So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

結構キツイ!エアリアル体験@月額9900円で都内19ヶ所のスタジオに通えるクラスフィット [ブログレポート]

都内19ヶ所(都内近郊30店舗以上)から
好きなフィットネス系スタジオに月額9900円で通い放題!
という
Class Fit -クラスフィット-
7月いっぱいモニター体験中です。
 
 今回レッスンしたのはここ!恵比寿にある
『スタジオG-Box』
 ストレッチアエリアルを体験してきました!
 
タンゴのレッスンができるスタジオなのですが、
"エアリアル"というフィットネスのクラスもあるんです。
IMG_1935_s.jpg
 
 
スタジオの中に3ヶ所、何て言うのかな?
伸縮性のある輪っか状の布が吊り下げられています。
IMG_1934_s.jpg
 
この布を使ってのレッスンになります。
輪の部分に腕や足、身体を引っかけてのエクササイズです。
IMG_1933_s.jpg
 
赤とグレーそれぞれの輪に左右の腕を通してストレッチ。
腰を落として前後左右に・・・
 
最初は体重をかけるのが怖かったのですが、
慣れてきたら自然に任せてぶら下がればいいんだと分かり
指導の通りできるようになりました。
 
準備運動が終わったらアクロバティックなポーズも。
 
 
先生のお手本「ピーターパンのポーズ」
IMG_1924_s.jpg
脇腹が鍛えられます。 (私にもできました!)
 
エアリアルはダンサーが体幹を鍛える為に考案されたそうです。
以前テレビでエアリアルが紹介されていましたが、
多分それはエアリアル・ヨガでしょうと。
エアリアル・ヨガの方が運動の負荷が低いそうです。
 
実際エアリアルは簡単そうでかなりキツイです。
 
 
このポーズ、始め逆さになるのができなかったのですが、私の身長が足りないと判明。
踏み台を用意していただいたら難なくできました。
上半身の重さで回転すれば簡単に逆さになれます。
IMG_1925_s.jpg
 
応用形。
IMG_1930_s.jpg
 頭に血が上ります。
 
この日、生徒は私だけだったので運よく個人レッスンとなりました。
なので、きめ細かく指導していただけ
無理のないペースでレッスンできました!
 
逆さまから戻る時はゆっくりと足を下ろすように!
初心者はバターンと早く下げてしまうそうです。
一応、ゆっくりとできました。
 
先生のお手本を習って、この日教えていただいたポーズは
全てクリアできました!
初めてにしては、筋が良いとの事。(^O^)ワーイ
 
50分弱のレッスンで今までになく汗びっしょりになりました。
 
激しい運動ではないのですが、じっくり筋肉を鍛えるには良いと思います。
翌日、胸筋が少し筋肉痛になりました。
 
 
今回でクラスフィットの体験レッスンは終了です。
色々なスタジオに通えて楽しかったです。(*^_^*)
1か月で8回通ったので、1レッスンあたりなんと1,237円でした!!
10回通えば1回あたり990円です。
正規料金でこれだけ安いところは体験レッスンでも
なかなかないと思います。
 
これはとってもお得な料金ではないでしょうか。
 
1部制約があり、1つのスタジオは1か月の間(30日間)に
利用できるのは3回までとなっています。
例えばお気に入りのスタジオさんを3ヶ所見つけて
ローテーションで回れば月3回ずつ9回利用できますよ!
 
また、予約が必須ですので、こまめに空き状況をチェックして
ネット予約する事が必要です。
 
 中には7月中受付枠が無いスタジオさんもあったので
寺ヨガ、加圧トレーニング、ジムの個人トレーニングは
興味はありましたが受講できませんでした。
 
比較的予約が取りやすかったのはヨガ系のレッスンでした。
ヨガをやりたい人にはオススメですよ~。
 
 
7月は良い運動月間になりました。
今後は家でもストレッチしよう!!
 
 
※クラスフィットのモニターに参加しました
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ