
その後は別の班と交代で、今度は私たちは社内見学です。
まずショールームを見学させてもらってから
バーチャル工場見学の映像をみせていただきました。
IMG_9171_s.jpg
 
エバラ工業株式会社の歴史は昭和30年代から。
初めはラーメンのお汁を作る会社だったそうです。
 
その後、外食でしか楽しめていなかった焼肉を
どうしたら家庭で楽しめるのかと考えて行きついたのが
『焼肉のたれ』だったんだって!
そして「黄金の味」を発売したら大ヒットしたという訳。
 
会社があった場所が東京の荏原だったので
荏原工業株式会社と命名されてて、
後にカタカナ社名のエバラになったそうです。
 
その後は、浅漬けの素や、プチっと鍋など次々と
ヒット商品を出し続けている会社 なのです。
 
バーチャル工場見学は、製造ラインの映像をエアーシャワーで
工場内に入るところから見せていただきました。
ものすごい勢いで生産されているのですよ~。
しかもオール自動化で、ラインには人が常駐していないの!!
 
 
映像を見終わってからは本社の社内を見学しました。
ここは撮影NGなので画像は無しです。
ひろ~いワンフロアのオフィスに部署ごとに机が並んでいて
部署を区切るお部屋はありません。
社長室は唯一お部屋でしたが、外から何となく中が見えるという
風通しのよい会社でした。
 
本社は新製品の味を決める部署があって、キッチンのお部屋がありましたよ~
ここで日々新製品の研究が行われているのですね。
 
 
さて、本社を1周回ったら・・・お楽しみ、試食会です。
Myたれの実食なのです。
 
グループ毎にお肉のたっぷり乗った大皿をもらって、
Myたれでいただきました。
_1140358_s.jpg
 
お肉の他にもエバラ食品の製品で作ったカレー、トンから(豚肉の唐揚げ)、
わかめスープ、 浅漬け、キムチも用意していただきました。
IMG_9173_s.jpg
トンからの下味に黄金の味を使っているんだって。
焼肉以外にも色々と応用ができるんですよ。
 
 さあ、Myたれの実食。黄金の味のアレンジをば!
自分好みに作ったので旨し!!!
_1140361_s.jpg
  
コチュジャンのアレンジもうま~い!!
_1140360_s.jpg
 
グループ内で、それぞれ作ったMyたれを食べ比べてみました。
ホント、人それぞれ味付けが違っていて楽しい。
しかし、1番好みなのはやっぱり自分の作ったMyたれなのでした。
 
 
会場には『たれバイキング』のコーナーもあったのだけど、
 こっちまで手が回らず・・・。もうお腹いっぱいでつ。
IMG_9169_s.jpg
 
せめてご紹介だけでも。
主要商品で、これが全てではないそうですよ。
どんだけ製品があるんだ~~
CIMG8794_s.jpg CIMG8793_s.jpg
 
 
CIMG8790_s.jpg CIMG8795_s.jpg
 
CIMG8796_s.jpg
 
 
試食中にクイズ合戦がありました。
CIMG8800_s.jpg
残念ながら賞品はGETできなかったけど、参加賞として
どら焼きをいただきました~♪
CIMG8802_s.jpg
文明堂だけど、ちゃんとエバラマーク入っているんだよ~
 
 
我がチームでジャンボ黄金の味瓶と記念撮影。
IMG_9170_s.jpg
 
あ~楽しかった!!!
 
Myたれは保存料が入っていない生ものの為
お持ち帰りが出来なかったのね。すんごく残念ですが。
 
 その代り、お土産をたくさんいただきました!!
エバラのロゴ入りの赤いエプロンもね(^_-)-☆
 CIMG8950_s.jpg
わ~い、使うのが楽しみです。

充実のたれLifeが送れそうwww
 
エバラ食品工業の社員の皆様、どうもありがとうございました!!
 
エバラ食品のFacebookにいいね!してね
↓ ↓
 

年収アップ・スキルアップのヒント【無料のメール講座】読者募集中! [お知らせ]

【3月21日まで完全無料!メール講座】(全7回)のご紹介です。
肉の日女子会で知り合ったFBの友人ティッツェ幸子さんが講師です。
 
仕事も幸せも全部手に入れる!
輝く女性のための「人生プロデュース術」
脳を上手に使えば、独立1年で年収3倍も夢じゃない!
 
sachiko_san2.jpg
 幸子さん主催の「人生プロデュース塾」、
ここでは有料で6か月間の受講となりますが、
ダイジェスト版のメール講座は無料で体験できます!!
 
登録は⇒【コチラ】
 
起業したい方、もっと自分の能力を伸ばしたい方、
スキルアップするにはどうしたらいいのか、
この無料講座にヒントがあるかも。
もらって損はないですよ。
 
sachiko_san.jpg
(株)サクセスアライアンスhttp://www.success-al.jp
 
講師のティッツェ幸子さんが自身が実践して
年収をアップさせた実績のノウハウを学ぶチャンスです。
 
3月21日まで無料! 登録は⇒【コチラ】
 

一足早い桜満開のザ・ペニンシュラホテル東京でランチ [グルメ]

今日はとあるミーティングでブロ友さんとランチ会。
場所はザ・ペニンシュラホテル東京のロビーラウンジです。
CIMG8942_s.jpg
ここはもう桜が満開で 気分が上がる~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
大きな枝ごと早咲きの桜の枝が生けてありました。
 
ミーティング内容は割愛しますが、初めてのペニンシュラでのランチ♪
テーブルフラワーも桜です。
CIMG8929_s.jpg
 
 主催の方にランチコースをご馳走になりました。
IMG_9192_s.jpg
シーズナルランチ
 
サーモンのマリネと彩りサラダ”春”
CIMG8927_s.jpg
 
綺麗で美味しいサラダでした。
サーモンは肉厚で2切れ。食べ出がありました。
CIMG8925_s.jpg
 
パンは3種類。
お上品なライ麦ブレッド?とバゲット、フォカッチャ。
CIMG8926_s.jpg
 オリーブオイルしみしみのフォカッチャが美味しかったです~♪
 
メインのお肉料理
チキン腿肉のローストマッシュルームとパプリカのクリームソース
CIMG8930_s.jpg
 
鶏肉は、柔らかく下ごしらえしてありました。
鶏皮の独特の臭みもなく、上質なお肉に感じました。
このソースがとても美味しかった!
そら豆とサイコロカットされたハムがちょっとしたアクセントになてってね。
お肉の下には、ソースの旨味をたっぷり含んだブルガー小麦が
敷いてあって、いくらでも食べられちゃうくらいうまうま~♪
CIMG8932_s.jpg
 
デザートと食後のお飲物
日向夏のタルト、バラ風味のラズベリーアイスクリームに
お店の手違いがあったお詫びにと、バニラとイチゴのムースの3点盛り合わせ。
コーヒーか紅茶から、紅茶をチョイス。
CIMG8937_s.jpg
この中ではアイスクリームが美味しかった!!
薔薇の香りに濃厚なバニラアイスクリーム、甘酸っぱいラズベリーと
もしサーティーワンとかにあったらリピしちゃう味!
日向夏のタルトはちょっと甘すぎて、
このカットだと持て余してしまいました。
 お詫びにいただいたムースはそれなりな味でした。
 
 
テーブルフラワーにフチ子さんを発見!!
肌色で目立たず(笑)ずっと気づきませんでした。
CIMG8933_s.jpg
 全テーブルにいたのかしら・・・?
 
 
食事が終わった頃に始まった尺八の生演奏。
CIMG8943_s.jpg
桜満開のロビーに和の尺八ですか~
渋いですね。
CIMG8940_s.jpg
 香港のペニンシュラホテルのロビーラウンジでは
グランドピアノの演奏がありますが、
日本ならではの演出に感動しました。
 
 
チェリーブロッサムの紅茶缶。
下のブティックで売っているのかしら?紅茶スキーとしては気になりました。
CIMG8941_s.jpg
 
 
 
今日は主催の方のお話を聞きながら、ブロガー話も弾んで
とても楽しい会となりました。
 
 ただこちらのロビー、以前アフタヌーンティーをいただいた時にも感じたのですが
音が反響してミーティングでお話を聞くには
ちょっとざわざわしてるのですよね~(^^ゞ
落ち着いた商談には向かないかもです。
 

駅近コスパ抜群!吉祥寺っ子居酒屋 とりとん [グルメ]

GO GO トリト~ン
GO GO GO GO GO!トリト~ン♪
 
いや、あの、”とりとん”って聞くと「海のトリトン」を思い出す
オールドアニメファンなみやびです。
 
んで、今回吉祥寺方面に強い彼女とのおデートに使ったのは
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
串焼きが名物の居酒屋さん。
IMG_9124_s.jpg
 よく見て!鶏と豚で”とりとん”というわけです。
看板の足跡がカワイイね。
 
で、所在地はほんとに駅近!!
吉祥寺駅の公園側バス通りを渡ったらすぐにあるビルのB1です。
こちらのメニュー看板が目に入ってきますよ。
IMG_9123_s.jpg
 階段や通路はちょっと年季が入ったビルという印象でしたが
そんなところも味の内かしらね、と。
 
さて、とりとんは 吉祥寺では人気のお店で
18時を過ぎたら席がいい感じに埋まってきました。
 
私たちは17:30に入店したので、まだ空いてたよ~。
IMG_9131_s.jpg
 お店の中は思ったよりも広く、板場が店の中央にあって
その周りにカウンターを含む客席がありました。
面白い事に、店内にロフトがあって、そこは個室みたいでした。
地階のお店でロフトありって珍しいよね?
 
 
それから壁一面に手作りの酒瓶銘柄が貼ってありました。
日本酒、焼酎がかなりの種類揃っているようです。
見てると楽しいですね。
IMG_9129_s.jpg
 
 
IMG_9137_s.jpg
 初めての来店と告げると、 壁に貼ってある
ばかうまきゅうりがサービスで出てきました!
_1140318_s.jpg
 これ嬉しい♪ オーダーしたかったんですよ。
 
乾杯はノンアルカクテル(サラトガクーラー)とマンゴーラッシーで。
IMG_9127_s.jpg
 お通しはおでんでした。
_1140316_s.jpg
 ちくわ、卵焼き、大根の盛り合わせ。
これだけでも1品のボリューム!
 
お野菜物として生ハムとアボカドのシーザーサラダをオーダーしました。
_1140322_s.jpg
温泉卵とアボカド、生ハムが贅沢な感じです。
2人には十分過ぎるボリュームです。
 
串焼きです。
左からささみちょい焼き(151円)、豚巻串・プチトマト(194円)、ぼんじり(151円)
_1140320_s.jpg
このちょい焼きささみが美味しかった~♪
中がほんとにレア状態でしっとりしてて、わさびと良くあいます。
 
左からねぎま(97円) 、砂肝(97円)、豚巻串・アスパラ(194円)
_1140325_s.jpg
 ねぎまだけタレにしてもらいました。
この中ではアスパラ巻きが美味でした。
しかし、1串100円しない焼き鳥は嬉しいですね。
 
これはつくねではありません。肉巻串です。(194円)
IMG_9134_s.jpg
ご飯がお肉に包まれているんですよ、これ。
甘辛いタレと卵黄が合わさったら最強の味ですね!!
_1140330_s.jpg
ご飯にはもしかしたらニンニクが隠し味で入っているのかな?
これは気に入っちゃいました。 また食べたい!
 
 
 名物の煮込みから牛すじ煮込み(518円)をオーダーしました。
想像していたよりも盛り付けがきれいで意外でした。
_1140326_s.jpg
 牛すじの上に豆腐と白髪ねぎ、青ねぎのトッピング
_1140327_s.jpg
和風出汁のきいた、すき焼きの割り下風のお汁も美味しい。
 
そして大振りの牛すじがたくさん入っていました。
満足感高いですよ、これは。
_1140331_s.jpg
柔らかく煮込んだ牛すじ、程よい煮込み加減です。
 
 
ノンアルカクテル パイナップルオレンジクーラー(356円)
_1140339_s.jpg
 
 
それから、1度はお店のスタッフさんに、ボリュームあるから
止められたのですが、気になったのでオーダーしたのが
丸鶏の半身焼き(626円)
3~4人でシェアするといいらしいです。
 
来ました!!
_1140332_s.jpg
うん、確かに大きい!!そしてこの値段626円ってやっすいよね?

スタッフが切り分けてくれました。これで食べやすいゾ!
_1140336_s.jpg
 
足の付け根。
IMG_9136_s.jpg
皮がパリパリで余計な脂は抜け落ちてるのがいいです。
皮にいい味がついててそのままでも食べられます。
 
中の身の部分は、添えてあるガーリックオイルに塩を足すと
これがまた最強のソースに早変わりしました。
ガーリックオイルを付けた方が断然美味しいです。
 
もうかなり満腹で・・・半身焼きは同伴のマミちゃんにがんばって
食べてもらいました(^^ゞ
 
 
シメにはチェックしていた 絶品!井の頭明太うどんを。(626円)
IMG_9138_s.jpg
これも当たり!!
クリームソースで食べるおうどんなんです。
そこに明太子のしょっぱさが加わって本当に絶品でした。
某うどん専門店の半額で食べられるのってすごい。
 
_1140342_s.jpg
 
 
さてさて、最後の最後に牧場直送ミルクプリン(290円)
ほうじ茶はサービスです。
_1140345_s.jpg
瓶入りっていいよね~
 
ぷるぷるで汁無し杏仁豆腐の杏仁が無いバージョンみたい。
_1140346_s.jpg
 ちょっとスイーツが食べたいなって時にちょうど良かったです。
 
 
それにしてもよく食べました。
それでもお会計は1人3000円ちょっと。
大人数で、大皿料理をオーダーしたらもっと安上がりだと思います。
客層も男女半々くらいで、酒飲みさんも大食いさんも
どんな人でも受け入れOKなお店でした。
 
接客もフレンドリーながらもちゃんと行き届いていて良かったです。
 
 吉祥寺でオールの人も利用できるし、知っているといいお店だと思います。
 
 

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


今、妖怪ウォッチのクリアファイルが貰えるよ!@セブンイレブン [グッズ]

今セブンイレブンでおにぎりを2個買うと、
もれなく映画「妖怪ウォッチ・誕生の秘密だニャン!」の
限定クリアファイルが貰えるよ!
http://www.sej.co.jp/cmp/yoka1503/onigiri.html
image-20150310183950.png

図柄はジバニャンとコマさんが1種類ずつありました。

おにぎり2個でクリアファイルの引き換え券1枚が貰え、会計時にレジで交換です。

各店先着200名(枚)、無くなり次第終了なので、欲しい人は急いで!!
image-20150310184413.png


あきゅらいず美養品「すはだの学校」2回目登校・授業内容 [ブログレポート・コスメ・美容]

CIMG8752_s.jpg
 
三鷹にある、シンプルで東洋の漢方・ハーブを取り入れた
あきゅらいず美養品の「すはだの学校」2回目に参加しました。
この日の授業内容を紹介しますね。
 
1回目の授業内容は【コチラ】
 
CIMG8753_s.jpg
 あきゅらいず美養品の象徴
10種類の東洋ハーブから抽出したうるおいエキス
’草根木皮たまり’ (黒っぽくどろっとした液)
 
 
この日は代表の南沢さんが出張の為不在でしたが
スタッフの皆様にご指導をいただきました。
CIMG8740_s.jpg
 
 
まずは、前回の授業のおさらいで洗顔から・・・
CIMG8743_s.jpg
 
ホホバ油でクレンジングした後、泡石(石鹸)をよく泡立てて
優しく泡を顔に広げて洗顔します。
すすぎのお湯は33度で、皮膚表面温度くらいが目安。
かなり体感温度は低く感じます。
 
この後「かっさ」でマッサージを行うので
スクラブの「優すくらぶ」 は使用せず。
 
「かっさ」の使い方を教えていただくのは初めて!!
CIMG8745_s.jpg
 
顔の中心から外側に向かってかっさを滑らせます。
CIMG8744_s.jpg
 
 これが「かっさ」 天然石でできています。
CIMG8749_s.jpg
 かっさの縁にホホボオイルを馴染ませて
顔の面に合ったカーブの部分を使ってリンパを流します。
かっさは肌に直角に当てるのではなく、
20度くらいに倒して使うのがポイント。
肌を滑らせてみて、ゴリゴリっとした感触の部分はリンパが滞っており
内蔵の不調箇所を表しているそうです。
 
撫でているだけなのに、血行が良くなるものですね。
 
 
次の授業は「食事」について。
CIMG8755_s.jpg
 
これはあきゅらいずの2:8(にはち)の法則と言って
健やかな身体を目指すには
お肌のケアが2割、体のケアが8割という意味なのです。
 
食事記録の例を見て、どんな問題があるのかお勉強しました。
 
【Aパターン】
CIMG8751_s.jpg
 
問題点は香辛料を使ったものが多い、甘いものが多い、
油っぽく味が濃いものが多い。
CIMG8763_s.jpg
 この手の食事を続けると、肌がオイリーに傾き、
顔のテカり、ザラつき、吹き出物などのトラブルが起きやすくなります。
 
 
【Bパターン】
CIMG8750_s.jpg
 
一見野菜を多く摂っていて良さそうなのですが、
問題点は、身体を冷やす性質の食物が多い、
生食や、冷たい食事が多い。
CIMG8765_s.jpg
生野菜や冷たいものばかりを食べていると、
肌が乾燥に傾き、くすみが現れ、シミ・シワの原因になる。
 
 
みやびはどちらの傾向なのかというと、3:7(オイリー:カサカサ)かなぁ。
 乾燥肌の自覚はあるので気を付けないと!!
 
お茶類はコーヒー、緑茶は体を冷やすのですって。
紅茶は発酵茶なので体を温めるそうです。
中国茶(烏龍、鉄観音)は半発酵茶です。
 
 
お勉強をした後はお楽しみ♪ 試食会です。
 
薬膳応用研究所のいがらしこのえ先生レシピによるお料理をいただきました。
_1140310_s.jpg
 
 調味料不使用の味付けは塩だけという野菜のポタージュ
_1140308_s.jpg
 優しいお野菜の滋味が感じられました。
 
ふわふわの天然酵母パン・クランベリー入りとお野菜のムース。
_1140307_s.jpg
こちらも優しいお味で、身体にいい上質な食材を食べているなぁと感じました。
 
 
今回も特別ゲストがいらっしゃいました。
脚線整美師の中村希実さん(向かって右)。
_1140314_s.jpg
姿勢を正すコツは骨盤を寝かさない、
乳首を相手(対象物)に向けるように意識すると良いというお話。
 
あきゅらいずを使ってみて、無駄な化粧品を使わずに済むようになったとの事。
また、ファンデーションを使わなくなった後、
くせ毛をカバーする為にパーマをかけて髪が傷んでいたそうですが
痛んだ部分をバッサリ切って、20年ぶりにバージンヘアに
戻したのだそうです。
 
化粧品との出会いで、こんな変化があったのですね。
まさに、中村さんにとっては運命の出会いだったようで。
 
 
私はブロガーを続けていくつもりですので、
お化粧品はどんどん新しいものにチャレンジしていく事でしょう。
色々な化粧品を使うのが楽しくて、好きだから。
 
レポを書かなくちゃなので、
今しばらくはあきゅらいずを使ってみます。
その良さを知った上で、必要とする方には進んでご紹介したと思います。
 
 


【mima】のモニターに参加中

 


「ナイトミュージアム3」の試写会へ [シネマ]

image-20150309175023.png

「ナイトミュージアム・エジプト王の秘密」の試写会に行きました。

本作で3作目。実は初めて見ました(^^ゞ

でも、何となくは設定を知っていたのですんなりと世界観には入っていけました。

今回ナイトミュージアムがピンチになるのですよ~~

その解決策を見つける為に、なんとロンドンまで博物館の仲間たちと遠征してしまうというストーリー。

「ラー」という新しいおかしな仲間も加わって、珍道中になるのですが・・・

単純なストーリーだけど、友情や親子愛、コメディ要素もたっぷりで楽しめました。

ゲスト出演がまさかのウル○ァリンとは!! え?ホントに??って思ったけど。

これは機会があれば1、2作目も見なくちゃだわ。

 

本作はロビン・ウィリアムズ氏の遺作となりました。 これから見る方はしっかりと目に焼き付けてくださいね。

 


ウェブルート Secure Anywhere アンチウイルスを使っています [ブログレポート・デジもの家電等]

先月のブロガーイベントで
 ウェブルート 初心者のためのセキュリティ講座に参加してきたのですが、
講座の模様は⇒【コチラ】 

その時にご紹介いただいたセキュリティソフト
 実際に購入してモニターしてみました!
 
PC内にウイルスの定義データをDLするソフトでは無く
常に最新のウイルスデータベースをサーバーに置いているため
非常に動作が軽く、正確にウイルスを発見できるソフトなのだそう。
 
PCには最小限のソフトをインストールして
ウイルスチェックはインターネットで
サーバーを介して行うタイプのウイルスソフトです。
 
 
購入はamazonから。 3台1年版 6,028円です。
 
webroot0.jpg
 
ダウンロード後にシリアルNo.のお知らせが来るので
DL後インストールする時にお忘れなく。
 
DLはデータ量が1MBも無いのですぐ完了し、
インストールもすぐに完了しました。
 
現行のウイルスソフトとバッティングしない仕様なので
2本立てでも使えますが、
ウェブルートの「軽さ」を実感する為に
現行のウイルスソフトはアンインストールしました。
 
 
起動中の画面です。
webroot1.jpg
 
アップで
webroot2.jpg
 
 設定画面です。 こちらでカスタマイズできます。
webroot3.jpg
 
 
 さっそくコンピューターのスキャンを実行しました
 (2回目のスキャン時のキャプチャです)
webroot4.jpg
 
スキャン中、他のソフトで作業をしていても
動作が軽いので何の影響もありません。
 
webroot5.jpg
 PC全体のスキャン時間は3分9秒でした。
早い!!
 
 
使っていると、動いているのかどうか分からないほど
バックグラウンドで動作しているようです。
 
以前のウイルスソフトは、更新データがDLされる時
ずっとDLに失敗して警告が出続けていたとう経緯があります。
 また失敗してる、更新できていなくて大丈夫なのだろうか?と
少々心配していました。
 
現在は更新データはウェブルートのサーバー内で
常に最新状態ということで
DLする必要がなく、不具合はありません。
 
 
1つのソフトで 3台までのパソコンにインストールできます。
家族で使ったり、複数台持ってる人はそれぞれのパソコンに
インストールできますね。
 
私は、メインパソコンと、モバイルパソコンに入れました。
特にモバイルパソコンはメモリが小さく、
ソフトを複数立ち上げると動作がもっさりするので
軽いウイルスソフトはとても助かります。
 
 
これからウイルスソフトを検討する時には
ぜひ候補に加えてみてね。
 
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています

 


PCゲーム「ウルスラグナ〜征戦のデュエリスト〜」に出演します [お知らせ]

アストロノーツ・シリウスブランドより2015年4月24日発売予定
「ウルスラグナ〜征戦のデュエリスト〜」
【レア】役で出演いたします。人間ではありません。
↓ ↓ ↓
stand_c10のコピー.jpg
 (公式サイトアストロノーツ・シリウスよりお借りしました)
これ以上の全身は透け・・・ゲフンゲフンな事情があり・・・
公式サイトでご確認くださいませwww
 
 
ジャンルは学園カードバトルRPGゲームです。
 

あと2週間で閉館。さよなら渋谷東急プラザ [時事ネタ]

渋谷へ行くとお買物に、食事に利用していたいた東急プラザ。
49年間の営業が3月22日をもって終了します。
 
IMG_9162_s.jpg
 
ほぼ半世紀、老朽化の為に建て直すのだそうです。
そうだよねぇ・・・耐震基準だってきっと現行の基準には
合っていないんでしょうね。
 
IMG_9157_s.jpg
 
それにしても道路1つ挟んだ東急東横店のフードショーに比べて
とっても庶民的な食品市場でどれだけお世話になった事か。
そして、B2にある京風パスタ店「先斗入ル」で
幾度となくパスタを食べた事か・・・。
 
IMG_9159_s.jpg
 
 
新しくできるビルは地上17階、地下5階だそうで
上層階はオフィスで下の方は商業施設になるそう。
きっともう渋谷市場みたいな庶民のマーケットは
撤退したままなくなっちゃうんだろうなぁ。
 
八百屋さんのさわみつ、精肉店のニュークイックは
みやび御用達だったのに。
最近ではパン屋さんのモンタボーで「サフジュ」を
よく買っていました。
IMG_9158_s.jpg
 
 
現在閉店セール中で段々と陳列の商品が
寂しくなってきています。
本当に無くなっちゃうんだなぁって思うと寂しい限り。
 
 
タリーズコーヒーもハッピーバッグを販売していました。
IMG_9160_s.jpg
 
 
わぁ~~ん、渋谷市場帰ってきて欲しいよ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スターバックス ディスカバリーズリニューアル! [ブログレポート]

先日ご招待いただいた、スターバックスコーヒーのイベントレポです。
_1140238_s.jpg
 
 
副社長であり、東アジアパシフィック代表のディビッド ハンソン氏のビデオメッセージ
_1140250_s.jpg
 
 代表の村上幾生氏のあいさつ
_1140267_s.jpg
 
 
今年発売10周年を迎えるスターバックスディスカバリーズ
コンビニでも気軽に購入できるチルドカップコーヒーです。
 
この3月3日より、ディスカバリーシリーズ主要3種が
リニューアルされました!!
 
味は勿論のこと、パッケージデザインも刷新されました。
高級感漂うゴールドのフタになりました。
ロゴデザインもオリジナルフォントを作ったそうですよ。
_1140246_s.jpg
フレッシュさが信条のディスカバリーズは賞味期限18日。
200mlカップ 200円
全国のコンビニ、スーパーマーケットにて販売
(スーパーでは抹茶ラテの販売はありません、一部店舗では販売していない場合もアリ)
 
 
 
カフェラテ・・・
_1140278_s.jpg
ミルク感がアップしてまろやかになってます。飲みやすい味!
 
抹茶ラテ・・・
_1140283_s.jpg
抹茶味がたまりません!ホワイトチョコレートのコクも。
 
エスプレッソ・・・
_1140279_s.jpg
一番ビターですが、お店で飲む味よりまろやか~
 
 
イベント当日は、スイーツと共にいただきました。
_1140244_s.jpg
 贅沢なカフェタイムになりますね。
 
 
会場には歴代のディスカバリーズが展示されていました。
_1140240_s.jpg
 
フタが丸いのもありましたね~
期間限定の味も楽しめます。
_1140296_s.jpg
 
 
1部ではゲストはモデル・タレントの森星(ひかり)ちゃん、
クレイジーケンバンドの横山剣さん、歌手のBENIさんで
トークセッションがありました。
皆さんディズカバリーズのファンで、プライベートやお仕事中に
愛飲しているそうです。
剣さんはスタバの店舗が家の近くにないので、わざわざ元町まで出かけて
利用しているそうですよ。
 
 
2部はゲストのBENIさんとクレイジーケンバンドのライブでした。
_1140293_s.jpg
BENIさんは、ギター、パーカッション、キーボードのバンドで3曲を歌唱。
 
クレイジーケンバンドはフルメンバーでの演奏でした。
あの、”俺の話を聞け~~” を聞く事ができました。
ベテランバンドだけあって、MCも面白く楽しかったです。
 
 
お土産をいただきました。
_1140305_s.jpg
 オリガミという1杯分の簡易ドリップコーヒー。
_1140303_s.jpg
 わぁ~、またコーヒーの頂き物が増えてしまった(^^ゞ
 
 
 
 手軽に本格的なコーヒーが味わえるディスカバリーズシリーズ
コンビニやスーパーでぜひ探してみてください。
 
 
※ブログタイムズにご招待いただきました
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レノアハピネスの香りトンネルパークを体験@表参道ヒルズ [ブログレポート]

 先日表参道ヒルズで1日だけ開催された
「レノアハピネスの香りトンネルパーク」を体験してきました!
IMG_8879_s.jpg
 
 
会場へ行ってみると、中央の階段のあるところに
特設の巨大なスライダーができていました!!
IMG_8881_s.jpg
 
ピンクのお花で飾られていて、とってもロマンティックなの!!
CIMG8376_s.jpg
 
 
 
一般の参加者に先駆けて、滑らせてもらっちゃいました~~!!
IMG_8892_s.jpg
 ひゃぁ~~(子供も滑れる安全なスライダーです)
IMG_8896_s.jpg
 
到着!
IMG_8900_s.jpg
 
 
会場には香りの体験コーナーがあったり・・・
CIMG8454_s.jpg
 
 柔軟剤以上、香水未満の香りを体験しました。
CIMG8455_s.jpg
 
 こちらは限定ボトルの「ムーンライト&ブロッサム」
IMG_8912_s.jpg
 癒される花々の甘い香りがしました。
 
 
巨大なモニュメントがあったり・・・
CIMG8450_s.jpg
 
 
PHHHOTOブースで撮影を楽しんだり・・・
CIMG8451_s.jpg
 
 
撮影した写真をSNSでシェアしたので、
レノアハピネスを1本いただいちゃいました!
使ってみたかった「ダークローズ&チェリー」の香りです。
IMG_8910_s.jpg
 
 
こんな感じで、楽しいひと時を過ごすことができました!
いただいたレノアハピネスを使うのも楽しみです~♪
 
 
 
 
 


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

 


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ