So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ライター業のお仲間さんと韓国料理会食の夕べ [できごと・日記]

昨年から始めたwebライター業の元締めである会社の社長が
我々のチームのライター仲間に韓国料理をご馳走してくれました!
 
お仕事は元締め会社から元受けの方に依頼が行って
私達ち下請けに割り振られているのですね。
普段は元受けの人としかやり取りがないので
ほぼ初めましての皆さんでした。
 
んで名刺交換なども行ってみたり。
 
お食事は上野にある韓国食堂ってな感じのお店でした。
 
IMG_0117.JPG
漬物、パック詰めの生ユッケ、サムギョプサル、プデチゲ、焼飯
それに店主自らコンビニで調達してくれた
ハーゲンダッツのアイスクリーム(笑)
 
家庭的な感じのお店でした。
 
 
ライターとして困った経験談を聞いていただいたり
お互いの自己紹介もしてみたり。
 
もっと本数をこなしてくださいとのプレッシャーもありました。
 
いやぁ、私仕事は丁寧なんですけど時間かかるからなぁ。
それにブロガーイベント行きまくっていると
昼間に電話取材できないのです。
 
ブロガー案件いっぱい抱えてしまうと、ブログ書く方が忙しくて
記事の本数は増やせないのでありました。
 
本当に本業不詳になってきたなぁ・・・私。
 
 

みんなで創るアプリ「みんレポ」ブロガーミーティング [ブロガーイベント]

先日参加した「みんレポ」ブロガーミーティングのレポです。
IMG_9320_s.jpg
「みんレポ」とはdocomoインサイトマーケティングの
モバイルリサーチサービス部門が開発したスマホ用アプリです。
 
生活者の商品に対する意見や感想を企業が拾い上げて
新しい商品開発に活かす場を作るアプリとなっています。
CIMG9041_s.jpg
 
とはいえ、生活者は好き勝手な意見を発信するだけ。
また、まだまだ認知度も低いのが悩みだそう。
CIMG9042_s.jpg
 
みんレポをもっと活性化して、よい商品作りを目指したい!
CIMG9045_s.jpg
 
 
みんレポは生活者の意見が直接企業に届くアプリです。
時には企業から生活者へのアプローチもあるとか。
CIMG9047_s.jpg
 
 
まずはインストールして使ってみてください。
ジャンル分けされた情報を見ることもできます。
自分の好きなジャンルで有益な情報が載ってるかもしれません。
CIMG9051_s.jpg
 
現在位置の情報を見ると、面白いスポットや
使える飲食店情報などが得られるかも?!
CIMG9052_s.jpg
 
公式サイトもありますよ~ http://minrepo.com/
CIMG9056_s.jpg
 
 
生活者と企業が一緒に商品開発をする場があります。
それが”みんレポ未来会議” です。
CIMG9073_s.jpg
 
例えば・・・ロッテチョコレート「&DARK」の新製品の開発
CIMG9065_s.jpg
CIMG9027_s.jpg
 
16名のみんレポユーザーと共に企画会議が行われました。
CIMG9068_s.jpg
 
2015年3月24日発売の&DARKミニボックスがその成果です。
CIMG9070_s.jpg
 
キャンペーンも予定されています。
ぜひレポを投稿してみてね。
IMG_9321_s.jpg
 
 
また、みんレポとはなまるうどんでも未来会議が行われました。
IMG_9318_s.jpg
 
今まではなまるうどんになかった”夢のうどん”を
現役大学生と企業が共同で開発しました。
IMG_9322_s.jpg
この4点が開発されたメニューです。
 
4月いっぱいの期間限定・都内3店舗限定で提供されます。
販売店舗は御茶ノ水、秋葉原、赤坂の店舗になります。
CIMG9062_s.jpg
 
 
このように みんレポの企画が続々と形になっています。
CIMG9044_s.jpg
 
 
昨今流行っている企業同士のコラボ企画
意外な組み合わせだったり、同業他社同士だったりですが
CIMG9083_2.jpg
 
それを今回のミーティングでシミュレーションするという体験をしました。
グループごとにアイデアを出し合ってブレーンストーミングし
1点コラボのアイデアを発表するというもの。
IMG_9324_s.jpg
 
コラボするものを書いたメモを1人10点出し、
その中から1点、採用するものを絞り込みました。
CIMG9087_s.jpg
 
 
短い時間の中で、初めて会った人同士、やり方も分からないままで
どうしようかと思いましたが何とか発表までこぎ着けました。
 
 
 
はなまるうどんの夢のうどんメニューも試食しましたよ!!
伺ったのは秋葉原昭和通り店です。
IMG_9347_s.jpg
 
 
机の上にもコラボ企画のポップがありました。
CIMG9103_s.jpg
 
 
4種類ある中、私が試食したのは「牛肉鍋焼きチーズカレーうどん」 です。
IMG_9348_s.jpg
 
鍋の下に固形燃料の火が点いているのでずっと熱々のまま食べられます。
CIMG9099_s.jpg
 
お肉もいっぱいで粉チーズもたっぷりかかっていました。
IMG_9349_s.jpg
味の濃いガッツリ目なうどんを食べたい人におすすめです。
 
食べた感想は、ちょっち粉チーズの塩気が加算されて
塩分多めの味になるのが気になりました。
カレー自体の水分が少な目なので、お鍋の焦げ付きに注意です。
お出汁でお汁を割ったらいいのになと思いました。
カレーの量がうどんに対して多かったので
うどんの量を増やすか別盛ごはんがあってもいいかもしれません。
 
 
日々ツイッター、Facebook、Instagram、ブログの投稿で手一杯なので
みんレポまで手が回るか分かりませんが、
今後利用できたらと思います。
 

「あなたの声が直接企業に届く!「みんレポ」ブロガーミーティング」に参加しました。


タグ:みんレポ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

こいつがあった! [できごと・日記]

IMG_0105.JPGルーターが故障して交換機が来るまで何とかせねばって感じです。

★iPhoneでテザリングする
★Wi-Fiのある施設にパソコンを持ち込んで作業

今のところこれかなってね。

でも、iPhoneを使い過ぎるとデータ制限かかって不便な事に。
外でパソコンを使うのもどこでやるか悩む。(近所のセブンイレブンのイートインで短時間とか)

はっ!!∑(゚Д゚)

そうだ、最近使っていなかったけど解約していないフリーテルがあったんだった!!
これでテザリングができる!

通信速度が3Gで画像アップは厳しいですが、メールくらいは使えるか…

早くルーターが届きますように(>人<;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ