So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

カリウムたっぷり美味しい「トロピカーナ ココナッツウォーター」試飲会へ [ブロガーイベント]

 2015年4月21日に発売されるトロピカーナ「ココナッツウォーター」の
試飲会にご招待いただき、参加してきました。
168_s.jpg
 
海外セレブの間で健康に良いとされる「ココナッツ」ブームの話題が
日本にも届いていますよね。
ココナッツウォーターに続き、現在はココナッツオイルがHOTですが
この度はウォーターの方です。
 
ココナッツウォーターには「カリウム」が豊富に含まれているのが
注目された理由なのです。
 ↓ ↓ ↓
カリウムはナトリウムと共に浸透圧を維持したり、水分保持の働きがあり、

 ナトリウムの吸収を抑制し、尿への排泄を促し、血圧の上昇を抑制します。

 それと筋肉の働きをよくします。

 
でも・・・体に良いからと言って、今まで市販されていた
ココナッツウォーターってはっきり言って不味かったのですよ。
人間美味しくないものを積極的に摂ろうとは思えません。
そして価格も高いのがネックでした。
ペットボトル1本で300円以上とかね。
 
 
そこで、トロピカーナがやってくれました!!
昨年限定販売され大好評を博したココナッツウォーターが
装いも新たに新発売されます。
スッキリ!低カロリー化!!ゴクゴク飲める味
しかも価格もお手頃です。
 
トロピカーナ ココナッツウォーター
470ml  希望小売価格140円(税別)
169_s.jpg
 この1本で、注目の成分、必須ミネラル「カリウム」が470mg摂取できます!
 
ココナッツのイラストと爽やかなグリーンがポイントのデザイン。
_1140590_s.jpg
 ナトリウムが入るスポーツドリンクと違いこちらは「カリウム」入りなのがポイントです。
 
 
 
ココナッツウォーターが使われている製品では
トロピカーナエッセンシャルズ ミネラル(カリウム)もあります。
こちらは2015年4月7日発売
170_s.jpg
こちらは4種類の果実がブレンドされたジュースです。
 
_1140596_s.jpg
持ち歩ける紙パック入り
 
 
 
 製品についての説明をお聞きした後、本日のゲスト大西ひとみさんより
「カリウム」のお話をお聞きしました。
大西さんはパーソナルトレーナーであり、ダイエットカウンセラーでもあります。
過去78キロまであった体重をダイエットを成功させて
現在の体型にした経験からこの職業に就かれたそうです。
CIMG9374_s.jpg
アメリカで注目されている「ココナッツ」
オイル、ミルク、ウォーターとあり、それぞれ効果効能が違います。
ココナッツの実は脂肪の吸収を抑え、
ココナッツミルクはビタミンEが多いですがカロリーもそれなりにあります。
ココナッツウォーターはミルクと同様カリウムを多く含んでおりカロリーは低いです。
 
カリウムはむくみ防止、老廃物・塩分の排出を助けます。
 
体の細さだけが理想のボディラインではない。
リンパの流れが悪いと、冷えの原因になり脂肪を貯める原因に。
むくみのない体、リンパの流れが良い体が自分の本当の体。
 
カリウムで余分なむくみをなくましょう。
 
それにはココナッツウォーターが効果的です。
しかし今までココナッツウォーターは不味かった。
でも、トロピカーナ ココナッツウォーターは美味しい!!
これなら積極的に飲める!! と大西さんも大絶賛でした。
 
 
 
「カリウム」についてのお話を聞いてからは、会場のレストラン
クチーナ ブッファのカリウムいっぱいのランチをいただきました。

・パルマ産プロシュットとグリーンアスパラガス。
_1140593_s.jpg
アスパラガスにカリウムが含まれています。
プロシュットの塩分を温泉卵が和らげてくれて、カリウムが
排出を手伝ってくれるのですね。
 
 
お料理に合わせてトロピカーナ ココナッツウォーターをゴクゴク。
さっぱりしたドリンクだからお料理のお供にもピッタリ。
_1140595_s.jpg
 
 
 
・三浦産春キャベツとアンチョビのガルガネッラ
_1140597_s.jpg
 キャベツにカリウムが含まれます。
手打ちショートパスタのガルガネッラにソースがよく絡みます。
アンチョビの風味がいいアクセントでした。
 
 
・カジキマグロのインヴォルティーニ、フレッシュトマトとバジリコのソース
ほうれん草、リコッタチーズ、干しブドウの詰め物をして
_1140599_s.jpg
 ほうれん草にカリウムが含まれます。
トマトにバジルと、イタリアンテイストな味でした。
クセのないカジキマグロがソースに合っていました。
 
 つめものがたっぷり入っていてボリュームありました。
_1140603_s.jpg
 
 
 
・アボカドのパンナコッタとセミフレッド、桜色の焼メレンゲ菓子を添えて
179_s.jpg
アボカドにカリウムが含まれています。
春色のドルチェでした。 メレンゲが桜餅みたい!
アボカドのパンナコッタ…緑っぽい味と思ったらアボカドだったのですね。
 
 なお、アボカドを保存する時は冷凍がいいそうですよ。
変質・変色を防ぐことができますとのこと。
 
 
食物からカリウムを摂取することはもちろん大事なのですが
このメニュー全体で摂取できるカリウム量を
トロピカーナココナッツウォーターならば軽くクリアできるのだそう。
なんたって、1本470mgのカリウムが入っているのだから。
 
 
高血圧に気を付けたいとか、余分な塩分を排出したいとか
そんな方には特にお勧めのドリンクです。
ふつうに夏場の水分補給にもピッタリですよ~
167_s.jpg
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ